宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Dear Diamond ☆ ちえちゃん祭り

毎日暑苦しいけど ちえちゃん祭り 絶賛開催中♪

 

19日(木)15時公演 Dear Diamond!! 観てきました。

 

17列 上手サイド 

 

カメラ入ってましたが、本番は、翌20日金曜日だったそうです。

 

ちえちゃんという「ダイアモンドの原石が鉱山から掘り出される」、

という設定を理解してなかったけど

 

そんなのどうでもいい!

 

舞台のベニ、真風たちが ひとりずつスポットを浴びて 

銀橋のちえちゃんと 同じ振りで踊る演出、素敵です~♪

 

そこから大勢のダンスへとつながっていきます。

 

ちえちゃんが ソロで踊るのが素敵なのは言うまでもないことだけど

 

私は群舞も好きなのです♪

他の生徒さんには ヒジョーに申し訳ないのですが 

大勢で踊ると ちえちゃんの動きが ひときわ輝いて見えて

う~~~~ん、やっぱり一味も二味も違う!って

魅力再確認してほくそ笑む、の図。

 

 

オットは、宝塚に興味ない、を貫いていたのですが

昨日 タカラヅカ絢爛の蛇の舞を見せたら、

「すごいね~! どうやったらこんな動きができるんだろ?」

「へ~~柚希礼音てスゴイね! 他の人と全然違う!」って・・・

 

今更 何言ってんだか。 sesami_fuu.gif

ちえちゃんの魅力、散々語ったのに 上の空で聞いてたな、コノヤロー。

ま、わかったんなら ヨロシイ。

 

 

以前、友達から タカラヅカ絢爛のDVDを借りて観た時

ちえちゃん(柚希礼音)、ただものじゃない!!! と思いました。

ちえちゃんに目が釘付け!!

そこから 更に、深く 深~~~~くはまっていったですけどね。

懐かしい話です。

 

大人数口のダンスの後は、あの ドアボーイ。

 

下手から登場した時から もうキラキラ!!

本当にイキイキした表情が まんまるのお目目が可愛い~~~っ!!

 

コミカルな動きも カッコイイ振りも 上手いな~と感嘆!

 

Disco DIAMONDで ねねちゃんにグラスのお酒をかけちゃって

「ごめんなさい・・・」 可愛すぎる~~~

その後 この日はグラスを上手く吸えなくて

「できない・・・」 また 可愛い!! 

 

それなのに その後のセクシージゴロの色気!スゴイ。

外したサングラスのつるを ねねちゃんの素肌にすべらせて

胸の谷間に掛ける、という 憎い演出 by 大介

 

七変化早変わりちえちゃんですね ♪

 

大好物の ベニのドラキュラの後は 

 

華やかな中詰め

 

今回初めての上手。 近くに来てくれるのは誰かな~

 

サブセンターとサイドの間の通路 

18列目 夏樹れい  16列  紫りら  14列  漣レイラ、でした。多分

本当に 生徒さんも楽しんでるし 客席も楽しいし

客席下り、最高のファンサービスですね~!

 

東京宝塚劇場は 通路が2本しかないので

どのような客席下りになるんでしょうね?

  ↑ コメントで端っこの通路も使うって教えていただきました 

 

そして 二階席ではmasakano.gifちえちゃんの客席下り!

 

私はずっと一階なので 一度2階席に座ってみたいな~

 

シルバーの宇宙っぽい衣裳を着てる、って教えてもらったけど

この目で確認したいよ~!

どんな席の人も置いてけぼりにしない、と REON!!IIで

東京国際フォーラム2階席も3階席も客席下りありましたね。

 

ちえちゃんのファンを思う心に 

ちえちゃん ありがとーーっ! ちえちゃんのファンで良かった!!って

いつもいつも 幸せに思うのでした。

 

ちえちゃん祭りまっただ中で 幸せ全開の私に

友達から、「今、ホントのhappyさんだね」とメール頂きました♪

 

そうなの、ホントにhappyだけど・・・・

晴れのち雨の予感 後がコワイ。

 

青いリングの中で踊るダンスは 

手の使い方がSHUN先生らしい振りで

今までの SHUN先生振り付けのダンスが走馬灯のように・・・

 

ここから怒涛のサヨナラ仕様

メッセージ性のある群舞は

ちえちゃんの心情を考えてSHUN先生が振りつけてくださった、と

ちえちゃん、ナウオンで話してましたね。

 

お神輿も 黒燕尾も デュエットダンスも

全部ちえちゃんの望み通りの演出で

 

組子全員が ひとつになって盛り上げている姿に胸熱♪

 

ちえちゃんのまとめあげた熱い星組

ちえちゃんが 去った後も輝き続けますように。

 

                        〔十〕

              ( * ̄)m

 

 

◆関連記事

’04年星組☆タカラヅカ絢爛 DVDで鑑賞♪ 2010.10.5