宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

まぁ様にキュン♪@Brilliant Dreams +NEXT#14「朝夏まなと」

今朝、たまたま 8時過ぎにスカイステージつけたら

 

んん?? めちゃくちゃかっこいいダンス!!

なにコレ!! 

 

宝塚っぽくない! ワイルドでパワフル!!

振付も斬新!!

 

テレビ画面にロックオン! 釘付けでもう一歩も動けないっ!!

私のハートを鷲掴み鷲づかみにしたのは…

 

やっぱり まぁ様か~~~~っ!

 

Brilliant Dreams +NEXT#14「朝夏まなと」

 

始まってるし、大慌てで録画。

 

あ。 1回目見逃したわ 

 

第2回は、月組『EXOTICA!!』で話題になった

羽山紀代美による振り付けのデュエットダンス「金の鎖」のシーンと、

花組『アプローズ・タカラヅカ』

 

この「金の鎖」がすごかった~!

 

黒い衣装(娘役もパンツ)で 両腕を鎖に繋いだまま踊る!

真っ黒なスタジオに 横からのライトの陰影がワイルドな雰囲気。

いつもの宝塚とは違う振り付けとダンスに圧倒されました。

 

後半のアプローズ・タカラヅカは 反対にふたりとも真っ白の衣装で

真っ白なチャペルで踊ります♪

 

 

 

今までちえちゃん(柚希礼音)一筋だったし

宙組は 私の中では、5組の中で一番パッションを感じない組だったから

 

もう まぁ様がトップになってからというもの

目からがウロコがボロボロでえらいことになってます。

 

まぁ様がこんなにダンサーだって知ったの Amour99!!からで、

おみそれしました、って感じです。

 

んで、今年のTOP HAT どハマり!

 

長くしなやかな手脚。

ダンサーになるために生まれてきたようなスタイル&ダンススキル。

 

た・め・い・き~♪

 

お相手を務めるすみれ乃麗ちゃんに、

「見つめ合う所 なん箇所かあるんですけど 笑顔がいいよね~!

 

きゃっ (〃∇〃) 照れちゃう~♪ (なんで私が??^^;)

 

うまいな~、これですね、娘役ベタ褒め。

チャラ男と言われる所以♪

 

「娘役さんがお花を咲かせるように周りを回ってくれるんです」

 

いいよね~、まぁ様発言。

 

進行の和希そらくんとも 楽しく絡んで ホントいい感じ。

そらくんが後ろでチョロチョロ 

娘役パートを自主レッスンしてたのがおかしい!

明日からのBrilliant Dreams +NEXT「朝夏まなと」

全部録画予約したよ!

 

お正月公演の「シェイクスピア」の制作発表会でも

今、組としても勢いがあるのを感じます。(朝夏まなと)、

宙組のみんなが朝夏さんの背中を見て歩んでいるというのを感じます(実咲凜音)

と、宙組がいい感じにまとまって 組パワーが上がっているのは

客席からも感じていましたが 

組子も宙組の雰囲気がUPしているのを感じているのですね~♪

 

まぁ様の人徳!![emoji:e-420]

 

いつも朝夏さんと『宙組を観たい』と言っていただける組にしたいね、

と話しています。と、真風。

 

しっかりと思いを口に出して言うことが大切。

それがだんだん形になっていくから。

 

(先日のちえちゃんの梅芸トークイベントを思い出しました)

 

今までは 私の中では「夢見れない」組だった宙組がっ!

 

今では、一番好きなトップコンビの宙組です!

真風の成長も見れたしね☆

 

宝塚にハマってから6年、

今年初めて 心の底から「宙組を観たい」と思いました。

 

大劇場のお正月公演のショーでは客席下りもあるとか。

 

私、通路側のお席なの!!

また、まぁ様とタッチできるかしら?? (*´艸) 楽しみ♪

 

全場大階段というのも興味津々!

 

今まででは絶対考えられない、

宙組公演が待ち遠しくて、宙組公演にわくわくしてる自分!!

 

新鮮!

 

Brilliant Dreams +NEXT「朝夏まなと」編見終わる頃には・・・

 

 

 

きゃ~~~~~っ!!