宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

黒豹 3度目の正直で涙 (ノД`)。

黒豹の如く

 

初見 幕が開いて5日目という早い段階で

まさかの 駄目だしてんこ盛りで

星組ファン 柚希礼音ファンの期待を打ち砕く。

 

2回目 初見の印象をずるずる引きずったまま観劇。

だいぶこなれてきて 泣きポイント萌ポイントを確認。

チョイ泣き

 

3回目 心を無にせよ、とのアドバイスを頂き

本当に 何も考えないで観ました。

ひたすら ちえちゃんの姿を追いかけて・・・。

 

一番好きなのは、海賊・ソルかな~♪

すごいワイルド!! 

ジャック・スパロウのように!!

ちえちゃんの真骨頂のキレのあるダンスに

最後の最後まで魅了される私達。

 

悪者を倒して お姫様を救う、なんて

乙女が大好きな シチュエーションで、掴まれますねぇ♪

 

ソルがお姫様に跪いて敬意を表すると

姫は「さぁ、顔を上げて・・・」という感じでソルを誘う

キュンときます~~~~

 

一番黒豹らしいちえちゃんを満喫できる所がプロローグですね。

ずっと ソルの物語でよかったのに[emoji:e-264]、残念。

 

タイトルは、ちえちゃんを想起させる「黒豹」いれたけど

ストーリーと、あんまり関係がないのよね~。

 

カディスのカーニバルが始まる前だったかに、

ちえちゃんが 下手から上手に ソルの衣裳で

ササーッと 振りを入れながら ひとり駆け抜けていくんですけど・・・

 

あれは・・・、まぎれもなく黒豹だった!

 

ちえちゃんの、蛇とか さそりのダンスとかを彷彿させる

野性的な身のこなし!!

 

本当に素晴らしい!!

舞台では 最高に男前で かっこいい!

 

それなのに、オフはなんて可愛くてほんわかしてんの~~~??

 

もう、昨日もメロメロにされちゃいましたわん~♪

 

そうそう、今回、音楽が全部素敵♪

心の琴線に触れます!!

 

感情の盛り上がるところに すーっときれいなメロディがのっかると

もう、嗚咽が漏れてしまいます。

 

泣かされる サヨナラ仕様の演出にまんまとハマって泣く!!

 

組子 敬礼っ!!  (`・ω・´)ゞキリッ  

 

ちえちゃん、「行きます!」 銀橋を渡っていく・・・・ う~~~~[emoji:e-263]

 

最後、高いところにせり上がって 見せる後ろ姿に

 

またしても・・・・、置いて行かないで~~~~っ!!!!!

 

 

 

ちえちゃんと出会えた奇跡に感謝!

 

ラスト スポットライトを浴びて 凛と立つちえちゃんを観て

ちえちゃんにハマった日から今日までを思う。泣

 

スカピンのショーブランから 一作経てトップさんへ

 

本当に不安げで 手を差し伸べてあげたくなるような

新米トップさんだったちえちゃんが

 

今や 宝塚随一の実力と人望で

燦然と輝く トップスターの中でもひときわ強い光で

私達を温かく照らしてくれてます。

 

パワーみなぎる ちえちゃんの放つ光に向かって

迷わず付いてきてよかった・・・本当に幸せです♪

 

ちえちゃんは、ずいぶん遠くに行ってしまった気がするけれど

多くの人に愛されて 

いつまでも語り継がれるトップさんだと思います。

 

なんだか・・・観劇の感想というより

ちえちゃんへのラブレターみたいになってきたので

今日はこの辺で・・・

 

おやすみにゃん