宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカーレット・ピンパーネル再び@帝劇・梅芸

昨日、ラブドリ観劇の帰りみち、

友人と、そう言えば、

秋にスカーレット・ピンパーネルするよね~~

配役まだかな~~??と

話してたところだったので

 

今朝、友人からLINEで 「石丸幹二さんととうこちゃん(安蘭けい)!」と連絡があり、

なんというタイミング!

「噂をしてたところだからビックリ!」と。 

まさにっ!!

 

友人、ショーブランは吉野圭吾希望 ですって。大賛成~~!

 

「1789」で アルトワ伯を演じられる吉野圭吾さん。

 

あの目力の強いルックスで、一曲ある人物や ワルい奴、

いつも うまく演じておられますね~♪

 

もう観劇パスすることに決めた「1789」だけど

唯一観たいキャストが 吉野圭吾さん@アルトワ伯です!

 

 

話がそれちゃった 

 

 

昨年末に、2016年秋に帝劇・梅芸で

スカーレット・ピンパーネルが上演決定!と発表。

 

出演者がようやく発表になりました。

 

石丸幹二  パーシー

安蘭けい  マルグリット

 

石井一孝  ショーブラン ??

佐藤隆紀LE VELVETS)  アルマン??

 

う~~、吉野圭吾さんいない

 

佐藤隆紀さんは、「エリザベート」で

皇帝フランツをされる役者さんですね、

 

石井一孝さんがショーブラン濃厚?

歌唱力のある役者さんなので 嬉しいです!

 

私、ちえちゃん(柚希礼音)のショーブランにやられて

柚希礼音ファンになったという 

運命の出会いのキャストなの!

 

リアル男性がされるので ちょっと違和感あるかもしれないけど

作品自体 ワクワクどきどき 後 感動!なので

楽しみです!

 

宝塚で上演された小池修一郎演出の 海外ミュージカル作品は

帝劇 (東宝) 梅芸で再演される傾向にありますよね。

 

エリザベートロミオとジュリエット、1789・・・

 

なのに 何故スカーレット・ピンパーネルを演らないのか、

(版権の問題?)

不思議だったのですが ようやくのお目見え。

 

元宝塚トップスター 男役でパーシーを演じた安蘭けいさんが

今度は 相手役・遠野あすかちゃんが演じた マルグリット役。

 

どんな気分でしょう?

とうこさんも すっかりきれいな女優さんだから

歌姫の役はぴったりですね!

 

 

とうこさん(安蘭けい)も、思い入れのある作品のようですし

(ワイルドホーンさんが とうこちゃんの為に主題曲を作曲)

作品への思いが 舞台で昇華するといいですね!

 

 

 

 

スカーレット・ピンパーネル、何度 DVD観たことか。

 

ショーブランの演技で

ちえちゃん、第30回松尾芸能賞新人賞を受賞しました♪

懐かしい~!

私も 思い入れのある作品です。

 

他の配役発表も楽しみです!

期待して待ちたいと思いま~す!

 

◆関連リンク

石丸幹二 大作ミュージカルで罪なき人救うヒーロー 朝日新聞Digital 2016.1.28

 

梅田芸術劇場 公演詳細 スカーレット・ピンパーネル