宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカーレット・ピンパーネル☆新生星組版も感動!!

スカーレット・ピンパーネル 3月31日 13時公演観てきました。

 

客席には たまきち(月組トップ 珠城りょう)、副組長 綾月せり

白雪さち花ちゃんと 先日退団された 咲希あかねちゃんも来られてました。

髪バッサリ!切ってました。

 

スカピン

 

ベニ、あーちゃん(紅ゆずる、綺咲愛里

トップ就任おめでとうございます!!

 

ベニ、本当に本当におめでとうございます!

 

好き放題書いてますので 心の狭い方は読まないでね。

 

 

 

 

 

今まで 歌唱力不足と演技力に??だったあーちゃんと組んで

大丈夫??って心配してたけど、

 

正直、炎上モンの毒吐き感想になったらどうしようかと心配してたけど、

 

よかった~~~!!! ひとまずホッ♪

 

 

いつも書いてるように 作品がよかったら(エリザベートなど)

8割方成功すると思うんです。

だから 劇団には演目選びは慎重にお願いしたいと思ってます。

 

でも その素敵な作品を演じる役者が揃って ハマって

相乗効果で名作になるんですよね♪

 

素晴らしい楽曲揃いで わくわくする冒険活劇でありながら

三角関係の恋愛要素や フランス革命なども盛り込まれていて見どころ満載!

 

そんな初演のスカーレット・ピンパーネルで大好きなちえちゃん(柚希礼音)に出会い

素晴らしい歌唱、演技力の安蘭けいさんと遠野あすかちゃんとのコンビも良くて

何度もDVD観ました。

 

思い入れのある作品だけに 新生星組のスカピン 

自分自身がどんな感想を抱くか、心配だったけど

杞憂でした。

 

 

私が心配してたのは ベニの歌唱力、そして

笑いを取るのに走りすぎていないか、ということでしたが

どちらも いい方向に 予想を裏切ってくれました。

 

お歌も低音出にくそうなところ 1回だけありましたが

声もよく伸びて 本当にお上手になりましたね~♪

気持ちよく歌っていて ストレスフリー、

 

しかも 前トップコンビでは あまり味わえなかった

夢を見させる力というか うっとり感が素晴らしかった!!

 

宝塚の醍醐味ですから、大事です!!

 

前トップみっちゃんは落下傘トップで 大御所的存在だったから

みっちゃん(北翔海莉)の「実力」ばかり注目されて

コンビとしての萌え力は弱く感じてたんです for me

妃海風ちゃんの一方通行、片思い?)

 

だから ベニがあーちゃんに投げかける やさしげな微笑みを観て

あーちゃんの見つめ返す眼差しを観て、

二人がしっとりとデュエットダンスを踊っているのを観て

ずっと渇望していたものに出会えた気がして嬉しかった!!

 

最近 花組 宙組にも傾倒していたけど

古巣の星組もやっぱりいいな!

 

でね、ベニは天才的なコメディエンヌですから

笑いを取りに走ったら嫌だな、って思ってたの。

 

昨年 母が亡くなったすぐ後に 落ち込んでる中で観たからか

あんまり 良い印象を抱かなかった「こうもり」で、

笑い取りに行き過ぎ!って思ったんです。

 

今回は程よく 嫌味なく さり気なく

 

面白い!!!

 

さりげなく言うセリフに何度も笑わされました!

こういうのは 天賦の才能ですよね!!

 

グラパン史上最高! 笑

 

 

グラパンとは対象的な イギリス貴族のパーシーも

小顔でスタイルが良くてキラキラオーラ半端なく、

その振り幅の大きさを楽しませてくれました♪

 

マルグリッドのあーちゃんも 努力の跡を感じさせる歌唱力UPが嬉しい♪

大根役者?と言って憚らなかった ワタクシですが 

それだけに よくぞここまで!と 歌唱力にも演技力にも

拍手を贈りたいです。 あっぱれ!

 

ま、ね。最初のコメディ・フランセーズでのお歌は

緊張からか 喉が温まってないからか ちょっと危なっかしかったけど

だんだん 声がよく伸びるようになって 良かったです!

 

過去にもっと歌下手で有名な娘役でもトップ娘役務めてました。

 

あーちゃん、自信持っていいよ~

 

それで、それで 礼真琴asショーブラン!!

もう、最高ですっ!!!

今日 舞台に載っていた全てのキャストの中で最高のクオリティですっ!!

 

力強い!! 

お歌も お芝居も 存在もっ!!

 

まこっちゃんが敬愛する 柚希礼音様が演じたショーブランを

自分が演じることになって 嬉しかったと思います♪

 

それだけに気合も入っているけど 決して真似になっていない

まこっちゃんのショーブラン。

 

パーシーに弄られても 苦虫噛み潰したような表情で 良かった♪

 

今日は、黒い服にパーシーがツッコミを入れる場面で

青天に着物着て股引はいて 「長崎しぐれ坂」と

月組博多座公演の演目を掛けていじってました たまきち(珠城りょう)が来てたからね~

それでも ひたすら「結構です。」というショーブランに

冷たいのね~~と言って笑いを取ってました。^^

 

出くわしてしまった ショーブランを見て、は!・・・ヒフヘホと続けてみたり^^

クスクス (*´艸)笑いがいっぱい!

 

今回の公演から参加の 雪組から異動してきた

くらっち こと、有沙瞳ちゃんが すごくよかった!

滑舌がいいのか 声が通るのか セリフ聞き取りやすい~~!

 

きれいな声でのお歌もうっとり。

本当に、星組に来てくれてありがとう!!!と言いたいです。

真彩希帆ちゃんもお上手でしたが 声は断然くらっちのお声が好きです!

雪組「伯爵令嬢」(映像観劇)「銀二貫」(生観劇)でも お芝居お上手でした。

これから 星組生と組んでどんなお芝居を見せてもらえるのか楽しみ!

 

 

謎だったのがロベスピエール かいちゃん(七海ひろき)の使い方。

新しいソロ曲が入ったとかですが

役柄的に出番は多くなく…でも銀橋渡り 銀橋お歌あり

トップコンビ+2番手がポスターに出ることはあるけど

今回はかいちゃんもポスターに登場で すごい役かと思えばさにあらず。

劇団はかいちゃんをどうするつもりなのか?

3番手なのか 別格路線なのか…はたまた…

 

夏の梅芸公演「OSO 恋する輪廻」では まこっちゃん演じたムケーシュで

ベニかいコンビ再来(キャッチミーイフユーキャン以来)か???

 

フィナーレのショーのかいちゃんのお衣装が ほぼまこっちゃんと同じで、

まこっちゃんの袖口に1本ラインが多いという差の付け方。

う~む 考え中 

 

今日は、11列センターでしたが オペラグラスを忘れたことに幕があがってから気づいたけど

よく知ってる作品なので 無くても楽しめました。

 

細かい表情をチェックするには 必須だけど、次回しっかり観ます。

 

すんごい前だから キラキラオーラ期待っ

 

星組の生え抜きトップ 星の王子さまベニーのスカーレット・ピンパーネル、

大満足でした!!

 

だから フィナーレでベニの笑顔を観てたら、不意に涙が盛り上がってきて…

危うく まさかの落涙寸前でした。

 

銀橋のメンバー これからの星組を担うみんな。

キラキラしてて 勢いを感じました。

 

本当に 感動をありがとう♪