宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瑠璃色の刻 配役出たけど…遅すぎ!

待ちに待った、瑠璃色の刻の配役出ましたね。

 

 

 

集合日が 4月1日土曜日って 遅すぎ!!

 

以前読んだ「元宝塚総支配人が語る タカラヅカの経営戦略」という本に

集合日は 初日の40日前、と決まっていると書かれていました。

 

1ヶ月と少し前には 本読み、お稽古が始まるんですよね。

 

本日 4月1日、 瑠璃色の刻の初日が 4月29日。

1ヶ月無いじゃないか~~~!!

 

先生も生みの苦しみがあるのかも知れないけど

幕が上がるまでに 形にしておかないといけない生徒さんの負担は

計り知れません 

 

中途半端なことは出来ないし 

でも目に見えるのは 生徒さんの演技なんですもの、

生徒さんのことを考えてあげて欲しい。

 

宝塚100周年 記念作品の 「眠らない男 ナポレオン」 を思い出したわmoyamoya.gif

 

脚本は出来てないし、演出が朝令暮改でコロコロ変わるしで

星組生 大変な思いをしながら 本当によく乗り切ったと思います。

演出家への不満を噴出させないように ちえちゃんが「頑張ろう」、と

組子の気持ちを上手くまとめたんでしょうね、さすがね!と勝手に想像してます

 

「瑠璃色の刻」のお稽古期間が 4週間28日、と 短期で

出演者のみなさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね!

 

あ、演出家の原田諒先生も頑張って。←棒読み 

 

サンジェルマン伯爵に扮した男の…

虚飾に生きた一人の男の数奇な生き様 (宝塚歌劇公式HPより)

 

面白そう~~ 楽しみ~~♪

 

フランス革命でおなじみのお役も登場!! ↓

 

美弥 るりか サンジェルマン伯爵になりすました男
ジャック 月城 かなと  
アデマール 海乃 美月  
ルイ16世 光月 るう 1789では美城れん
ポリニャック伯爵夫人 夏月 都 マリーの友人 1789では憧花ゆりの
ダミアン 響 れおな  
ロベスピエール 宇月 颯 1789では珠城りょう
マリー・アントワネット 白雪 さち花 1789では愛希れいか
プロヴァンス伯爵 貴澄 隼人  
ネッケル 輝月 ゆうま 国務大臣 1789では光月るう
ランバール公妃 晴音 アキ マリーアントワネットの女官長
トゥルゼル公爵夫人
早桃 さつき マリーアントワネットの子女の養育係
フィリッポ 夢奈 瑠音 革命家 *
ルブラン夫人 茜 小夏 マリーアントワネットの画家
コレット 叶羽 時  
クートン 颯希 有翔 ジャコバン派指導者 *
ヴィルヌーヴ 蓮 つかさ フランス海軍提督 *
ビュゾー 佳城 葵 ジロンド派指導者 *
侍女 姫咲 美礼  
ジジ 紫乃 小雪  
ヤン 音風 せいや  
ポーロ 蘭 尚樹  
侍従 天紫 珠李
 
 

 

出典 宝塚歌劇公式HP

 

 *の付いた人物は、多分ね~^^ ってことで確証ありません。

誰でも知ってるルイ16世、マリーアントワネット、ロベスピエール、ネッケルはリンクなし。

リンクは全てWikipediaに貼ってます。

 

お歌お上手な白雪さち花ちゃんのマリーアントワネットが楽しみ♪

どんな感じなのでしょうか!!!

 

ネッケルのまゆぽん(輝月ゆうま)ハマってそうですね~想像容易い!

 

としちゃん(宇月颯)のロベスピエールも期待できそう♪

今、星組でかいちゃんがロベスピエールを演じているから

としちゃん、工夫のし甲斐がありますね。

 

実在のサンジェルマン伯爵はルイ15世の寵愛を受けたらしいから

ニセモノの みやちゃん(美弥るりか)演じる シモンも

王宮に出入りしていたのでしょうね。

 

さて~ パリのシトワイヤンのジャック(月城かなと)や アデマール(海乃美月)と

どのように絡んでいくのか…興味津々!

 

早く観た~~~い!!