宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカステ三昧な雨の日曜日

本日、一時 打ち消し線がほぼ全記事に入っていたようです。

お見苦しく 失礼しました 

 

普段 リビングのテレビに貼り付きのオットが

長期出張に出かけました。

 

スカステ三昧のチャ~ンス!! (*´艸) 

 

スカステで柚希礼音サヨナラ特集やってるから

いろいろ撮り溜めた番組を

遠慮無く 時間気にせず ず~~~~っと観るのよっ! 

 

て事で、

 

昨夜録ってあった 2001年の「イーハトーヴ 夢」観ました。

 

宮沢賢治の人生と 銀河鉄道の夜が並行して進みます。

ちえちゃん演ずる ちょっと意地悪な男の子ザネリ 

動きが本当に男の子みたいに 活き活きしてて可愛いです♪

 

そして・・・

研3のちえちゃんが 3人口でセンターで踊ってる!

もう、堂々の舞台姿です。

やっぱり違うわ~♪

 

栴檀は双葉より芳し、じゃないけれど

研3でも 既に、何か人と違うものを持っているのがよく分かります!!

 

 

夕方放送の じゅりぴょん(樹里咲穂)の

おじゃマンボウセンサー!! #6 柚希礼音」観ました。

(2006年8月放送分)

 

先日の観劇時に、この番組が面白いよ!と教えてもらってたの。

おぉ!ちょうど放送があった!

 

ちえちゃん研8です。

 

すでに、ちょこまかするちょこちゃん190218.gifを飼ってるし、

この頃から ハワイが好きで、もう、3、4回ハワイに行ってる、って。

将来は、海外に住みたい、という夢も。

 

 

何故この番組観るのをオススメされたかというと

 

ちえちゃんが小学生の時の 「パーマンのヘルメット」エピソードが

面白すぎる!!!というのです。

 

昔、甲子園球場に家族と行ったら 4階から

空き缶が降ってきて 頭に当たった bikkuri.gif

パーマンのヘルメットを被ってたから 大丈夫だったんですって。

大怪我になるところだったけど ヘルメットのお陰でセーフ!

良かったね! 

とにかく、家でも、外でも ずっとヘルメット被ってたんですってw

 

パーマンヘルメットを買ってもらうまでは、

カップ麺の容器を被ってた、っていうのには爆笑 panda_bakushou.gif

庶民派ちえちゃん、可愛すぎますっ!!

 

REON!!で ちえちゃん役のしーらんが

パーマンのヘルメット被ってたけど

こんなエピソードがあったんですね~

 

子供の頃のお写真も披露してて 興味深かったです!!

 

最後に『王家に捧ぐ歌』度チェック。 YesNo心理テストです♪

ちえちゃんは、なんと ファラオ=にたどりつく!! 流石~!

 

 

 

じゅりぴょん、ちえちゃんを「ナイスボケです! 素晴らしい。」 

大物のオーラを感じる、と。 やっぱり感じるんだ!

研8から 大物オーラを放つちえちゃん、すごい!

 

ボケを生かすも殺すも ツッコミ、とはこのことですね~と

ちえちゃんもJURIねえさんの 話術に敬服の様子でした

 

ハイ、関西人は、ボケ、つっこみに敏感ですよ~w

 

王つながりで、引き続き

先日ゲットした 「太陽王」のDVDを観ました。

 

ちえちゃんのしなやかなダンスと

私が大好きな フランスミュージカルの聴かせる曲、

そして ちえちゃん=王という設定と胸を打つセリフに・・・

泣きました。← 私にしては珍しい現象

 

 

スカステ 三昧ブラボーっ!

 

ちえちゃん祭り、まだまだ続きます!