宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組バウ公演「アルカサル」 初日映像チラ見~♪

星組バウ公演「アルカサル」 

初日映像がスカステニュースで流れました。

先日、スカイステージでお稽古場風景を観て

ビジュアル&身長に萌えました。

音楽もいいね♪ 王になれ~ 王であれ~♪

しか~し! 歌が…、歌がぁぁぁぁぁ・・・・・

という 二人の主演なので チケットはお願いしてなかったのですが。

おや~? なかなか良さそうじゃん♪

今日スカステで初日映像&突撃レポ、観ました。

ここからは、スカステニュースで観ての印象と感想を書いています。

生の舞台を観たわけではないので お含みおきください。

先日、「映像をちらっと見たぐらいで何がわかりますか。 (中略)

まず観劇してから、意見を言うのはそれからです。」というコメント頂きました。

観劇しなくちゃ 意見言えないなら、

地方在住で 普段テレビやDVDでしかご覧になれないファンも、

意見言えないってこと~?hojihoji.gif へぇ~~~~ボタン10連打!

この投稿者と同じような意見をお持ちの方は今すぐUターンお願いします。

人気漫画が原作のコスチュームプレイで

ストーリーが魅力的~

 

ビジュアル系若手二人ダブル主演、初主演♪

しかも、ショーがついてくる!

と、お得な内容になっておりますね♪

私が一番辛口採点するのが 歌唱力なんですけど、

ぽこちゃん(十碧れいや)と麻央の歌、なんとかならないかと

かねがね思っておりました。

今回センターに立つ、ってことで ちょっと心配してたんですけど・・・

やっぱり、ん~

でも ふたりとも存在感がUPしてました。

センターに立つ自覚&自信が 二人をキラキラさせていたように思います。

十碧れいやくんが、すごいお芝居に入り込んでて

表情の作り方など、お上手でした。kuma_hakushu.gif

急に うまくなったような印象を受けたのは、

ダブル主演というプレッシャー故?

長身の二人の マントを翻しながらの立ち回りがかっこいい!

先日(2014.11.29だったか) スポニチ サタデー宝塚

麻央侑希くんが 取材されていました。

5年目くらいに とても悩んだ時期があったようです。

かっこよく見せようとばかり考えていたことも。

「The Lost Glory」新人公演で 轟悠さんの役を演じるに当たり

轟さんから 「一度全部あきらめてごらん」と言われ、

肩の力が抜けたそうです。

確かに、今まで、申し訳ないけど 張り子の虎ようなイメージでした。

かっこはいいのだけれど 何か実質が伴ってない軽い感じがしてました。

今日の舞台姿は、ようやく自分らしく 

自分の脚でしっかり立っている印象を受けました。

ビジュアルだけで役が付けば、一番苦労するのは当の本人ですから

これからも お稽古に精進して 役と実力とが見合う、

素敵な男役さんに育っていってほしいと思いました。

今日、映像に映って印象に残ったのは、

主演の二人(ドン・ペドロとエンリケ)と

ドン・ペドロの側室 ヒロインの妃海風ちゃん、

ドン・ペドロの正室 綺咲愛里ちゃん、

エンリケの双子の弟 飛河蘭くん

二人の母親 白妙なつちゃんと 空乃みゆちゃん

父王 まさこさん(十輝いりす)と 専科の一樹千尋さん。

武道館組の しーらん(壱城あずさ)やどいちゃん(鶴美舞夕)

ころちゃん(音花ゆり)らのシーンは映らずでした、残念。

さすがに 宰相役 一樹千尋さん、いい味だしておられますね♪

舞台に必要不可欠、ずっとずっと退団しないで活躍して欲しい方です。

父王 十輝いりす 楚留香の薛衣人の時も存在感あって良かったし

ロミジュリのヴェローナ大公など 貫禄のある役、お似合いですね!!

白妙なっちゃん、「かもめ」でも好演♪ 母親役 板に付いてきてますね。

もう一人の母親役 空乃みゆちゃんのソロが映ったのですが

歌がお上手~ kuma_hakushu.gif

今まで、役をもらってなかったからわかりにくかったけど

今後に期待大!!です!

風ちゃんは、実力で主演のふたりをサポート。

その安定感は貴重です♪

あーちゃん(綺咲愛里)は、ワンシーンだけの印象ですが、

いつもどおり 金太郎飴的ワンパターンなセリフ回し

心の機微を丁寧に演じる娘役さんになって欲しいです。

フィナーレのショーが付いて

ぽこちゃんは、三角形のフォーメーションの頂点らしく

その喜びと緊張を 突撃レポで語っていました。

麻央は、娘役さんを従えてのダンス。

二人とも、初センターにわくわくしてる様子が伺えました。

前夜 FNS歌謡祭に出演したばかりのちえねね(柚希礼音・夢咲ねね)が

客席に来てたので、

ちえちゃんの前へ前へと進む その後姿を追いかけていると

ご挨拶の最中に ちえちゃんに語りかける一面もあった初日ご挨拶でした。

その言葉を聞いて きらきらした笑顔で客席で応えるちえちゃんの表情が

目に浮かびますね~!

Wで使われるとお互い切磋琢磨して伸びていきますね~

ちえちゃん退団後の星組でもポジションが上がるので

中核となる人材のようなので(劇団推しが強い)

期待に応えてがんばってくださいね!

長文失礼しました 

明日は、風共千秋楽チラ見?

◆宝塚公式HP

アルカサル -王城-