宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカステ貸切公演観劇&ゆるトーーーーーーク!

スカステ貸切公演が当たったので

実家の母に 「ただ」で親孝行をしようと言う目論見で

一緒に行ってきました。

オットが大劇場前に、車を横付けしてくれるという大サービス付き♪

10時20分に付いたら、既に引き換えの列が入り口付近で折り返してる状態。

すごいわ~

無欲で臨んだけど チケットは、二階席の後ろの方。

母にはもう少しいい場所で観せてあげたかったな~!

源氏物語、今日もプロローグでどよめく。

何度見ても 美しい~と、感激♪

王朝絵巻、雅な世界に 大喜びの母♪

私のオペラグラスを貸してあげて

私はボーッと観てたら ところどころ意識不明。panda_gakkuri_20151014233446b78.gif

終演後に みりおちゃんが転んだ、と 友人がLINE。

(だるまさんが 転んだ、みたい)

「へっ?? どこで??」発言で 寝てたのバレた 

今日は、前回より 格段に六条御息所のれいくん(柚香光)の演技が

よくなってて嬉しかったです!!

10月10日に観た時は まだぎこちなさを感じたし

六条御息所には、男役が透けて見えたけど、

今日はうまく演じ分けていて

六条御息所にも 柏木にも感情移入できて切なくなりました。

ショーは、もう

はぁ・・・れいくんのダンスが好きすぎる~~~~uruuru_20151102232014cc6.gif

一挙手一投足 目が離せない。

これって…ちえ様(柚希礼音)にハマった時の感情に…似・て・る!!!

あぶな~~~~~い!!

れいくんのダンス、ずっと観てたいもん。

今回 ショーで目を引いた 花野じゅりあちゃん。

男前のダンスが 大柄なじゅりあちゃんに合っててよかった。

一時期、怪我で長期休演してて 復帰できるか心配したけど

見事に復帰 このところ 大活躍、

その上次期副組長ですもの、よかったね。

ききちゃん(芹香斗亜)の 歌唱力が すごく良かった!

さすが 二番手、どのシーンでも印象に残りました。

初見の時は、いろんなことに気を取られすぎて

半分しか観れてなかったな、とつくづく思いました。

今日は 母にオペラグラス預けっぱなしだったけど

2階席だったから フォーメーションもよく見えて楽しいし

大劇場の舞台の奥行きを感じることが出来、

ライトの当たり具合も立体的に感じることも出来

1階の良席とはまた違った楽しさがありました。 ←負け惜しみではなく~♪

今日は、印象に残ったことをピンポイント3点に絞って語ってみました。

スカステ貸切公演ならではのトークショーは、

追記の展開▼より どぞ。

ゆるトーーーーーーーク! 

アットランダムに印象に残ったことのみ

*衣装が重くて腕がぷるぷる 筋肉痛になる by みりおちゃん

*長袴で歩くのが難しいけど れいくんは長袴で走るのが早い

運動会で長袴競争があったら良い記録を出せそう♪

*みりおちゃんの化粧替えが早いのでびっくり →両手を使う術を習得したらしい

*かのちゃんの好きなシーンはショーのプロローグ。

ふたりでダンスをしている時に 舞台や袖の皆がにこにこして見てくれるのが

嬉しい、とみりおちゃん。

*ウィンクについて

しっかりお顔をみて してあげたいなと思うというアキラ

いいね! 今度からアキラに目を合わせにいくべし!

*DVD収録の裏話

夏の撮影で屋上の予定が、暑すぎて危険!

と、室内に変更になったのだけれど・・・

ガラス張りで 全くエアコンが効かず 大変だったそうです…

Hot Limit

出演のみんなで歌ってくださいました。

客席も参加。 両手でハート型を作って…「all OK!」

みりお様的には・・・all OK! やってきました♪

皆さんノリノリで、楽しかったです!!

なんだか 発売したばかりのみりおちゃんのDVDの宣伝が

半分って感じのトークで・・・

もう少し 公演の内容に沿ったお話が聞きたかったです。

スカステ貸し切りだから TCAから セールストークを入れるように

指示がでてたのかもしれないけど、

買ってないから 今ひとつピンとこず。

早速買って リピ再生してる友人は

「毎日観てるから 激しく同意した」との事です。

みりおちゃん(明日海りお)の魅力が詰まっている、という事は

よ~~~くわかりました!

次回のスカステ貸切公演は、ななななんと!

東京宝塚劇場公演 「るろうに剣心」だそうです。

えぇ~~~~! 客席どよめく。

当たったら、なんとしてでも行きたい!!