宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タカラヅカファンタジア(宝塚幻想曲) 2回目 感想

タカラヅカファンタジア(宝塚幻想曲)が素敵だったので

観劇追加して観てきました。

 

     fantasia.jpg 前回の写真使い回し 

 

 

 

今回も、

ファンタジア~風に吹かれて (ドンドコドドドン) ←和太鼓のBEAT!

ファンタジア~舞い上がる春は (ドンドコドドドン)

あなたと 花~咲かせよう~ (ドンドンドンドン)

 

歌詞がちょっと違ってたらごめんあそばしませ。

 

脳内ぐるぐるリピート

 

オケと和太鼓のコラボ

体に響いてくる和太鼓のBEATに気分が高揚していきますっ!

 

最初から、最後まであっという間の1時間です!

 

オープニングから華やかに盛り上がり

中詰めでもひときわ明るいライトの中で

皆の笑顔が輝いていて 幸せな気持ちになります

これぞ宝塚の醍醐味!!

 

やっぱり、ショーはこうでなくちゃ! ね♪

 

白い羽扇をひらひらさせながら 組子が銀橋を走り抜ける中

みりおくんは 3列目までの客席下りで

眩しいほどの貴公子ぶり!

もう、どこ観ていいかわからん! 

目が、目が目がーーーーーっ!

とりあえず50コ欲しい。

情報処理する脳みそも あと500gほど欲しい!

 

あの、話題のバスケ対決、

ききちゃんチームに 他校の・・・

「不良チーム」じゃありません、「強敵チーム」です、と

ゆずかれーがお茶会で言ってたけど

 

ほら!

タソ(天真みちる)が、目つきも悪く

オラオラな感じで ゆずかれーの露払いやってるし!

若干腰パンしてるし、

だから不良チーム、って言われちゃうんだ~ 

キレのいい、ゆずかれーのダンスがマイツボ。

いや、どの場面でも、柚香光のダンスガン見。

ちょっとした動きにもキレがあり、ダンス以外でも観てしまう・・・

ダンサー好きのワタクシ、やられちゃいます! 

 

とか言ってたら、 友人が、

「タソさんを観てたらトリプル回ってた!

ずっと宝塚を観てるけど、トリプル観たのは

わたるくん(湖月わたる)以来!」と。

 

へぇ~~~~ タソさん、ダンサーだったんだ! 

 

ついつい マイティ(水美舞斗)や

あきら(瀬戸かずや)を観てしまいますけど

今度から タソさんも要チェックですね!

月から組み替えで来た ダンサーちなつ(鳳月杏)ちゃんも、ね~

 

和風といえば祝祭 

百花繚乱(曼珠沙華のとこ)の中詰めもいい!

赤と黒で妖艶~

赤・黒・シルバーは今回のテーマカラーかな?

黒燕尾の中のベストが赤ですし♪

 

もう、目が二つじゃ足りないです、

思考も追いつかないし 記憶しきれない!

 

とりあえず 組子の数だけ通わないといけない!←無理

 

 

私が一番好きな場面は、

やっぱり大階段から黒燕尾の「さくら幻想曲

 

ロケットが捌け、幕があがると

大階段中央にみりお(明日海りお)が

階段に腰掛けて

ピンクのドレスの娘役さんが侍っています、

ドレスが花びらのよう。

 

曲は、さくらさくら

 

 

日本の歌を代表的するこの曲をみりお斉唱。

シンプルでいい♪

延々10分続いた 星組・序破急の「さくら」

盛り上がりがなく無駄に長かった panda_がっくり

 

アレより100倍いい!

 

娘役さんはすわったまま 腕を上げてヒラヒラヒラと

桜の花びらが舞い落ちる様を表現。

 

その後、みりおくんが 

今公演で退団の華燿きらりちゃんをリフト

 

下ろしたらすぐさま、踊りだすんですが

本当にハード。

きらりちゃんとは、デュエットダンスだけでいいのでは?

1公演で2回もリフトなんて・・・

 

みりおの体が心配です 涙

 

大階段を上がったり下りたりの 立体的なフォーメーションで

KAZUMI-BOY先生の振付斬新!

 

黒燕尾の曲が大好き♪

 

ベベベンベンベンベンベンベン!

 

三味線でもロック調??

バチが弦を激しく打つところが目に浮かぶほど

激しい! メロディアレンジも素敵で 太田先生 good job

 

振りも激しい!

男役も黒燕尾でスプリットジャ~ンプっ!

舞台上を駆け巡ってます!

 

和物と洋物の融合だけど大成功してると思います!

 

 

あ~~~もう一度観たい!

 

友人も、自身の観劇史上3本の指に入るショーだと絶賛です。

 

明日は、もう千秋楽。

 

明日海りお・花乃まりあトップお披露目

新二番手・三番手 お披露目??

 

新生花組、トップコンビも二番手も他組からの異動組ですが

新しい風を いっぱい帆に受けての船出、順調ですね♪

 

これからどんな進化を遂げるか楽しみです!

 

◆関連記事

ショー 宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア) 観劇♪ 2015.3.16