宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音、新妻聖子と役替りで「ボディガード」に出演!!

柚希礼音様、 芸歴20周年の今年、

 

アングラ芝居にも挑戦!

 

一人芝居にも挑戦!

 

アイススケート(氷艶)にも挑戦!

 

…と 宝塚在団中から 常に高いハードルを与えられ それでも

持って生まれた 素晴らしい運動神経と体力、身体能力でもがきながらも乗り越えて来たちえちゃん♪

 

上記の3つの公演は 初めての世界にまさに飛び込んでいった、という感じですね。

 

秋には「Factry Girls」が大阪に来ますので チケット!!

昨日、たまたま梅芸のHP観たら チケット売り出してるし!!って

会員先行販売で、あたふたしながら梅芸でチケットをゲットしました♪

 

今回は会員先行 抽選、ではなくて 先着、なんです! だからいいお席は早いもの勝ち!

 

梅芸会員の方!! 会員先行 先着順申し込みは今日の 23:59まで。

 

まだの方は、急げ~~ 

 

そして、今日発表になったのが 

 

ちえちゃん(柚希礼音)、ボディガード ご出演!

 

あの ホイットニー・ヒューストンの映画を舞台化!

 

今週海外キャストで公演があるのは知ってましたが、日本人キャスト版があるとは!!

サプライズで 嬉しいニュースでした。

 

まぁ。深読みhappy的には この作品の版権を買おうと版権元に持ちかけたら

海外キャスト版の公演をすること、という交換条件を提示されたのかな、と。 妄想です 笑

 

で更にうれしいニュースは メインキャストが大好きな 柚希礼音様と役替りに

大好きな 新妻聖子ちゃん♪

 

いや~ 全然タイプの違うお二人だから 両方観ないとダメですよね??

ますます楽しみ!!

 

新妻聖子さんは 関ジャニ∞のモーツァルト王No.1決定戦で 絶対女王の座に君臨していて負け知らず。

 

よく伸びる声、声量で 聴く者を圧倒する力の持ち主。

 

一方、ちえちゃんは 宝塚時代は 男役声を作っていて 低音の魅力でしたが

先日の「LEMONADE」 すごくきれいな声で お歌もお上手になってらして。 (*´艸)

お歌の軍配は 新妻聖子さんに上がると思いますけど

圧倒的存在感のある、スターオーラのあるちえちゃんだからこそ

人気歌手・レイチェルのお役を演じても 説得力があると思います!

 

タイプの違う お二人のダブルキャストだけに どちらも観てみたい~~~!!

 

さて~ ボディガードのフランクを演じるのは 大谷亮平さん。

 

ボディガードと言えば 抱き上げるシーンが有名ですけど あれ、再現するのかしら?

大谷亮平さんは185センチの長身ですけど ちえちゃん、大丈夫かな…

 

大谷亮平さんもアミューズ所属で、以前 AAA アクト・アゲインスト・エイズのコンサートで

ちえちゃんとご一緒されてましたよね?

 

その時にちえちゃんが言ってたと思うんですが…

 

ちえちゃんの通っていた四天王寺高校と

大谷亮平さんの通っていた 清風高校が 同じ大阪市天王寺区にあることから

地元ネタで盛り上がって とても楽しかった、というエピソードを披露してました。

 

ちえちゃんは 最初はちょっと人見知りだけど 心を許すとガンガン懐に飛び込むタイプなので ^^

ぬっきーこと大貫勇輔くんや 西川貴教さんのように いいコンビネーションが組めたらな、って思います。

 

というか クールに決めてる大谷亮平さんだけど オフは絶対大阪弁でわいわいやると思います。目に浮かぶわ。

西川貴教さんの時 めちゃめちゃおもしろかったので…(ZEROTOPIA)

 

ちえちゃんは またまた 新妻聖子さんという素晴らしい ダブルのお相手を得て

たくさんの刺激をもらって まだまだ成長していきそうですね!

 

ダブルキャストでは 以前 エリザベート役替りの悪夢がありました。

今回はどちらのチケットも売れると思います。

 

ミュージカル界のプリンスの一人、井上芳雄さんでさえ

ダブルキャストだと どちらの公演の方が売れているのか、がわかるのですごく怖い、とおっしゃってたような。

 

でも それだけに ダブルキャストだと 互いに磨きあって 大切なものを得られそうな気がします。

それが次の公演へと 芝居のスキルアップへとつながっていったらいいな~♪

 

楽しみにしてます!!

 

ファクトリーガールズの梅芸会員先行申し込み、後1時間っ!!

 

会員じゃない方は 明日、土曜日から!

 

 

◆外部リンク

ミュージカル「ボディガード」日本キャスト版に柚希礼音、新妻聖子、大谷亮平

    ステージナタリー 2019.7.19