宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪娘が可愛すぎる件と凪七瑠海のちょっといい話|プリプリティータイム@スカステニュース

3回に渡って放送された プリプリティータイム♪

雪娘の可愛いプリンセス 野々花ひまり、彩みちる、潤花の3人と

壬生義士伝で特出中の プリンス 凪七瑠海 が作る楽しいコーナー^^

Part 1は ファッションについて3人が語る娘役さんの女子トーク

今度、3人でお買い物行くことになったようです。

Part 2 Part 3は プリンスに かちゃ(凪七瑠海)を迎えてのプリプリトーク

見応えありました。

Part 2の

教えてタイム♡は かちゃに質問するコーナー

★野々花ひまり

Q: 稽古場でどの様な姿を素敵と思いますか?

A: 娘役としての誇りを持つ姿に素敵だなと思う。娘役としてのこだわりを持つ姿が素敵。

立ち姿や表情、役に向かい合い方、宝塚愛やどれだけ娘役を愛しているか、

すべてが 総合的に(できていたら)素晴らしい娘役だと思う。

★彩みちる

A:ダンスで組んで踊るときの娘役の在り方は?

Q:男役に合わせてくれようという姿勢は有り難いが、それよりも 男役の心を感じて欲しい。

合わせると互いの力が半減してしまう。自分の表現が軽減されてしまう。

相手の呼吸を感じてると 合わそうとしなくても自然と呼吸が合ってくると思う。

Q:男役を演じる時にお手本にされているものは?

A:洋画や資料映像を観る。昔の男役さんの姿。

目標や理想が必要。

野々花・彩:松本良順先生(軍医総監)の役も 歩き方・立ち方で貫禄があった ←ニュアンスです

★潤花

お芝居する時の在り方や角度について教えてください

Q:角度は鏡をみて研究して インプットしていく。

A:初めて女役をやった時注意された。 後ろに下がってしまうのはよくない。

Q:娘役への自然な仕草はどのように意識してますか?

A:意識的に何もしない。 アクションの前が大事(目線とか)

娘役とのダンスのこだわり 心と心の会話

野々花ひまり:きぃちゃん(真彩希帆)との銀橋で踊ってる時にすごく素敵

銀橋できぃちゃんと目で会話する。

Part 3

3人がキャーキャー言うのがとっても可愛くて笑っちゃいます。

かちゃも 可愛いね~ を連発。 わかります。 微笑ましいわ^^

叶えてタイム♡

*後ろからギュッ♪ 

彩みちるちゃん。 なかなか放してくれないので もう~死んじゃう~~と思わず。

*壁ドン

潤花ちゃん。 きゃ~~ 壁を背にズリズリ・・・とずり落ちて へたりこんでしまいました^^

*口づけ寸止め

野々花ひまりちゃん。 もうお顔がぽっ♪となって 恥じらっててピョンピョンしてめちゃ可愛いです。

またまた 可愛いね~を連発のかちゃw

◆専科 凪七瑠海様から 一言お褒めの言葉

ひまりちゃん 踊ってるときの表情が素敵だなと思う

みちるちゃん 芝居心がある

潤花ちゃん デコルテがすごくきれい 娘役の武器だと思う

◆プリンセスから 凪七瑠海様に ひとこと

ひまり 男役を感じて お客さんが幸せって思ってくださるように

みちる 娘役としてのこだわりをもって 個性も殺さずいい塩梅で頑張りたい

潤花 男役に合わせるばかりでなく 信念をもって男役さんにお花を添えられるような娘役になりたい

凪七瑠海にとって娘役とは?

常に素直な心でいて欲しい。舞台を作るのに必要不可欠な存在。

あえて例えるなら 花(男役)と花瓶(娘役)。

男役は花を咲かせ 花を立たせるのが花瓶。

お花に合う花瓶、個性に合わせて変えられるのが花瓶である娘役。

きれいに引き立たせて 立たせてくれるのは娘役。男役は感謝している

キュンキュンする プリンセスたち♪^^

◆素敵なエピソード

かちゃが研1の時に ワルツのステップを自主稽古してたときのこと。

(トップ娘役の)花總まりサンが来て 一人ずつ組んで踊ってくださったそうです。

すごい!と 顔を見合わせるプリンセスたち。

花總まりさんと組んだ瞬間、「リードします!」って思った、「俺!」って思ったのだそうです。

すごく学年差があったのに 娘役として「付いていきます」という気持ちをだされたから

かちゃも「リードします」という気持ちにさせてもらえたのだそうです。

男役を素敵、と思う目線が男役を育てる

娘役を可愛い、と思う気持ち(や言葉)が娘役を育てる

いい言葉ですね~♪

互いが持ちつ持たれつの関係。

今までかちゃのこと 89期の中でもあまり知らなかったし

かちゃ自身、男臭さやワイルド感不足で あまり男役として魅力を感じてなかったんですけど、

この度 プリプリティータイムで とても素敵な一面を発見させていただきました♪

ありがとう!

雪組の3人のプリンセスの素顔も可愛いし、かちゃの先輩としてのアドバイスやら

プリンスとしての存在感も素敵で 見応えありました。

普段 録画を溜め込んで 1週間まとめて観たりするスカステニュース。

私の場合 全然ニュースじゃくて 友達に聞いて、えっ?と慌てて観たりしてます。

だから メインの初日や千秋楽の映像以外は早送りすることが多いのですが 観てよかったです!!

かちゃ、専科さんらしいアドバイス、貫禄あって良かった♪

でも スター専科だから やっぱり 小顔で等身バランスが美しくて お茶目で可愛い。

この「可愛い」がなかったら もっと男役の魅力が増すのにな。