宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】和希そらくん、退団!|『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』集合日

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

 

和希そらくんが退団?? 信じられないっ!!信じたくないっ!!

雪組公演観劇の楽しみのひとつだった「和希そら」くん

本日、雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』での退団者が発表になりました。

 

何気なく「雪組退団者のお知らせ」をクリックしてびっくり!

 

⚠️下記引用元:宝塚歌劇公式HP

和希そら  (96期)
沙羅アンナ (97期)
琴羽りり  (101期)

以上、2024年2月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

小乃美ゆき (107期)本日付で退団

 

このタイミングでの退団発表…心が忙しすぎます orz

先月の、花組トップコンビ 柚香光・星風まどか

昨日の、月組トップコンビ 月城かなと・海乃美月

退団発表に、

今日は、和希そらくんが退団!!

 

もうついて行けな〜〜〜い!!

 

『双曲線上のカルテ』、2回目の東上公演主演。

2回東上主演をすれば、トップへの切符をゲットできる場合が多いですが、

お餞別、という場合もありますね、そらくんの場合はお餞別だったのね…。

 

雪組でショースターとして良い働きをしていたそらくん

そらくんのタメがあって、キレのあるダンス!

イケボの歌唱!

普段のテヘッ♪って笑うおちゃめな笑顔!

 

公演では、ダンサーとしてだけでなく、歌唱力も手に入れて、

星組トップのこっちゃん(礼真琴)との対談では、お芝居も大事だと思っている、と話していたそらくん。

 

ショーのダンス場面、歌唱場面でのご活躍は、ワタクシの見どころ、ワクワクポイントでした。

 

昨年の『蒼穹の昴』、順桂役のそらくんが、下手から登場して、銀橋で歌う場面は感動に震えましたし、

 

また、居並ぶメインキャストの後ろから、歌いながら堂々と真ん中に出てくるそらくんの貫禄!!

知らない人が観たら、主役かと思うような演出でした。

 

マルチに才能を発揮するそらくんですが…

 

お茶目で可愛いお人柄に惹かれるファン多し♪

まぁ様(朝夏まなと)のスカイステージの番組 Brilliant Dreams +NEXT「朝夏まなと編」でMCを務めて、その飾らない素朴なお人柄に人気爆発!

 

そんな朝夏まなとさんとのDream Time#29(2015年9月)でのトークも大爆笑!

ずんそら(桜木みなと&和希そら)MCの真風涼帆さんとのDream Time#35(2016年3月)も大爆笑!

 

とっとーと?と てーてーて。に爆笑  ヾ(≧▽≦)ノ  2015-09-13 

【宙組】爆笑!真風涼帆とずんそら|スカイステージトークDream Time#35 2020-05-19

 

こうやって、そらくんはファンの心を掴んでいきました…

 

雪組3番手として、今後どうなるのかは全く謎で、最近少しやきもきしておりました。

 

小柄なそらくんは、退団後にも光♪

小柄な男役さんは、宝塚歌劇団在団中は体格的に不利なことも多いですが、退団後、女優さんと並ぶとやっぱり元男役だけあって高いのね、と改めて感じます。

 

ショーのいち場面で、女役を演じることもあったそらくんが、ひとつの通し役としてもらった女役が『アナスタシア』でのリリー役。

 

低めの声が落ち着きを醸し出していて、立ち居振る舞いも自然で、誇り高いマリア皇太后のお付きとして気品も感じさせる演技でした。

 

お芝居、イケる!!

 

退団後は、ダンス力を活かしたステージに出演されるのか、芝居巧者枠でオーディションを狙っても行けそう^^

ミュージカルに活路を見いだせそうですね、観たいわ!!

 

今後の雪組にそらくんはいない

ステージのスキル的にも、キャラクター的にも大好きなそらくんでしたから…

雪組を観に行っても、もうそらくんはいないんだ…と認めた時に、

心に空いた穴の大きさを思い知ることになるのでしょう。

 

来年の『ベルサイユのばら』、再演ものなので、ファンは誰がどのお役を演るのかしら、と予想していましたが。

 

そらくんはもういない…

 

雪組公演を観る楽しみが減ってしまうのが残念です。

 

最後の公演のショーは『FROZEN HOLIDAY』

ショーこそ、そらくんの魅力を最大限発揮出来る場所ですから、二本立ての公演を選んでの退団なのでしょうか。

 

幸いにも? 退団者に愛ある野口幸作先生のショー、『FROZEN HOLIDAY』。

きっと今まで雪組を支え、盛り上げてくれたそらくんに、素敵な退団者の場面を用意してくださると信じています。

 

これまたチケット…orz