宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】爆笑!真風涼帆とずんそら|スカイステージトークDream Time#35

久しぶりに、スカイステージの番組を観て、大笑いしました。

永久保存版決定!!

 

ちなみに、すでに我が家で永久保存版になっているオリジナル番組

① Brilliant Dreams #133 鳳月杏 personal

「セリフしりとり」が超絶面白く、お腹を抱えて笑い、悶絶しました。

 

② ゆるりふんわりふたり 縣千&彩音星凪

これもリピして笑いました。

彩音星凪くんが描いたキリンの絵を見た瞬間の縣千くんのリアクション! 爆笑!

そして テレビの前の視聴者もぶっ飛んだ~w

 

そして3つ目が今回見た スカイステージトーク、真風涼帆様編 

 

楽しかった~ 笑った~!!

真風がすごく楽しそうで、MCの2人のコンビ感も良くて 大笑いの3人を見て 私も笑う、の図。

 

あんまり楽しかったので 書き留めておいて 後から何度も読み返そうと思います♪ 長くなりそう…

 

真風のイメージ

星組から異動してきた時、クールなイメージだったけど (真風、嬉しそうにリアクション^^)

オフの時が可愛らしい。(和希そら)

はい、4期下の後輩にも「可愛い」と言われてしまう 真風、わかるよ~ そのギャップに殺られるんです~

 

真風さんが来られて 刺激的で「ザ・色気」って感じだった。

「シェイクスピア」の時は、真風の近くにいる機会が多く、全部勉強になる!とずっとメモってた。φ(・ω・`)  (桜木みなと)

 

明るくて、ハッピーで、陽だ! 

溢れる思いを単語で連発する2人に、「よく言うよ~~」と照れ笑いの真風。

 

ずんそらのイメージ

2人は、めちゃしっかりしてる。ここでプッと笑う真風 ^^

お?? 顔を見合わせるずん(桜木みなと)そら(和希そら)。

秀でたものをお持ちの2人、星組時代に、新公を観に行っても、目を引いていたし頼もしいなと思ったそうです。

新公観て、これからまだ勉強して大きくなると思うけどしっかりしてると思う、と真風。

 

普段から面白いんだろうと思ってたけど そのとおりだったw

真風の観た

ずんちゃん 人付き合いが苦手な感じが意外。明るく見せているけどシャイ。

そらくん  わ~~っとやっているけど 気を使うタイプ。

2人は、真風の自分の評価を目をキラキラさせて聞いていました、微笑ましいです^^

 

2人は 真風は観察力がある、人の本質をわかるのが早い、いつも見つめておられます…馬鹿だね、と真風リアクションw

3人の共通点

血液型 ABのずんちゃん以外、B型のふたり・・はいいとして

出身地 熊本 岡山 神奈川…て この質問が愚問すぎて 思わず真風が「訊くなよ。」とツッコミ 笑

ペットは? と質問した時点で もう笑っちゃってるずんちゃん。

そらくん、金魚、真風はハムスターどちらも小動物でしたね^^

趣味 全員、無い~~!

なんだかな~ な共通点探しでしたが それでも大笑いの3人。

 

真風涼帆のここが好き

「男」!って感じのところ。

女性を侍らすのがすごく似合っている。

真風は、そらくんがショー(HOT EYES)のロケット・ボーイ(みかんボーイ)でウィンクバチコーンとやってた、よかったよ、とお褒めの言葉。

 

シェイクスピアでは、あごひげ付けてますが 初めてでわからなかったのですっしーさん(組長・寿つかさ)に教えてもらったんですって。

 

シトラスの風の「明日へのエナジー」舞台稽古で、音楽かけずにカウントだけでやってても  (`・ω・´)キリッと決めてて、男、だった~とそらくん。

 

歩いて行く時の肩の感じが好き♪

と、完全にファン目線のずんそらに、「困っちゃう、汗かいちゃう」の真風発言が可愛すぎます♪

 

学ぶことが多すぎて…男役としての居方は、稽古場で座っている時も、男役としてかっこいい!には 真風、「ヤダね!w この会話」と照れ照れ。稽古場でも気を抜けないな、とも。

 

真風に学ぶコーナーは、「整理整頓」

ものを増やさないようにしている、というお話などを。ここは長くなるので割愛。

 

質問コーナー

*もし魔法が使えたら何をしたいですか?

家の結露をなくす。

え~~ なんか地味なお願いだわね。結露は…リフォームとかでなんとかなりそうですけど。

 

*10日間のお休みがあったらなにをしたいですか?

10日?ビミョー、と言われてしまい、2週間、と4日延ばしたそらくん。

旅行。国内も好き、温泉大好き! 温泉好きな和希そらくんに温泉でばったり会ったりするそうです。

先に旅行に行ってぼーっとして 戻ってきてからも3日ぐらいボーっとして「仕事したい欲」を目覚めさす!のだそう。

どこでもいい。← 照れ照れしながら言う真風がめちゃ可愛いですっ!!

 

ずんちゃんはヨーロッパ、そらくんは、沖縄かハワイもいいな!と。

*タカラジェンヌになっていなかったら今頃なにをしてた?

子供の頃の夢は? 子供の頃家族でハワイに行ったときはスチュワーデス、「魔女の宅急便」を観たときは薬を作りたくて薬剤師になりたかったそうです。

 

パン屋さんでアルバイトしてたんですって。作るお手伝いもする。

パンは値札がついてないので値段を覚えてる。大変なの~って。

1年半ぐらい働いてたうちの最初の1年ぐらい ドーナツの値段を間違えてたらしい。

90円だと思いこんでて ある日ふと値札を見たら80円だった・・・1年も間違えてたけど…九州の人、優しいよね♪

完璧に出来たときは達成感があった。

食パンを切るのが難しかった。焼き立てだと難しくて、切る時押しすぎて端っこが駄目になったり…

すかさずそらくんが「それを食べたりするんですか?」 笑

 

ずんちゃんは、コンビニでバイトしてたそうです、レジを締めるといつもレジが合わなくて…赤字だったそうw

 

そらくんは、バイトやったことがない(放課後はずっとダンスしてた、と波乱爆笑で言ってましたね)けど、レジ打ちにあこがれているそうです^^

 

真風は、郵便局でもバイトしたそうです。お正月の年賀はがきの仕分け。

ず~~~っと棚の前にいると 叫びだしたくなる! とのこと。

*無人島に3つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?

「何泊?何泊?」 と早口で訊く真風。

「落ち着くまで」 爆笑、答えになってないw

それならば、とコンタクトじゃなく メガネ。

お米。おかずは無人島で獲れそうなので、と言うと そらくんがライター、火をおこす。

火は3つのうちに入れちゃ駄目、ということでティッシュが要るね!と意見一致して、メガネ、米、ティッシュ。

*心に残る映画

そら Little Dancer 

さすが、ダンサーそらは「Little Dancer」を観たんですね。これは、柚希礼音様も出演したミュージカル「ビリーエリオット」の原作映画です。

真風 RENT

ずん なんて言ったか聞き取れず orz

*元気の源は?

笑うこと NK細胞ね、とずんちゃん。

化粧前でゆりかさんの笑い声が聞こえてくる、ハッピーになります、とそらくん^^

 

作品当てゲームは割愛して…

 

最後に…

名残は惜しいのですが…というMCの横で アッハッハ~と笑う真風、本当に楽しそうで、こちらも元気もらえます!

 

頼もしいMCで楽しいひとときを過ごせました。

よく話しかけてきてくれるお二人で… これからも仲良くしてください!

 

え~~ 素敵な先輩にこんなこと言われたら 恐縮しちゃいますね!^^

 

宙組の力となる2人なので、星組の時に自分がじょうきゅうせいにやってもらってよかったなと思うことを宙組でやっていけたらいいなと思う。

エライことは言えないし、何も教えてあげることはないかもしれないけど 私の出来る限りの事をできたらいいな、と思います。

…との言葉に そらくんは「付いていきます。」と神妙にひとりごちていました。

 

この放送は2016年のシェイクスピアの頃ですから もう4年も経つのですね。

可愛い下級生風情だった 桜木みなと 和希そらも、今や宙組ないでも重要なポジションにいて 男役度もぐんとあがっていますね。

 

本当に頼もしいMCの2人。

 

そして トップスターとしての風格ピカイチの真風涼帆様の 明るい笑い声に、コロナのもやもやも吹っ飛びました。楽しかった!

 

ワタクシの永久保存版リストに加わりましたわ♪ ありがとう!