宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】VERDAD!! 最高~!! 礼真琴の歌唱力にしびれた!!

久しぶりに舞浜アンフィシアターに行ってきました♪

 

今回は、アンフィシアターに徒歩圏のホテルに前のりで投宿していたので、めちゃ楽ちん♪

駅からイクスピアリを通り抜けるルートは、コロナ下では、検温、消毒の列が出来て大変そうですね。

外の歩道を通っていくのが良いみたい。

帰りに、ブロともさんにお会いしたので、イクスピアリでお話して帰ったのですが、外の歩道から回り込みました。

f:id:kokoro-aozora:20210706215418j:plain

アンフィシアター、今回は、物販はプログラムとオペラグラスのみ。

密を避けるためには仕方ないのね、残念!

案内係の方に伺ったら、ネットかキャトルレーヴでお買い求めください、との事です。

劇場の中(ホワイエ除く)は撮影禁止なので、舞台の写真はありません。

 

ことちゃんが、初日以来、初めて雨じゃない、という7月6日 11時公演を観てきました。

 

ことちゃんとせおっち(瀬央ゆりあ)のMCの時におぉ~~って圧に怯むふりをしてたので、誰が来てるのかしら?とCブロックの前方席にオペラをロックオン!

あの横顔は…柚希礼音様っ! すぐわかる^^ 右隣はねねちゃんだったのかしらね?

 

 

今まで、トップ様のコンサートは、柚希礼音様、朝夏まなと様、明日海りお様、望海風斗様…観て、いよいよ 95期の礼真琴!

待ってたぜい!!

 

いつかは…と思ってたけど、コロナ下でも、公演できて、そして観る機会をもらえて、本当に嬉しい!

 

歌上手ことちゃんが、美声で歌いまくりで 堪能いたしましたっ!

冗長に感じる部分が全くなくて構成がいい!

大介先生 グッジョブ♪

素晴らしいコンサートをありがとうございます!
このコンサートを観れた事を幸せに思います!

 


ACT1、星組愛満載の懐かしい曲、おなじみの曲、記憶に新しい曲

ACT2、J-POPS ディズニーメドレー、ミュージカルナンバー

聴き応えたっぷり! 楽しかった~!!


星組の歌特集で ともに星組愛を感じる構成

宝塚ファン研14のワタクシですが、今までのショーやコンサート、タカスペで耳に馴染んでいる、ハロー・タカラヅカ、セ・シャルマン、セ・マニフィーク、心はいつも、美麗猫(ミラキャット)、青い星の上で、LUCKY STARなど、聴いていて、わくわくしました♪

 

今年1月に亡くなられた、峰さを理さんの追悼特集は、バックに映像が流れて、

ジュリアン・クレール(アルジェの男)

コルドバの光と影(哀しみのコルドバ

愛の祈り(西海に花散れど)

花風吹(紫子)

レビュー万歳(レビュー交響楽)をメドレーで。

 

昨年3月に亡くなられた真帆志ぶきさんの追悼でノバボサメドレー。

2010年の「ノバ・ボサ・ノバ」は前夜祭を観て、博多座にも行った懐かしい思い出のつまった公演ですから、最初の第一音を聴いた瞬間から、感動が込み上げて…

それだけで泣きそうなのに、ダメ押しのシナーマン!!

ことちゃんのシナーマン! 素晴らしい!

ちえちゃん(柚希礼音)のシナーマンも大好きだったけど、ことちゃんのも素晴らしい!!

これ聴いたら、舞浜来てよかった~って…もうこれだけでも価値あるよ。

 


2009年 トップ安蘭けいさんサヨナラ公演のアビヤントにはじまる歴代トップさんの作品から一曲ずつ、と、長年のファンも、最近のファンも楽しめる構成、素晴らしい!

バックのスクリーンには、とうこさん、ちえちゃん、みっちゃん、ベニ、それぞれの曲の公演映像が映し出されて、ダブルで楽しく、懐かしいです。


聴き応えのある名曲で綴られるACT2

ACT2の始まりは、テーマ曲のVERDAD!!、そして AVANZER!!。

どちらも 耳に馴染みのいい、素敵な曲です^^

 

JPOPは、どれもいいけど 個人的に好きな曲の 「ギラギラ」「限界突破サバイバー」「砂の城」が胸に迫りました。

 

ディスニー特集は。

Part of Your Worldのなこちゃん(舞空瞳)が、すごく可愛い♪

お歌の合間のセリフがもう キュンキュン♪ 

なこちゃん、星組に来てくれてありがとう~~!!

 

Beauty and the Beast  

Be Our Guestで楽しくみんなで歌い終わったあと、暗転して。。。

あれだけ歌った後に、まだ1人残ったのは ことちゃん。

ここからLet It Go す…すごい! 喉ツヨ!! すごつよ!

軽~く歌っているのに 声量、伸びが素晴らしい!!

しっかりした音程で聞かされます、ことちゃんらしい、少し低音のレリゴーでした♪

 

思わず、ことちゃんと仲良しの妃海風ちゃんも かつて星組の「LOVE & DREAM」の中で「Let It Go」を歌っていたのを思い出しました。

 

そう言えば、「LOVE & DREAM」も、ACT1 タカラヅカの名曲+ACT2 ディズニーメドレーなコンサートで大満足でしたわ。

 

ミュージカルナンバーコーナー

出来無杉まことが 「ひとかけらの勇気」を音程を外しながら歌っていると、突如落雷!!

雷に打たれた出来無杉まことに変化が…、あ、普通に歌える…っていうか、めちゃ巧いよ! ^^

 

からの~ 「炎の中へ」はカラオケボックスメンバーで^^ ことちゃんはお着替えタイム。

そして STARS(レ・ミゼラブル)。

 

オペラ座の怪人」素晴らしかった…鳥肌モン!!!

ここでクリスティーヌのパートを歌うのは、星組の若き歌姫・都優奈ちゃん。

巧い…歌上手ことちゃんと、歌上手都優奈ちゃんの歌唱って、だいきほ(望海風斗・真彩希帆)的耳福でした。

 

ウィキッドのDefying Gravity(自由を求めて)は、なんと原語で!

すごい~ 声の伸び~ 発音も発声もいいね♪

 

RENTのSeasons of Loveで みんながブルーのTシャツと白パンツで出てきたときには、あぁもう終わってしまう~って寂しくなりました。

 

 ここ追記(2021.7.7 7:16)↓ ↓

書き漏れないか、プログラムでチェックしてたけど、プログラムに載ってない

アンコールがあったのを書き漏らしてた…orz

僕こそ音楽(モーツァルト!)

これは、ワタクシ、モーツァルト!の中でも「影を逃れて」とともに大好きな曲で、

聴けて幸せでした。

こんなに魂のこもった素晴らしいことちゃんのお歌で!

これを聴きたいがために、山崎育三郎バージョンのMozart! 配信も観ました。

「影を逃れて」は、以前、REON!!IIで柚希礼音様が歌われて 泣きそうになりましたが、今度はことちゃんに泣かされたよ…

 

最後に ことせおなこのTOP3の並びでYOASOBIの「夜に駆ける」。

フィナーレで VERDAD!!リプライズ。

やっぱり、VERDAD!! いい曲や~♪

 

お笑いコーナー (笑)

カラオケボックス

サンキュー電鉄の社長(天寿光希)が、秘書(音咲いつき)、新入社員(礼真琴、舞空瞳、瀬央ゆりあ)とカラオケボックスで親睦を深める?コントが面白すぎて、すでにSNSで話題になってますね!!

 

サンキュー電鉄の社長は、なんだか怖い系の人のようなファンションですけど大丈夫?w

ださださ衣装に牛乳瓶底メガネの出来無杉まことくんが、可愛くて^^

カラオケ、入力して、前奏終わって、いざ歌おうとしたら、店員の鳳真斗愛くんが「は~い、お持ちしましたぁ」って お酒を持ってきて 腰を折るのね、店員のテンションの高さにも笑わされ、ちょうどいいとこ、でブレイクされて orz になるのも笑ってしまう。

一番最後は鳳真斗愛くん、キャップを脱いだら、金髪のロン毛美女になっててびっくり!

 

「おねえ」さんw

せおっちとの同期萌えの詰まったコンサートでした♪

お気遣いことちゃんは、ほんとに気のおけない同期のせおっちが大好きで、思い出もいっぱいあってな。

今日は、ちえちゃんが来てたので、「ナポレオン」の新公、舞台稽古ネタで笑いを取ってましたけど、ちょっと硬くなってたのかしら?

 

せおっちはタコ足だるまにハットなセクシー衣装の女装で、口調も「おねえ」さん。で、つられてことちゃんもおねえさんになってましたが…阿吽の呼吸の会話は萌です!

 

日替わりコーナー

今日11時公演は、100期の二條華ちゃんときさちん(希沙薫)。

お二人は、ゲームを準備。

二人がジェスチャーをして、何の公演か当てて、さらにそのシーンのセリフを言う、という凝った内容。

 

阿弖流為、アルジェ、ロミジュリ。

全問正解の上に、イケメンボイスのことちゃんのセリフ、あんなに短いゲームの答えなのに セリフに惹きつけられたわ。

いい声。

やっぱり、舞台人は声が命、と再認識!

 

日替わりトークで、いろんな裏話も面白いけど、こういう趣向を凝らしたのもいいですね!! きさちん、はなちゃんグッジョブでした♪

歌上手の本領発揮させてもらえてよかった!

とにかく、ことちゃんの歌唱場面が多くて、歌声堪能いたしました♪

 

コント場面も、長すぎず、ちょっとしたお遊び、箸休め?な感じで良かったです。

 

在団中は、ことちゃんと、歌上手のポジションを二分していた 望海風斗様のコンサート 「NOW! ZOOM ME!!」 私は、ちょっと不満だったんです。

下級生や組子に場面を与えてあげようという演出家の心遣いだったのかも知れませんが、せっかくのだいもんの歌唱場面が、パロディ芝居が長すぎて、あやなぎ先生も面白いけど長すぎて、本末転倒 どっちがメイン?って思ってしまいました。

 

Cパターン(真彩希帆の回)をご覧になった方は満足だったみたいですが…

 

今回のことちゃんのコンサートは、ことちゃんの魅力全開で大満足でした!!

柚希礼音様の時に、REON!の後に、REON!!IIがあったみたいに、またVERDAD!!2を演って欲しいです。

 

たのしいコンサートをありがとうございました!!