宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

エクレールブリアン初日映像|思ったより

良かったよ♪

エクレールブリアン、ちょっと心配してたんですよ。

昭和臭漂ってないか。

客席降りがある

黒燕尾 振付 羽山紀代美先生

これだけで、満足です♪ ← ハードル低っ!

ベニ(紅ゆずる)は 宇宙から舞い降りた 星の王子さま という設定で、

お芝居の ホンシンシンも天界から落ちてきた紅孩児 (魔界の王子様w)

どちらも空から降りてきた 王子様設定です! ベニは星の王子様だから それでよし。

王子様が世界を巡る、という設定なんですね~♪

銀橋でこと(礼真琴)&せお(瀬央ゆりあ)が歌う場面が映りましたけど やっぱり

次期2番手は せおっち、ってことでOK?

せおっちのソロ歌唱場面もクローズアップされてましたしね!

これ 劇団のアピールかな、って思っちゃう。

そして 注目の次期トップ ことちゃんと 次期トップ娘役の ひっとん(舞空瞳)の絡み。

花組から異動してきて 初めて観る こと+ひっとん=こっとんのシーンは、

ん~~~考え中  ビミョー for me

ことちゃんが「風の精」 

今、青い薔薇の精とか 白い薔薇の精とか 妖精がいっぱい! 妖精ブーム!

あ、もともと タカラジェンヌはすみれの園のフェアリーですけども。

ウィッグとか 恥じらう感じとか、シチュエーション自体もビミョー あ、あくまでもワタクシ的に、です。

全然萌えなかったわ。残念。

ボレロ…久しぶりに聴いたわ。懐かしの…

柚希礼音様トップに まだ凰稀かなめ様が2番手にいた時代、星で演りましたね。

中詰は ラテンで客席降り。 私の席は…まぁまぁ通路に近い。頑張れば…??^^;

誰が来てくれるか またTwitterチェックしよ~。

世界を巡る、ってことだからね、 スタッフさんのお名前のなかに

インド舞踊の先生がいらっしゃる。

インドと言えば 「宝塚ジャポニズム 序破急」の 悪夢が蘇りますが、

今回はエキゾチックな場面になってることを祈ります。

黒燕尾がある、っていうだけでテンション上がりますよね!

それは生徒さんも同じようで、

先日行われた 花組の「A Fairy Tale/シャルム」の制作発表会で

演出の稲葉太地先生が 黒燕尾で、とおっしゃった瞬間に 柚香光くんが わぁ~~と

胸の前で小さく拍手してましたね^^

私もわぁ~~^^って 嬉しいです、大階段+黒燕尾は、宝塚の真骨頂ですからね、

トップさんの退団公演ですし 外せませんね!

黒燕尾の振付が 超絶かっこいい、と定評のある羽山紀代美先生。

初日映像でも ダイナミックに蹴りのポーズ多用で力強いわ~~[emoji:e-349]

そして この場面の音楽が…三味線、とな。

世界を巡って帰ってきた日本の楽器で。

花組の「宝塚幻想曲」でもじょんがら三味線が黒燕尾で使われていて かっこよくて大好きな場面なんですが

きっと星組の 黒燕尾+三味線も 泣きそうになる予感…

歌上手の前トップ 北翔海莉様退団後 歌唱やダンスに不安のあるベニちゃんがトップ就任でどうなることかと思ったのは過去の話で いや~ よくここまで頑張った! 母さん嬉しいよ状態です。

来週、楽しみにしてま~~す!

今日は午後から 大好きなちえちゃん(柚希礼音)の一人芝居 LEMONADEを観に行きます。

ということで 昼間から記事UP ( *´艸`)

LEMONADEの感想は 明日以降にUPします!