宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】礼真琴、最高!VERDAD!!最高!素晴らしいパフォーマンスをありがとう!

VERDAD!! 千秋楽おめでとうございます!!

今日は、舞浜アンフィシアターの他、全国の映画館やおうちで配信ご覧になった方、多いでしょうね。

演出が、小池修一郎先生だったら、最後のご挨拶の時に出てきて 今日の配信○万件、と教えてくださるんでしょうけれど ^^; 

エリザベートガラ・コンサート千秋楽は、36,000人、モーツァルト!(山崎育三郎Ver.)は15000人でした。VERDAD!!はどうだったのかしらね??

f:id:kokoro-aozora:20210710205610j:plain

コロナで、劇場の足が遠のく中、アンフィシアターは、熱気ムンムンでした。

私も1公演だけでしたが、参加できて幸せでした~♪

 

出演者のみなさんが、お元気で全員が千秋楽を迎えられて本当によかったです。

しばらく長めのお休みがある、とのこと。

しっかり疲れを取って、次に備えていただきたいです!

 

星組6年ぶりのコンサートはファン待望の礼真琴SHOW TIME

歌っても踊っても、最高のパフォーマンスを見せてくれる 星の王子様、ことちゃん。

 

あの広い会場に、ことちゃん(礼真琴)1人の歌唱が響き渡る…熱唱が空気を響かせて鼓膜に届くのが心地よくて…

もっともっと聴いていたかったです…

ほんと、ことちゃんの声、好きだわ♪

ちょっと低めで、音程ぶれない、豊かな声量、まっすぐ矢のように届く声の伸び、最高です!!

 

こんなトップさんを待ってました!

ショースター礼真琴にぴったりのコンサートを観たい!って思っていたファン多数!!

 

待望のコンサートは、最高の構成、選曲でした。

宝塚J-POPディズニーミュージカルナンバー

 

お笑いコント(ことちゃんは、お芝居、って言ってましたw)場面も冗長にならず、ちょうどいい箸休め場面。

 

大介先生お得意の「男役の女装」、トップに当てることが多かったですし、藤井大介先生のショーでは、娘役に当てられることが多かった、とことちゃんsaid。

私の印象的な場面は、『REON!!II』(博多座)で、ことちゃんが尊敬してやまない当時のトップ・柚希礼音様と「心はいつも」で踊る場面。

『ノバ・ボサ・ノバ』でも、娘役でピンクの衣装で前後開脚して男役さんに支えてもらってましたね。

 

大介先生だし、今回も??と戦々恐々だったみたいですが^^; 今回の女装担当はせおっち(瀬央ゆりあ)にお鉢が回り、ことちゃん、セーフ!w

 

いや~ 女装のせおっちとことちゃんのトークは…オネエで面白かったです♪

95期の中でも、特別仲良しのことせおの並びは、最高ですっ!!

出会いから今日まで、たくさんの思い出を共有しているからこその 安心感、信頼感、阿吽の呼吸、素のふたりが垣間見えるトークも楽しかったわ~!

 

若手を知ることが出来たのも収穫

プログラムの、ことちゃんは大きいお写真見開き。

なこちゃん(舞空瞳)、せおっち、てんてん(天寿光希)、いーちゃん(音咲いつき)。

そして若手、98期~101期 8人は、全員お顔とお名前一致!!愛称もわかります。

夕渚りょう、湊璃飛、天路そら、蒼舞咲歩、二條華、希沙薫、碧海さりお、彩園ひな

 

更に次のページは若手、102~104期 8人、奏碧タケルくんと都優奈ちゃんのみ知っていました。

後は紅咲梨乃、鳳真斗愛、侑蘭粋、星咲希、碧音斗和、綾音美蘭

 

コント場面で、ローラ役をしていた鳳真斗愛くん、臆せず面白いお役を頑張ってたので覚えましたよ~♪^^

 

この度、歌上手枠で対で使われていた、都優奈ちゃんともうひとりの男役さん、碧音斗和くん(104期)を覚えました!

碧音斗和くん、お歌お上手、と思ったら、104期主席入団だったんですね!

正統派男役の雰囲気! 注目してみます^^

 

104期と言えば…娘役さんで 花組では都姫ここちゃん、美羽愛ちゃん、月組のおはねちゃん(きよら羽龍)、宙組の朝木陽彩ちゃんらが既にご活躍です。

 

星組は、若手の抜擢の遅い組ですから、早めからお役を付けて経験を増やして上げていって欲しいと思っていたので、碧音斗和くんの抜擢、嬉しいです^^

 

都優奈ちゃんは、「さよならみなさま」のレコーディングに参加してましたし、星組の若き歌姫ですね。

今回も、ことちゃんと二人だけの場面「オペラ座の怪人」で、素晴らしい歌唱力、最後の高音、鳥肌モンでしたから、これからも、バンバン使ってあげてほしい。

ことちゃんの歌唱に臆することなく、美声を披露していましたから!

 

その他にも、1人ずつ若手紹介の場面もありますし、なにしろ出演者21名のカンパニーですから、みんなの個性も顔も見えて本当に楽しかったです!!

外箱公演の醍醐味ですね!

 

そして若手は…こんな素晴らしいトップさんと同じステージに立てて、トップさんとの距離を縮められて いい経験になりましたね!

今後に活かして欲しいです!

歌上手トップが歌いまくりの耳福なコンサート!こうでなくっちゃ!!

もう本当に、ことちゃん、大活躍ですよ~~~(泣)

あんなに、あんなに、お歌聞かせてくれて。

それで、キレッキレのダンス踊って、何度もお着替えして。

それなのに笑顔絶やさず、笑いも取るし、泣かせに来るし もうファン冥利に尽きる!

 

選曲も ことちゃんで聴きたい名曲ぞろい。

 

藤井大介先生、ありがとうございます!!

 

これは・・・語り継がれるコンサートになりそうです!!

ロミジュリは失敗したけど? VERDAD!!ビジュアル 素敵~!!

今回の、VERDAD!!のプログラム、どの礼真琴もかっこいい+可愛いんです~♪

メイクはCHIHARUさんですから、よりかっこよく見せるのに成功しているのかも。

 

ロミジュリは、先行画像から、あちゃ~orzで、ポスターも、制作発表会のビジュアルも、・・・・・。

おまけに鬘と衣装も えっ…?

 

ファン待望の、「ロミオとジュリエット」の出鼻をいきなりくじいた先行画像でした。

 

今回はどのページをめくっても、素敵なことちゃん満載ですね♪

 

コロナで、新人公演が飛んで、活躍の場が減ってしまった分、こうやって、若手の顔が見える3分割外箱公演、大成功です!

明日は、「マノン」を配信で見ます。

そして、「婆娑羅の玄孫」という演目には、全く興味がわかないのですが、

星組生が出てるので、こちらも配信で観ようと思ってます^^

 

VERDAD!!チームの皆様、お疲れさまでした!!

しばし、ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!

 《スタッフ》

作・演出     藤井大介

作曲・編曲    吉田優子、青木朝子、手島恭子

振り付け     羽山紀代美、SHUN、ASUKA、百花沙里、珠洲春希

装置       新宮有紀

衣装       加藤真美

演出助手     栗田優香