宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】別箱公演ポスター、どちらも雰囲気があって素敵〜♪

星組の『1789』のキャストについて語りたいのですが、星組ネタが続いてしまうのでパスして…

 

一昨日、月組バウホール公演『月の燈影』のポスターUPされて、とても素敵だったので絡んでおきたかったのですが、宙組星組のビッグニュースがあって果たせず。

 

本日『DEATH TAKES A HOLIDAY』のポスター画像も更新されましたのでまとめて感想などしたためておこうと思います♪

 

『DEATH TAKES A HOLIDAY』

美しいトップコンビ

先行画像も美しかったですけど、ポスターは、更に魅惑的な雰囲気で引き込まれます。

前回との大きな違いは、うみちゃん(海乃美月)が、正面を向いて目をつむっているところ。

先行画像は、微笑みを浮かべていて可愛かったですね〜^^

 

れいこちゃん(月城かなと)とうみちゃんは背中合わせでしたが、

今回は、うみちゃんの頬に手を当てて、引き寄せている感じ。

 

うみちゃんは無表情で目をつむっていて、もう半分魂が抜けているのか、それともうっとりしているのか…?

 

目元〜頬のチークが濃いめですが、きれい♪

死神が黄泉の国へ連れて帰りたくなるのも納得です。

 

れいこちゃんは、先行画像にはなかった、ピンクのバラを胸元につけているんですが…

なにか意味はあるのかな?

パーティでつけてもらったのかしら??

今回は、アイメークが濃いめで…美しい死神。

 

ポスターデザイン

月夜。

月にうっすらと雲がかかっていて少し不穏なイメージ。

カラスの羽が舞っているのも、カラスは死神の使いだからでしょうか?

湖面に映る月光もきれい。

世界感が出ていますね。

 

かと思えば、文字のデザインは遊び心満載♪

HOLIDAYの Oはお皿で、お皿の上に、目玉焼き^^

Hがフォーク、Lがナイフのデザインになっています。

 

雰囲気はダークですが、笑える作品なのかな?

 

『月の灯影』 

彩海せらも主な配役に♪

こちらもポスター、すごく素敵ですね♪

あみちゃん(彩海せら)もポスターイン!

 

こちらの作品、初演がダブル主演だった、と知りましたが、

最初に主演が礼華はる、と発表になったとき、波線上は、ぱる(礼華はる)ひとりだけでした。

 

このたびの更新で、主な配役として、

幸蔵     礼華 はる
次郎吉    彩海 せら

 

二人のお名前が並びました、よかった〜♪^^

 

ポスターデザイン

こちらも、バックに月、雰囲気があっていいですね、『応天の門』も素敵でしたね。

さすが月組

 

満月の光が、屋根瓦を照らして、瓦の照りが立体感をだしています。

 

ぱる(礼華はる)は、先行画像では短刀を持っていましたが、今回は番傘に変わりました。

ぱると背中合わせに立っているのがあみちゃん(彩海せら)。

 

中合わせで、横顔を見せている、という構図も素敵です。

 

月の対角線上のあるあじさいも、全体に暗いトーンの画面に彩りを添えていますね。

あじさいの花が咲く季節のお話かしら?

だから番傘を持っていたのか…といろいろ一枚の画像から空想が広がっていきます。

 

気になる修正がなくてホッ♪

時々、改悪?と思うような、誰?ってなるような修正が加えられたポスターが作られるときがありますが…

 

月組の別箱の両公演ともにポスター大成功!!

 

修正は、修正する人の好みが入るのか、ちょっと???マークが頭の中に飛び交うことも。

ジェンヌさんは、そのままで十分に美しいので余計なことをしないで頂きたいです…

 

ポスターにいざなわれて、フラフラと行ってみたくなる!!

 

チケット…激戦でしょうね…争奪戦、勝てる気がしないわ orz