風間柚乃くん、東上公演初主演の『BLUFF(ブラフ)』。
1990年、久世星佳主演で上演された作品。
ヅカ師匠によると、面白い、と当時評判だったそうです。
これは、楽しみ!!
『BLUFF(ブラフ)』一部の配役に、相手役も発表!
別箱公演の一部の配役発表時に、相手役のお名前が出る場合(波線上ヒロイン)と出ない場合がありますが、
今回の『BLUFF』はヒロインは花妃舞音ちゃん、と発表になりました。
現トップ・月城かなと 大劇場お披露目公演『今夜、ロマンス劇場で』で新公初ヒロイン、昨年、『フリューゲル』で2回目の新公ヒロインも務めて、
トップ娘役の海乃美月ちゃんが退団されますから、それに伴い、月組娘役の序列も見直されるのでしょうか…?
有望娘役多数!月組娘役の充実ぶり!!
《バウホール公演ヒロイン 経験済》
きよら羽龍(104期)波線上ヒロイン
花妃舞音(106期) 波線上ヒロイン ←NEW!
白河りり(103期)
《新人公演ヒロイン 経験済》
羽音みか(103期)
乃々れいあ(109期)
103期以下、5人も新公ヒロイン、バウヒロイン経験者がいてしのぎを削っています。
今年1月の別箱公演『Golden Dead Schiele』は、白河りりちゃんと花妃舞音ちゃん、ダブル主演的な、ヒロインぼかし的作品でした。
おはねちゃんは、コンサートの方に振り分けられました。
2021年に、『LOVE AND ALL THAT JAZZ』でバウ初ヒロインを務めたおはねちゃん(きよら羽龍)は波線上ヒロインで強かった。
研4、と早くにバウヒロインを務めた勢いで快進撃をするのかな?とも思っていましたがそうでもなかったのは、怪我で休演などあったからかな?
まのんちゃんは、公演中の『Eternal Voice』でも目立つお役をもらっていて…
そして、今日、バウ初ヒロインに106期の花妃舞音ちゃんが波線上で登場。
これからガンガン上がってきそうですね。
おはねちゃんの異動はどうなった?
昨年、9月15日、
月組のきよら羽龍が宙組へ異動、宙組の天彩峰里が月組へ異動、というトレードが発表されましたが…
2週間後に宙組の娘役さんが亡くなられて…
組替えを白紙にする、と劇団が発表したのは、事件から2ヶ月後のことでした。
当時は、宙組への異動は負担だろうと、白紙になったことに安堵してましたが、
一旦異動が発表になっていただけに、
月組に留まるのも居心地が悪いのではないか、と心配になります。
いずれどこかの組へ異動になるのかも知れませんが、吉、と出るような異動であってほしいです。
先行画像も発表
一部の配役とともに発表の先行画像。
う〜〜〜〜〜〜ん、これは…
ロングコートのハット、手には折り畳み傘(多分違うと思うw)。
ワインカラー一色のモノトーン。
無表情な柚乃くん、
何も読み取れず orz
大人っぽい、でも面白い正塚作品らしさのあるお役なのだろうと想像しています。
奇想天外な発想で仲間と共に敵に立ち向かって行くドノヴァンの活躍をシリアス且つユーモラスに描き上げ、鮮烈な印象を残した作品。エンターテインメント感溢れる痛快ロマンの初の再演を、お楽しみください。
引用元:宝塚歌劇公式HP
公演解説を読んで、面白そう!!と期待したのに、
先行画像で、あれれ??な方向へ。
観たい! 面白そう、という気配が微塵も感じられない(ワタクシ的に)先行画像にちょっとがっかり。
ポスターは、「面白さが伝わる」画像になっていますように!