宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】元宙組トップ娘役・潤花さんの所属事務所はアミューズ♪

昨日は、元宙組トップスター真風涼帆さんの『LUPIN』カリオストロ伯爵夫人のビジュアル解禁でぶっ飛びました。

 

また、いつかこの話題に触れるかもしれませんが今日は潤花ちゃんのお話。

 

『LUPIN』ビジュアル解禁を待っていたかのように、真風の相手役だった潤花ちゃんが本日、所属事務所を発表しました。

 

 

潤花ちゃんが所属するアミューズは大手芸能事務所で期待高まるっ!

先日、潤花ちゃんのディナーショーが告知され、インスタも開設されました。

 

その中に、「スタッフの皆さんとお食事できました…」というキャプションが書かれているものがあり、もう事務所は決まっているのだな、と思っていました。

 

芸能事務所 上位15事務所

バーニングプロダクション

ジャニーズ事務所

吉本興業   真鳳つぐみ

ホリプロ   有馬稲子安蘭けい香寿たつき、実咲凜音、

アミューズ  柚希礼音、愛希れいか、潤花←🆕

エイベックス 大空ゆうひ

ワタナベエンターテインメント 望海風斗

オスカープロモーション 真矢ミキ、貴城けい、天霧真世、瑞希 めい、礼哉りおん

スターダストプロモーション

ケイダッシュ (珠城りょうはケイパーク)

研音     天海祐希、明日海りお

松竹芸能   (紅ゆずるは松竹エンタテイメント)

東宝芸能   朝夏まなと蒼乃夕妃一路真輝寿美花代瀬奈じゅん遠野あすか花咲りりか

太田プロダクション 彩輝なお檀れい

プロダクション尾木 星奈優里 

引用元:芸能事務所.com日本最大級の芸能事務所ポータルサイト

力のある芸能事務所として名高いアミューズ

海外にも拠点を持っているそうです。

 

アミューズ、3人目のOGを迎えました

2015年に宝塚を卒業された元星組トップスター・柚希礼音さん

アミューズに所属されると決まった時は、週刊誌にも取り上げられ、争奪戦だった、とまで書かれていました。

争奪戦に買ったのがアミューズでした。

 

その後、2018年宝塚を卒業した元月組トップ娘役の愛希れいかさんアミューズ

可憐な雰囲気ですが歌ってよし、踊って良し、芝居良しで引く手数多。

最近では、映像にも進出、ドラマ決まってますね。

未だに快進撃は止まりません。

 

そして3人目が、元宙組トップ娘役の潤花ちゃん

華やかな容姿、明るく弾けたキャラクターですが、きちんと抑えるところは抑えるツボは心得ている様子。

とにかく見ているだけでハッピーな気分にさせてくれるので、共演者に人たらしぶりを見せつけそう (艸`*) 

 

何気ない瞬間に、「地」=素顔が現れるので、性格が良いことが、女優・タレントとして活動していくときの重要な要素だと思っています。

 

潤花ちゃん、うまくいく! サイラモナームー、きっとうまく〜いく〜♪

太鼓判を押させてもらいました! 

 

来年はハンサムライブに出れるといいなぁ〜♪

 

 

舞台と映像、二足のわらじを履きそう

今までの例から、元トップ、トップ娘役を務めた方には、退団後に1作は、大きなミュージカルのメインキャストをもらえている印象。

 

退団後の出演ミュージカルは決まっているのかもしれません。

 

もし、そうなら、早く知りたいわ…

 

そして映像に強いアミューズですから、テレビ、映画でご活躍の可能性もありそうです。

 

アミューズの方針なのでしょうか、はっきりと生年月日が出てるのが印象的。

こういう方が潔ぎ良くて好印象!

 

年齢(生まれ年)を隠すというのは、恥だと思っているから? どういう心理?

 

潤花ちゃん、1997年9月19日生まれの25歳。

若い! まだまだこれからご活躍のチャンスがいっぱいありますね^^

 

宝塚で長く活躍してしまうと、第二の人生に出遅れる、というジレンマがありますけど、

 

退団を「真風さんとご一緒」することで、

真風にも、ヅカファンにも潔いかっこよさを印象付け、且つ

自身の第二の人生を若いうちにに踏み出せる…

 

という一石二鳥で、賢明な人生設計に映りました。

 

長身でスタイルがいいから、モデルも務まりそうですが…

映画などでのご活躍も期待できますね!!

 

ドラマも…長身がちょっと邪魔をするかも知れませんが、男前な「ハンサムウーマン」的なお役だとドハマリしそう。

 

そして、まだまだ私達が想像もつかないような世界への扉を開く可能性もあり…

潤花ちゃん、まだまだ私達に夢を見せてくださりそうです!

 

今日は早めの更新

本日、花組『鴛鴦歌合戦』新人公演を観に行きます。

帰ったら力尽きているかもしれないので、早めに更新。

 

もし、余力があれば、感想を熱いうちに認めたいと思います。

どうなりますことやら…

 

真風のカリオストロ伯爵夫人の件

宙組新トップコンビプレお披露目

月組『フリューゲル』人物相関図

 

書きたいと思っているうちに、気の抜けたビールになる可能性もあり、

最終的に下書きはゴミ箱へ…30日後に消滅の運命をたどるかも!

 

でも、もう少ししたら出かける準備します…