宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】潤花ちゃんインスタグラム開設にファン歓喜、DSの告知も^^

今日は、雪組大千秋楽でしたね、おめでとうございます!

…やっとリアルタイムで書けました〜^^

 

さて、すでに5日経過しておりますが、

7月11日、元宙組トップ娘役の潤花ちゃんがTwitterとインスタを開設されましたね!

(2023年7月16日23時現在すでにフォロワー3.2万人!!)

 

退団された生徒さんは、皆さんその後どうされているのかな?って気になるので、ちょうど退団1ヶ月後のインスタ開設、嬉しかったです!!

 

男前なかっこよさと美しさが同居する潤花ちゃん♪

トップ娘役さんって、どうしてもトップスターの脇になりがちで、

「トップスター◯◯さんの相手役」と言う位置づけのように思うのですが…

 

あくまでもワタクシの一意見ですが、

元トップ娘役のなかでも月組のトップ娘役だったちゃぴちゃん(愛希れいか)が、ダントツ人気だと思っています。

 

とにかくチャーミング、の一語に尽きます。

舞台では堂々と真ん中を務めるのに、インスタで見せる笑顔が素朴でキュート。

 

そのちゃぴちゃん路線を歩んでいるのが潤花ちゃん、だと思っています。

 

大輪の花のような華やかさと、スタイルの良さ。

明るくチャーミング♪

 

例の文春騒ぎの時は、たとえシナリオどおりであったにしても(真偽の程は知らないけれど)、

「真風さんと星風さんは私が守ります」のセリフに嘘がないように聞こえるのは、潤花ちゃんのお人柄だと思います。

 

今まさに退団しようとしている真風に降って湧いた文春砲でしたが、あの真風を潤花ちゃんが救った!

 

ややともすれば暗く湿っぽくなったかもしれない東京国際フォーラムの客席の心を掴んだ!

 

あの大役を堂々とできたのは、肝のすわった順花ちゃんだからこそ。

あっぱれです!

 

ビジュアル良しなので、なんでも来い!!

インスタ、Twitter、見ての通りの美しさ、かっこよさ。

 

165センチの長身なので、モデルでもできそう。

退団前の「歌劇」誌に登場していた紫のドレスの潤花ちゃんがとてもかっこよくて大好きでした。

 

可愛い系の女優さんではなく、かっこいい系で攻めると持ち味が活かされていいのでは、と思ってます。

 

退団後、持ち前の歌唱力を武器に舞台で活躍される方もいらっしゃいますが…

宝塚の元トップ娘役でも皆が皆、歌唱力が素晴らしいわけではありません、それでも主役を務めた方は何人もおられます。

 

それを考えたら、潤花ちゃん、声が可愛いし、長身で美しいので舞台もありですし、

モデルは今すぐできそうですし

映像(映画・テレビ)でもいけそう!

 

まずは、退団後のはじめの第一歩、ディナーショーが告知されました。

 

ディナーショーは席数が少ないので、もともと応援されていた親しい方しか行けないイメージ。

 

とっても気になるの。

 

チケットが取れない時、宝塚歌劇団なら、ライブ配信で観ることができますが、

潤花ちゃんのディナーショーのライブ配信…期待していい?

退団後こそ問われる性格の良さ、人間としての底力

宝塚時代、潤花ちゃんが登場するトーク番組は、笑いが絶えませんでした。

 

まるで「笑い袋」のように、周囲のみんなに笑いを伝播させる潤花ちゃん。

 

こういう太陽のような方って、疲れたときでも、悩んで暗くなりがちな稽古場でもありがたい存在。

 

組替えしてきて、いきなり10学年上の真風の懐にどんっと飛び込む気っ風の良さは、これからの活動にプラスになる、一択ですよね〜♪

 

いつも引用させていただいている、演出家・谷正純先生の言葉

舞台人は性格がいいことが第一

 

宝塚は、毎公演同じ仲間と一緒に舞台づくりをしますが、

外の仕事場では一期一会の方も多いですし、毎公演カンパニーのメンバーがかわります。

そんな時、潤花ちゃんのようなまっすぐな性格は好まれるでしょうし、

明るいけれど、きちんとお気遣いもされる潤花ちゃんは、芸能界にも「潤花ファン」を増やしそうな気がします。

 

ご縁がお仕事を運んでくることが多い世界でもあるので、私には、

潤花ちゃんの成功しか見えないんですが、何か?

 

今後のご活躍をお祈りいたします!

 

というのはちょっと硬い

 

かのちゃん! インスタ更新、楽しみにしてるよ〜〜〜♪