宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】次期副組長は、大方の予想通り、安定の白雪さち花♪

宝塚歌劇公式HPで、月組次期組長が発表になりました

月組 副組長就任
白雪 さち花・・・2022年10月10日付で月組副組長に就任   

※なお、現・月組副組長 夏月都は、2022年10月9日付で退団いたします。

宝塚歌劇公式HPより引用    

 

現・副組長の夏月都ちゃんの退団に伴い、次期副組長の発表が出ました。

 

タカラジェンヌに年齢がないとは言え、人生を考えた時に「退団時期」というのは、その決断を誰も止めることができません。

なっちゃんは、元宙組トップスターの朝夏まなと様と同期で、お二人共中卒ですから…あ、実年齢とか、フェアリーにはないんでしたっけ?

退団のご意向を持たれるのも納得です。

 

なっちゃんの後任に、大方の予想通り月組上級生娘役では、この人しかいない、という白雪さち花ちゃん。

 

芝居巧者で、歌上手でショースターなさち花ちゃん。

 

「春の雪」(2012年)の月修寺門跡役では、聡子役の咲妃みゆちゃんとの2人芝居で圧巻の演技。

客席水を打ったように静まり返り、固唾を飲んで見守った忘れられない思い出。

 

かと思えば 「ON THE TOWN」(2019年)で弾けてたし、

「幽霊刑事」(2021年)の玖須悦子、役作りがすごすぎました! ^^;

 

変幻自在のパフォーマンスをいつも楽しませて頂いてます♪

 

91期・研17の白雪さち花ちゃん。

 

月組娘役の最上級生で副組長のなっちゃん(夏月都)が退団されたら、もう次期副組長は、必然的にさち花ちゃんですよね!

 

副組長には、さち花ちゃん一択なので、おいしいポジションご用意で引き止め工作があったかも?…な~んて深読みhappy^^;

 

るうさん(月組組長 光月るう)をサポートして、いつまでも素晴らしい歌声、素晴らしいお芝居で、舞台に厚みを増す役割を務めて頂きたいです。

月組娘役の重心も下級生にシフト

グレート・ギャツビー」で95期の晴音アキちゃんも退団されます。

それにより、91期の白雪さち花ちゃんのすぐ下の娘役は…

 

えぇ~~~! トップ娘役、97期の海乃美月ちゃん!!??

 

海乃美月はトップ娘役ですので、トップ娘役に就任した時点で、退団カウントダウンが始まります。

 

うみちゃんが退団される時に、一緒に退団される娘役さんもいらっしゃるでしょうから、その後の月組娘役…平均年齢がぐっと下がると思います。

 

月組娘役が下級生に重心がシフトしていくからこそ、さち花ちゃんのようなしっかりした副組長さんがいてくださると安心ですね。

 

◆関連記事

【月組】「グレート・ギャツビー」で副組長他、娘役2名退団! 2022.5.31