宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】『PAGAD』新人公演主要キャストに若手抜擢!その他配役も出た!

本日、宙組公演『PAGAD』の新人公演の「主な配役決定」とともに、その他の配役も同時発表になりました。

 

キキさく(芹香斗亜・春乃さくら)のお披露目公演となる本作、どのような結末を迎えるのか…オリジナルなので、まだまだ明かされていない部分が多いですね。

 

キャストをチェックしてみましょう。

 

18世紀の南仏。ロマの青年ジョゼフは、人の未来を予見する“不思議な力”を持つ母を魔女として処刑した、ド・モンターニュ子爵に復讐するため、母親譲りの“力”を使い、ある大勝負に打って出る。彼の持つ“力”とは、当時ウィーンのドクトル・メスマーが提唱していた“催眠療法”。
ジョゼフは自身を“カリオストロ伯爵”と名乗り、難病に苦しむ貴族らを治癒しながら欧州を行脚、各地で名声を轟かせる。そして再び訪れた南仏で、彼はある子爵から秘密裏に往診を請われることに。その子爵こそ、彼の宿敵であるド・モンターニュ。そして引き合わされた患者は、マリー・アントワネットに生き写しの美しい令嬢だった…

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

主要キャスト

1️⃣ジョゼフ・バルサモ   (カリオストロ伯爵) 

ロマの青年、子供の頃、モンターニュ子爵に母を殺された       

芹香斗亜 →   泉堂成 105期

 

カジノ・ロワイヤル』新人公演の主演は、105期の大路りせ。

劇団は、105期のりせなるのお二人をダブル使いされてますから、今回は、なるくん(泉堂成)かなと思っていました。

やはり!

なるくん、新人公演初主演おめでとうございます!


2️⃣ロレンツァ/マリー・アントワネット  

マリー・アントワネットに瓜二つの女性、ロレンツァ 

春乃さくら →    花恋こまち 108期

 

花恋こまちちゃん、まだ研2!! ヒロインに大抜擢ですね、おめでとうございます!

昨年、108期の宝塚音楽学校108期生の文化祭を観る機会があったのですが、

ダンサーの花恋こまちちゃんと、星組の馳琉輝くんが目を引きました。

長身で華やかな容姿の娘役さんだな〜と思っていたので、納得。

上げる気であれば、早いうちからきちんと道をつけて、経験を積ませてあげないとね…

今後が楽しみな生徒さんです!

 

【108期】宝塚音楽学校第108期生の文化祭を観てきました!

 

3️⃣ジルベール・ドロセン     

ロレンツァの恋人、衛兵隊長

桜木みなと   →  奈央麗斗 107期

 

『NEVER SAY GOOD BYE』の本公演で、幕開きすぐに、トップ娘役の潤花ちゃんと一緒に花道から登場して驚きました。

すっきりイケメンなので、これからも抜擢ありそうですね!

 

その他の気になるお役

ドクトル・メスマー    (フランツ・アントン・メスメル)

「動物磁気催眠術」で病気を治すと豪語して、当時貴族たちからも大人気だった実在の人物。

こういう怪しいお役、英真さんの得意とするところなので、その芝居の極意をしっかり学んでくださいね。

すごい収穫になりそう!

英真なおき →    梓唯央 104期

 

マリア・バルサモ    

ジョゼフの母親

小春乃さよ   →  山吹ひばり 105期

ひばりちゃんは、すでに新公ヒロイン2回、バウヒロ、東上ヒロも経験済なので、これからは後進に道を譲るのかもね!

 

モンターニュ    

ジョゼフの母親を殺した、ジョゼフの宿敵

瑠風輝 →    真白悠希 104期

 

2番手のずんちゃん(桜木みなと)演じるジルベールと並ぶいいお役。

敵役は目立つし、注目浴びるしやりがいありますね!

新公は、記憶にも新しい『Xcalibur』のモーガン役で注目を集めた真白悠希。

歌上手なうえに芸達者、どんなお芝居を見せてくれるのか、楽しみ♪

 

デュ・バリー    

ルイ15世の公妾で、マリー・アントワネットと対立する。

天彩峰里 →    愛未サラ 105期

 

出自が悪いデュ・バリー夫人は、アントワネットから徹底的に嫌われていたけれど、愛嬌のあるバリーは宮廷内の貴族から好かれていたようです^^

 

アントニオ    

ジョゼフの幼馴染?

鷹翔千空  →   大路りせ 105期

 

キャスト表に、少年ジョゼフ(風翔夕)と少年アントニオ(奈央麗斗)の名前があるので回想シーンで使われるのでしょうか?

二人は幼馴染設定なのでしょう。

友情を育むシーンなどあるのかも^^

 

シャンボール    

ジョゼフの仲間でしょうか? 役どころわからずorz

 

風色日向 →    波輝瑛斗 106期

ひゅーがくんのお役なので、役付良さそう♪

月組の鳳月杏に似てると音楽学校の文化祭の頃から話題で…とにかく目を引く!^^

この前の『Xcalibur』、配信で観たのですが、キキちゃんの後方のカメラが捉える場所にしっかり入ってたので、これから上がってきそうですね!

 

103期が新公最終学年なのに…

103期の亜音有星くんが休演でいないなんて…orz

 

102期の風色日向くんとダブル使いで、ビジュアルよしの二人の並びは美しかったのに…

 

休演中に新公最終学年の公演が終わってしまう…

 

早く元気な姿を見せていただきたいです!

 

新公のお稽古は、公演の後に遅くまでお稽古されているそうですが、本当に、健康には気をつけて頂きたいです。

東西新人公演の舞台、無事に務められますように!