宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】瀬央ゆりあ東上のバウホール公演、全公演中止の知らせ

LINEで宝塚歌劇から、お知らせ来ましたね…

 

宝塚歌劇公式HPでも

今後の公演を安全に実施するにあたり必要な準備期間を確保するため、大変申し訳ございませんが、2月13日(日)までの宝塚バウホール公演は、全公演中止させていただきます。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

ガーン。。。

 

宝塚歌劇内の感染状況かなり深刻

ザ・ジェントル・ライアー、王家に捧ぐ歌、Never Say Goodbye。

次々に初日が延期になりましたが、

せおっちの東上公演のバウホール公演がついに全公演中止…

 

雪組のODYSSEYといい、日程の短い別箱公演は、公演期間=中止期間になってしまいます。

 

でも、別箱公演だからこそ、役付も良かったり、セリフをもらえたりする生徒さんも大勢いらっしゃるので、貴重な公演がまるまる吹っ飛んでしまうのは残念過ぎます。

 

ODYSSEYに出演予定だった琥白れいらくん(102期)は、ご挨拶もできないまま千秋楽付けで退団になってしまいましたし、「夢介千両みやげ」で退団、と発表になったあやな(綾凰華)の退団前の貴重な一作が流れてしまいました。

 

 

1人の舞台人の人生設計を狂わせるコロナ禍

2020年、雪組月組のトップコンビ退団公演も、延期になりましたね。

まさかこんな時代が来ようとは。

 

今回の全日程中止のお知らせで、2020年の公演中止の時に近い衝撃を受けています。

 

2020年は、

花組 新トップ・柚香光 大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」延期

星組 新トップコンビ・礼真琴&舞空瞳 大劇場お披露目公演「眩耀の谷/Ray」東京公演初日延期

宙組 赤坂ACTシアター公演「FLYING SAPA」延期

宙組 桜木みなと初東上公演「壮麗帝」延期

次々に延期になりました。

全公演ストップしたので仕方がないですね…

 

2021年も4月26日からの緊急事態宣言発出の影響ありましたし。

 

今回、月組の新トップコンビ (月城かなと&海乃美月)お披露目公演「今夜、ロマンス劇場で FULL SWING!」が千秋楽まで完走できて本当に良かった!!

奇跡的!

 

雪組の縣千バウ初主演の「Sweet Little Rock'n'Roll」も元気に駆け抜けました!

あみちゃん(彩海せら)を温かく送り出すことも出来ました♪

縣バウの千秋楽あたりには、稽古場にはすでにウイルスは忍び寄ってたんでしょうね。

 

「必要な準備期間を確保するため」ということですので、お稽古もストップして、まだまだ舞台に載せるにはいかない状態だったのでしょう。

 

お稽古場も消毒となれば、お稽古ストップですものね。

 

劇団は、保健所の意見を仰いでいるでしょうから、感染拡大を防ぐためにも、中止せざるを得なかったんでしょうか。

 

暗い時には、明るい宝塚が心の栄養♪

スマホ宝塚歌劇のマークが見えた時、ドキッとし、いいニュースではない予感でもやっとして、読んであ~あ、と、チケットは持ってないのに、落胆しました。

 

感染拡大の勢いのすごさ故、多くの濃厚接触者が自宅待機を余儀なくされて、世の中の色んな面に影響が出始めていますから、2020年の春の漠然とした将来への不安と同じ様な、これからどうなるの?という空に暗雲が広がっている心持ち。

 

こんなときだからこそ、宝塚歌劇を観て、ぱ~~~っと明るく幸せな気分になりたいのに、公演中止とは orz

 

一昨年と同じだわ。

 

明日、花組の100周年を祝う公演「元禄バロックロック、The Fascination!」が公演再開できて本当に良かったです!!

 

配信観ます!!

 

月組公演・マイ楽から、次の観劇まで1ヶ月近くあくことになるから、明日の花組千秋楽に救われます♪

楽しみ!!

 

宙組のように振替公演プリーズ!!

2020年宙組のずんちゃん(桜木みなと)の「壮麗帝」は、東上公演の予定でしたが、結局ドラマシティ公演になってしまいました。

 

今回、せおっち(瀬央ゆりあ)の東上公演は、KAAT神奈川芸術劇場で上演した後、それで終わりにしないで、もう一度、宝塚音楽学校の文化祭が終わった後にでも、バウホール公演をやっていただきたいです。

 

バウホールは、音校の文化祭の後はしばらく宝塚歌劇団で使う予定もなさそうなので 東の公演と前後するけれど、日程を改めてバウホールで「ザ・ジェントル・ライアー」を出来ないものでしょうか?

 

英国物なので紳士淑女のゴージャスなお衣装を作っておられたと思います。

舞台装置も華やかなものだったのでは?と想像しています。

「初東上公演」ということで、お祝いの意味も込めて華やかに作り込まれていたのかな、と。

 

演出の田渕大輔先生はじめスタッフの皆さん、初東上公演で気合の入っているせおっち、他、バウホール公演組のみんなのためにも上演希望します!!

 

とどまるところを知らないコロナ感染拡大。

 

気をつけて過ごしましょう。

みんなが元気でありますように…