宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ロックオペラモーツァルトのポスター素敵!& more…

トッププレお披露目公演ポスター上出来!

珍しく? 先行画像からいい感じだった ロックオペラモーツアルトの画像。

ポスターは、どんな感じ? と期待しておりました!

ことちゃん(礼真琴)のワイルド感が増してますね~! 斜に構えて 挑戦的な眼差しを向けてくることちゃん。あどけない笑顔が可愛くて 娘役が回ってくることもある男役さんですが いよいよトップスター、攻めてる感じがします!

 

相手役の トップ娘役・舞空瞳ちゃんは文句なしに可愛いので大満足!

そして…2番手役のサリエリを演じる かちゃ(凪七瑠海)も登場して 物語の重要人物が揃いました。

全体に黒と赤と白で統一しているのも 緊迫感ががあっていいですね!

バックの黒地に 赤い文字でWolfgang = モーツアルトのファーストネーム。

白い文字でなぐり書きのような ロックオペラモーツアルト。

 

チケットは、私は全滅したけど 友人が当たったので一緒に観に行きます!! 楽しみすぎる~!!

トップスターがまた 星組カラーを塗り替える

私が宝塚を観劇するようになってまだ10年ほどですが、星組は

歌唱の安蘭けい、ダンスの柚希礼音、歌唱とダンスの北翔海莉、愛とトークの紅ゆずる…と変遷してきました。

今回 星組トップに就任する ことちゃんは まずダンス! そして安定の低音ヴォイスの歌唱が魅力の生徒さん。そして若い! エネルギーがキラキラしてて すごく若返った印象を受けると思います。

実力申し分なし、納得の抜擢で これからは ショーが楽しみになりそうです!

相手役に選ばれて 花組から異動してきた舞空瞳ちゃんも 102期と研4でありながら しなやかなダンスとダンスを引き立てる長い手足、歌唱力も不安なし。小顔で頭身バランスも素晴らしいうえにベビーフェイス。童顔のことちゃんとお似合いです。ここで美人系をもってくると お姉さんみたいになってしまいますので ひっとん(舞空瞳)適任!お似合いですね! 楽しみ倍増です!

 

大山鳴動して鼠一匹

ことちゃんの過去写真の事で ファンがざわつきましたし 雑誌にも出るってことで は?どんな記事??と思って読みましたが しょうむない、というか バカバカしいというか。要約すれば ほとんど内容の無い短い記事でした。

わざわざ見出しにするほどでもないのに 出版社もよほどネタがないのか ヅカファンが買うと思って出したのか。大げさな。

 

嫌な気分です、時期が時期だけに。

 

少し前から知ってましたが あえて記事にしてませんでした。拡散させたくなかったからです。だから いくつかのブログがこの件について 生徒名と 雑誌の名前を出して記事を書いてらっしゃるのを 苦々しい思いで見てました。もちろん見には行ってません。そこをクリックすることで 検索ワードとして強くなり より世間にことちゃんのことが広がってしまうと思って。

私が尊敬しているブロガーの 「宝塚は生きる糧」のmakorin様はことちゃんのファンでいらっしゃいますから 心穏やかでなく この件についても記事を書かれてますが さすがにタイトルに生徒名を入れてらっしゃいません。さすがです! 私もこの件を書くにあたり、雑誌名や検索にかかりそうなワードは極力避けているつもりです。

ネットで質問された人は少なくとも 2人以上または 同じ人が2回以上 別の写真で質問されていて、質問者本人の意図はわかりませんが 少なからず悪意を感じました。質問が目的ではなく写真を不特定多数に見せるのが目的なの?と思わずにはいられません。

人の噂も七十五日はネットでは通用しない?

先日来 ニュースを賑わしているあおり運転の犯人と同乗女性の経歴。この同乗の女性だとして別の会社経営の女性が犯罪者扱いされた件。あおり運転をしていた男がこの女性のSNSをフォローしていたための誤解から生まれたデマが広がり 名指しで中傷され 会社に電話が殺到したとか…身に覚えのないことでプライバシーを晒される怖さ。

この女性と弁護士はデマを発信した人だけでなく リツイートして拡散した人の法的責任も追求するそうです。

いいことのリツイートならいざしらず 事実を確かめもせず安易にリツイートすることにもっと慎重になるべきですよね。一度ネットに出回った噂は完全に削除しきれないのですから。

この件、今日の天声人語に載っていたのですが、ふと あのことちゃんの事を今頃になって質問したり 話題をリツイートされた方はどのような気持ちでリツイートをポチっとされたのでしょうか…気になります。

ファンの思いはそれぞれ

雑誌の記事に、「もうファンをやめる」とことちゃんのポストカードなどを売りに来る人が後をたたない、と宝塚中古物販のお店の方が言ってるそうですが…信じられないです。ほんまに~? 後を絶たないって 具体的に何人でしょうか? 大げさな表現に思えます。

 

昨日 ヅカ友とこの件について話してたら 中には裏切られた、という思いの人もいるのかもね、と。ふ~ん、そんなものか…

誰にでもプライベートがあります。プライベート写真を友人にネットにあげるな、と釘をさしておかなかったのがいけなかった、とも言えるし 言っておいても 友人に裏切られて晒されることもあるので ことちゃんの落ち度はそんなに大きくないと思ってます。

だから 騒動になって落ち込んでいることちゃんの気持ちに寄り添うのが本当のファンなのでは?と私は思います。

 

千秋楽映像で ひっとんと踊る「風の精」のことちゃんの頬が痩けていて 初日のふっくらしたいつもの丸顔のことちゃんと大違いで驚きました。

 

「もうファンをやめる」なんて言う人は ほんの一部の人で 多くのファンは ことちゃんのトップを祝福し、今後の舞台に大きな期待を寄せています。

どうか ことちゃんは、雑音に耳を貸さず 素敵な舞台づくりに邁進していただきたいと思います。

 

艱難汝を玉にす、とも言います。船出にあたり 順風どころか 今は逆風にも思えますが 我慢して乗り越えたら 素晴らしい景色が見えてくると信じています。ことちゃん、頑張れ!