宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

A Fairy Tale 初日映像チラ見で期待値UP~♪

いよいよ 明日海りお 最後の公演の幕が上がりました

まずは 花組の皆様 A Fairy Tale 初日 おめでとうございます!

 

いまだかつて無いほどの大人気トップスター 明日海りお様の退団公演ということで ファンはもちろんですが 制作サイドもかなり力を入れて臨んでらっしゃると思うので 期待しかありません。

ちょこっと聞き及ぶところによると 力入りすぎて やや空回り的な感じもありますが 感想は人それぞれですし 思いはフリーですので まず 私が観てみないとな、って思ってます。

 

Twitterなども拝見してますと お芝居は前半はあまりよくわからないままに進むけど 後半は泣ける、ということで展開が楽しみです。

 

ちょっと心配は 今公演で退団する しろきみちゃん(城妃美伶)と、マイティ(水美舞斗)の出番が少ないようでsす。なんの因果でこのような 実力も華もある生徒さんが ry(

 

A Fairy Tale 

え~っと とにかくストーリーは深くはわからないけれど 美しい世界ですね。

なんだか辛そうな表情をしている人が多い中 時は金なり!のあきら社長が元気そうでしたね…

最後は泣けるらしいので 初見は、あまり深く考えずに観ようと思ってます。作品世界を感じるだけでよしとして。

「ハンナのお花屋さん」の植田景子先生ですから ほんわりと温かい気持ちになる作品であることを願っています。フェアリーっていう ファンタジーは、どうとでも作れるだけに 失敗しやすいジャンルですが みりおちゃんがフェアリー系男役ってことで まず フェアリーありきで企画された作品なのでは?と深読みhappy。

前々作のMESSIAHが素晴らしかっただけに あれが最後の作品であって欲しかったという気持ちは 今も拭いきれず。

 

シャルム!

今日の初日映像で映ったプロローグ、私好みだわ♪

黒と紫のアナスイ的色合いは 以前のBeautiful Gardenでもありましたが 大人っぽくて素敵でした!

それに セットも私好み~! 黒っぽいけどゴージャス! そうそう、装置は松井るみさんでしたね^^

ゴージャスなお衣装は ゴーシャス専門の有村淳先生デザインで大満足です~!

有村先生デザインの衣装の作品集(写真とデッサン)を出版してほしいわ~ 買うわ~♪ 

 

あきらの経営するパブっていうか… 経営者のあきらが 真っ赤なシルクハットに真っ赤な燕尾って 経営者兼スター?? スゴい…w

ここはコミカルな場面らしいので 楽しみにしておこう!

 

みりお(明日海りお)れいちゃん(柚香光)の2人のダンスは 男役同士でも妖艶で…ガン見ポイントですね!

そう言えば月組の 美弥るりか様退団公演の「クルンテープ」でも トップ珠城りょう&2番手美弥るりかが妖艶に絡む場面がありましたね。こういう演出…好みだわ^^

 

娘役さんの 可愛いカンカンがあって

 

噂の軍服の場面。

みりおちゃんが臙脂に白のマント付きの軍服で登場したら 男役さんたちもシャンパンゴールドの軍服でしたね。私は、もっと紺地に白とかのいかにも軍服らしいものかと思ってたので あぁ こういう軍服なのね、ってちょっとびっくりでした。

 

兵士のダンスはれいちゃんセンターで本当に格好いい場面ですね♪

みんな銃を持って 肩からガンベルトをかけて勇壮なダンス 大好物! 

 

白い衣装で銀橋に出てるのは 若手さんかな? よく見えずでした。楽しみにしておきます!

 

水色のおそろいの衣装でのデュエットダンスは お稽古場情報で話してたとおり 軽快なリズムのダンスでこういうのもありなのね、と。

みりおちゃんとゆきちゃん(仙名彩世)のお披露目のときは みりおちゃんが広げた腕の中へゆきちゃんが飛び込んでいく、という ドラマティックな場面に泣かされましたが、今回は今日見たところではなかったですね。

 

花組の組子が お稽古場で見て、皆が泣いた、という みりおちゃんと れいちゃん、あきら、マイティのダンス場面。映らなかった~ 残念!

黒燕尾も!! 劇場でしっかりと観てきます。

 

本当にこの公演が終わったら みりおちゃん 宝塚から居なくなってしまうのですね。

信じられない…想像つかない…

受け入れるのに 時間がかかりそうですね。月組から来たみりおちゃんが こんなに立派に花組のトップとして輝いている… 本当によく頑張ったし 成長したな~と 上からで失礼ですけど思ってます。

 

トップになったばかりの頃は ほわ~っとしてたから どこか頼りなく 物足りなかったのに なんという豹変ぶり!

舞台を下りたら ふわふわ優しいみりおちゃんだけど 舞台に上がれば 野太い声でザ・男役! 本当に頼もしい! 舞台に対する飽くなき追求も人一倍すごいから ここまで花組の組子の心をつかめたのだと思います。

 

トップスターは 組子がピラミッドを作って支えていますから トップは支えてくれている一人ひとりに思いを馳せて 組子はトップを見つめて 絆が強くなって 組の力がUPしていきますね。

最初は 不安だったと思うけど こんなに熱い組に育て上げたみりおちゃん、あっぱれです!

 

しっかりと目に焼き付けよう…