宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】Dream Chaser 皆に見せ場のある見どころ満載のショー

目がいくつあっても足りな~~~~い!!

 

楽しかったのは、トップコンビを中心に、みんながキラキラ輝いて、下手くそがいないからだと思いました。

 (適材適所で、下手さが目立たなかった)

この前観た、花組の「Cool Beast!!」は、まず、柚香光ありきの作品で、

野獣とお花と旅人、という通し役がいて、ストーリー仕立て。

 

今回の、ストーリー関係なく、ガンガン歌って踊って、色んな場面があって…という「Dream Chaser」が好きだわ。

これは個人的好みなので、私は違うわ、という方、ごめんなさい。

 

f:id:kokoro-aozora:20210518232744j:plain

幕開きの大階段の中心に一人佇むトップスター・たまきち。

下弦の月がかかって…というのも 月組のトップ退団公演らしくていい。

大階段がシャンパンゴールドに輝いて、次々に登場する組子の衣装もシャンパンゴールド~~♪

プロローグが華やかで、いきなり引き込まれます!!

 

スパニッシュ

二人の男がひとりの女性を取り合う構図は、好きですわ~♪

スタイル良しの男役二人と絡むさくらちゃん。

拒みつつも抱き合うという振り付けも好き!

ちなつ(鳳月杏)VS ありちゃん(暁千星)の勝負はちなつちゃんの勝利です。

ありちゃんは、とっとと捌けて、次の場面の早変わりへ!!

 

すごく大きなファルダのフラメンコ衣装を翻して踊る娘役さんたちも優雅で素敵~♪

ミロンガ

ミロンガ、ってタンゴの一種なんですね。

タンゴ・モアーレの曲もいい! 

ずっと観ていたいようなかっこいいタンゴシーンが次々に!

私はただ、うっとりと観ていただけなのですが、ネットに、組み合わせが載ってました。

珠城りょう×海乃美月

鳳月杏×天紫珠李

暁千星×夏風季々

千海華蘭×きよら羽龍

英かおと×晴音アキ

 

今公演で退団の夏風季々ちゃんが銀橋に出てました^^

金髪のショートヘアがとってもキュート!

 

真ん中しか観てなくて、うみちゃん(海乃美月)とあまし(天紫珠李)がたまきちを取り合って交互に踊るのをガン見してたから、周り観てなかった。

あぁもったいない! 次回は、周りの皆さんもちゃんと見ようと思います^^;

 

タンゴ場面には、他に、

蘭尚樹、彩音星凪、大楠てら、彩路ゆりか

羽音みか、まのあ澪、咲彩いちご、美海そら も。

男役3人しか分からず… 103期以下が分からない~

I'll be back

若手アイドル場面、わくわくがとまらない!

アイドル×K-POP=かっこいい!!という鉄則!

月城かなと 95期

夢奈瑠音  96期

風間柚乃  100期

礼華はる  101期

柊木絢斗  102期

一星慧   102期

瑠皇りあ  103期 ←最近、さくらちゃんのMSで覚えました♪

 

中詰 Dawn(暁)

暁…演出家 中村暁先生のお名前でもあるけど、ありちゃんの、暁千星の暁でもあるけど、「希望に満ちた」想いが込められているそうです。

 

和風ロックがいいですね!

衣装は、胸元が着物打ち合わせで、和テイスト。

笛や太鼓、じょんがら節のような激しい三味線の音、躍動感のある場面。

次から次へと組子が登場しては捌けていき、いろんな思いが過るけれど、さーと脳内を駆け抜けていって、細かいとこ覚えてない。^^;

ただ、良かった~(泣) の思いだけが胸の奥に残ってます。

 

とにかく感動の洪水!!

あぁ~~と流され、あっぷあっぷして、心地いい♪ 

流れに身を任せましょ^^

フィナーレ

おだちん(風間柚乃)の歌唱から始まるフィナーレ

 

さくらちゃんと娘役の群舞、うっとりです!

真っ赤なドレスで流れるように舞う場面、これぞ宝塚娘役、です。

きよら羽龍ちゃんのボブヘアの鬘、お似合いで可愛かった~♪

 

男役 黒燕尾、文句なしにかっこいい!

トップスターも、飾りのない黒燕尾で踊るところが胸熱! 曲も素敵。

帰り道、ずっと頭の中に流れていました。

 

デュエットダンス

ま。苦言を呈したこともある、たまきちの相手役への塩対応。

最後のデュエットダンスは、甘く、力強いデュエットダンスでよかったです♪ホッ^^

 

トップスター思い出の人たちとの場面

もう、泣く~!

バトンを渡す 次期トップ 月城かなと、

組長 光月るうさん以下、月組の上級生 紫門ゆりや、千海華蘭。

たまきちの大好きなw 鳳月杏と輝月ゆうま。

3番手暁千星。

それぞれとのお別れの場面は、胸熱!

で! 私が観に行った5月18日11時公演で…たまきち、ゆりちゃんのところへ駆け寄る時に転んだ!…らしいです ^^;
帰り道に、友人が、「やっちまったね…」っていうから、え?何を?というと

「え~~!!観てなかったの?」って。^^;

今回、お目々ギンギンで全然眠くならない素敵なショーなんです~

観てなかったのは、オペラグラスで違うところを観てたから!! たぶん、ちなつ。

 

心あらわれるようなカゲソロは 晴音アキちゃんと麗泉里ちゃん。

プログラムに書いてあるので間違いなし。

どの場面でも、カゲソロは誰か プログラムに記載して欲しいです!!

 

明日海りお様の退団公演のフィナーレでもこういう場面があって、胸がいっぱいに…。

 

退団するたまきちが銀橋をわたり、本舞台から組子が見送る定番の場面もあって、いい退団公演のショーでした。

 

ショーの最後を締めくくるエトワールに、今公演で退団のさくらちゃん。

これから活躍する他の歌うま娘役を使ってあげたらいいのでは?と思ってたんですが、

さくらちゃんの歌声聴いたら、やっぱり、さくらちゃんで良かった~♪と

納得の歌声に癒やされました!

 

千秋楽まで、無事に駆け抜けられますように!