宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】Dream Chaser 畳み掛けるような展開で息吐く間もない!

コロナが憎い~~!!

 

緊急事態宣言で、トップコンビ退団公演で、お芝居もショーも最高の作品なのに、チケット買えない!!

なんという勿体ないこと!!!

 

ほんっっっっっとうに、素敵なショー♪ 毎日でも通えます!

チケットも時間もないけど ^^;

 

Dream Chaser、私の大好きなショー(Beautiful Gardenや、Sante!! VIVA!FESTA! Aquavitae!!)の仲間入りですな、ふむ♪ ^^

f:id:kokoro-aozora:20210612220137j:plain

 

もう、次から次へと好きな場面の連続で、タイトルのように「息吐く間も」ないのです。

 

あ、ここに! こんなところで!!とか観るのに目が2つじゃ足りない!!

オペラ上げ下げ忙しい!!

 

一番好きな場面を選べないぐらい、どの場面も好き~! もうどうしましょ。

 

6月10日は、2階から観たのですが 全体の構成がわかって面白いのと、舞台機構やライトの使い方もわかってすごく興味深いです。

 

今回、あまりフォーメーションの妙とか、ポジションで衣装の色をグラデーションにしてるとかなかったけど せりが下がっていくのが見えたり、奥の方まで見えるのは楽しいです^^

 

前方席は、直接生徒さんの視線もらえて、気持ちがぐわっと上がて興奮!!と、キラキラパワーで、息も絶え絶えになるのがここち良いですけど…そう言えば久しく座ってないわ。コロナになってから特に。

 

曲とビジュアルがマッチして 高揚感がいや増す!

音楽(メロディ)って、思い出と直結してますでしょ?

懐かしいメロディが流れてきたら、一瞬にして当時のことが蘇ったりします。

だから、ショーの選曲はすごく大事だと思ってます。

 

今回、ヴァイオリニストの古澤巌さんと葉加瀬太郎さんの曲を使っているので、心の琴線に触れて それだけでも涙腺がゆるくなりがちなのに、

目の前で繰り広げられる ダンスがチョーゼツカッコよくて、音楽にあっていて もう 我を忘れて見入ってます。これを忘我の境地といふ~♪

 

うっとり。

 

振り付けもオーソドックスなんだけどかっこよくて。

男役さんが くるくる回るときに上着の裾が翻るのを観るだけで、ため息。

娘役さんが くるくる廻って止まる時にスカートがふわ~っと落ちるのもため息。

 

ミロンガ(タンゴ場面)の足さばきには見入ってしまいます。

9組のコンビの、それぞれのタンゴ。

たまきち(珠城りょう)とうみちゃん(海乃美月)のセンターのタンゴは圧巻です!

タンゴ大好き♪ いい場面だわ~♪

 

I'll be backの若手感が今後に期待を抱かせる

タンゴでうっとりしてたら、次期トップスター・月城かなとが若手を引き連れて…の場面。

 

若手らしくK-POPでギラギラ攻めてくる場面。

夢奈瑠音(96)、風間柚乃(100)、礼華はる(101)、柊木絢斗(102)、一星慧(102)、瑠皇りあ(103)

 

ここはね、るねくんは好きですけど、100期以下で揃えるのがきれいだったんじゃないかと思ってしまった。るねくんは既に中堅。

今、スカイステージの「すみれダンスアカデミー」にもるねくん出てて、劇団が推してる感ありますね。

もっと若手で揃えた方がれいこちゃんが引き連れてる感が増して、キュンなのですが。

 

96期と100期、4期も離れてるなら、99期のうーちゃん(英かおと)を入れるか、101期のかのん(彩音星凪)を入れたほうが期の並びもいいような。

 

まぁ ミロンガとI'll be backの場面が続いてるから、どちらか、になってしまうのは仕方がないとして…。

 

みんなキザリが良い^^ 楽しみだわ。

 

中詰、和モノの曲で大成功

中詰というには、少し地味な感じもしますけど。ライトのパワーが弱かった?

ラテンなどの中詰とは違ってたけど、手島恭子さんの音楽、アレンジがすごくいい!!

ノリノリだぜぃ!

こういう曲で中詰も珍しいけど 私は大好き!

 

生命の讃歌 Hymn of Life 組パワーを感じる場面

次場面の準備のおだちん(風間柚乃)以外が登場してます。

トップ退団公演で、いくつかのグループに分かれて、たまきちと踊る場面もあり胸アツ。

退団者とたまきち、という場面も退団公演ならではでじわ~

 

あ~ いよいよショーが終わってしまう…と言う終盤の…終わらないで!という祈りめいた思いを抱えて観てました^^

 

黒燕尾最高! デュエットダンスも良き

音楽聴いただけでも泣きそうなのに 黒燕尾!! 最高のコラボレーション♪

トップ様も飾りの無いシンプルな黒燕尾、最後に「一男役」として踊るところが胸熱。

 

相手役のさくらちゃんには塩対応な印象を受けたたまきちですけど 最後のショーでは、うっとりとさせてもらえて満足。

 

スモークが流れる中、二人が回ればスモークに丸く穴ができて 2階から観たら面白かったです。

 

素敵なお芝居とショー、月曜日なので、見れない人も多いかもですけど、ぜひとも配信で楽しんで欲しいです!

 

どの場面も素敵で…思い出に残るショーです for me

 

さぁ、明日は雪組ヴェネチアの紋章「ル・ポワゾン Again」 配信♪

これからプログラム読みま~す♪