宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】大好きなDream Chaser再び♪ 新たな夢へ飛躍する月組|博多座公演観劇

昨日は、下手サブセン、今日は上手サブセンターで観てきました。

 

もう、前奏曲が流れる中、開演アナウンスが…もうそれだけで胸がいっぱい♪

ホント、素敵なショー♪

前奏を聴いただけで、パブロフの犬状態(条件反射)で、グワッとこみ上げてくるものがあります。

 

下弦の月の下に佇む、月城かなと。

月の城に君臨する王様。

 

美しい! 控えめに言っても美人!!

ゴージャス衣装も美しいけど、れいこちゃん(月城かなと)、キラキラして観てるだけでワクワク!

宝塚は、コレが大事!! ファンをワクワクさせて、うっとりさせてナンボ。

 

仲悪いんじゃないの?とか心配させるとかはもってのほかですから、れいこ&うみちゃん、安心して観ていられるのがシンプルに嬉しいです。

 

ショーは、順当に、ポジションが一つずつ繰り上がりましたね。

 

トップポジションにれいこちゃん、2番手にちなつ(鳳月杏)、3番手にありちゃん(暁千星)、そしてバウ組で不在の4番手の風間柚乃くんのところに、るねくん(夢奈瑠音)。

ストレスフリー!!

謎の人事発動もなく、平和~♪

 

娘役さんは、娘2に天紫珠李、3番手は、結愛かれんちゃんかしら?

 

ワタクシ、結愛かれんちゃんのダンスが大好きなんです、ずっと観てたいです。

しなやかで姿勢(首筋)が美しいから ダンスが映えますね!!

 

プロローグが終わったら、新トップ・れいこちゃんに新場面、新しい歌唱場面ね~♪

2回しか観てないから、メロディは耳に残ってないけど、トップ交代を印象づける場面でした。

 

スパニッシュ、ミロンガ、I'll be back、中詰、ライフ…とオリジナルとほぼ同じ内容でした。

 

大好きな作品なので、再びDream Chaserに出会えて嬉しかったです!

 

両サイドから観たので、すべての生徒さんを観れました♪

f:id:kokoro-aozora:20211101191853j:plain


歌唱場面のある生徒さんが皆さんお上手で、ストレスフリー!

ちなつちゃん(鳳月杏)は、花組に異動して、格段にうまくなったけど、今回は、ありちゃん(暁千星)の声のハリと伸びが素晴らしく良くなってて、頼もしかったです!

 

るねくんやれんこん(蓮つかさ)も良い働き♪

 

ミロンガ最高!!

あの、足さばき健在! もっと一組一組じっくりみたい!

 

中詰(暁)も大好き!! 和物のようなあの音楽がいいですね。

前にも書いたかもしれませんが、花組の「宝塚幻想曲」を思い出します。

 

「Dream Chaser」は楽曲がいいから、余計盛り上がります!!

 

黒燕尾…男役の正装。

正統派男役月城かなとの黒燕尾、これぞ宝塚、です。

 

新しいトップさんを頂いた月組生が、誇り高く踊るのを観て胸熱!!

 

友人がちょっとれいこちゃんに落ちかけて、アブナイ、アブナイ、と言ってました。^^

あの美しさは、キ・ケ・ン!!

ワタクシは、るおりあくん(瑠皇りあ)に…^^;

 

昨日10月31日は、日曜日とあって「満員御礼」の文字があちこちで見れました。

3階までびっしり!

今日は、月曜日で「満員御礼」は出てないですが、盛り上がっている博多座です!

f:id:kokoro-aozora:20211101201215j:plain

 

フィナーレの演出 好きです!

 

前任・珠城りょう様も、主要男役と絡む場面がありましたが、今回はうみちゃん(海乃美月)❤

ありちゃんとちなつちゃんにはリフトしてもらってましたね^^

前回は、お別れと感謝の意味も込められてたと思うのですが、今回は、これから絡むことが多いであろう 主要メンバーとうみちゃんの「よろしくね」のシーンなのかな?と思って観てました。

 

デュエットダンスにうっとり

もともと、うっとりするようなしなやかなダンスを踊るうみちゃん♪

れいこちゃんとも、流れるようなダンスを披露してます。

そして!うみちゃんのドレスがため息ものの美しさ!!

 

青緑色の布が幾重にも重なったスカート部分は、通常よりたっぷりと布を使っている感じです。

うみちゃんが回るたびに水平に広がって、うみちゃんが止まると、体に巻き付きます、そしてまた スルスルッと解けていって…もううっとり。

ここは、スモークの中で踊るので、2階、3階から観たら、うみちゃんが回るたびに、スモークが丸く消えたりするのが見えるのでしょうね。

 

れいこちゃんの優しい眼差しを受けながら、踊るうみちゃんですが、

ちょっと芝居仕立てのところも…

後ろから抱き寄せると見せかけて離れてしまうれいこちゃんにプンプン!ふくれっ面のうみちゃん。

笑顔で戻ってきてとりなすれいこちゃん、という小芝居仕立て^^

 

これから、二人のこういうシーンがいっぱい観れるのが楽しみ!!

 

「ラスト・パーティ」や「アンナ・カレーニナ」で夫婦役をして安定のコンビ感のあるお二人がトップを張る新生月組

 

月組内の空気も一新して、素敵な船出になりそうですね!

 

 Bon Voyage!!