宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】遅ればせながら「川霧の橋」マイ初日 観劇感想♪

久しぶりに博多座に来てます!

f:id:kokoro-aozora:20211031180226j:plain

花組の「あかねさす紫の花」以来。

月組新トップコンビのお披露目公演「川霧の橋」「Dream Chaser!」2021年10月31日公演を観てきました。

千秋楽間近ですがその分、お芝居しっかりと血が通っているのかな、と思いました。

剣幸こだま愛さんの退団公演で人気の高い作品です。

江戸を舞台にした人情物。

火事とケンカは、江戸の華、いきなりの火事シーン、そして 祭り太鼓に若衆たちのいなせな事❤

華やかな幕開きに引き込まれました。

WELCOME TO TAKARAZUKA、桜嵐記、と和物が2年続いて、月組生もすっかりしゃべ化粧もお上手になられたのか。

いや、それにしても、れいこちゃん(月城かなと)の青天姿の美しさよ。ヨヨヨ。

キリリとラインを引いた目元も涼しい、いい男(役)!

しっとり寄り添い系のうみちゃん(海乃美月)とのコンビ感最高ですっ!

コンビ感のいいトップコンビって、あさかな(瀬奈じゅん彩乃かなみ)以来で、月組に、こんなトップコンビ待ってました!

素直に嬉しいです。

笑顔を見ると、こちらの気持ちも明るくハッピーになるように、
仲良さげなトップコンビを見てるだけで、ほっこり温かで幸せな気持ちになります。

コンビ感、大事よ〜♪

さてさて、お芝居は、幼馴染の幸次郎(月城かなと)とお光(海乃美月)、
密かにお光を想っているのに、心の内をうちあけらない幸次郎、観ていてもどかしくなるほど。

うぶなお光は、大工の清吉に「待っていてくれ」と言う言葉を信じて待っているので幸次郎の気持ちに応えることもできず…

後になって、幸次郎が杉田屋の若棟梁になった事が面白くない清吉(暁千星)の悪だくみとわかります。

幸次郎の恋を成就させないために、お光に待ってて欲しい、と頼んだんですね…

今回、清吉は、出番の少ないお役ですが、悪役で印象に残りました。

そんな、悪役をありちゃん(暁千星)、巧みに演じてましたね。
芝居、スキルアップしたように思います。

やっぱり、お役との出会いは大事ですね!

半次は、ひたすらいい人で、遠くから見守るタイプ。
半次(演:鳳月杏)の恋も成就させてあげたい!

新トップの幸次郎を演じるれいこちゃん(月城かなと)、とってもハマってました。

幼馴染故に、幸次郎を恋愛対象に思っていないお光に片想い。

大火事で記憶を無くしたお光が、幸次郎と再会して、思い出す所に胸を打たれました。

あぁ、それなのに…

色々あって、最後に橋の上で待ち合わせる所、

ようやく、飾らず本心で接する事ができた幸次郎、良かったね、って泣きそう。

もう、どこへも行くな、とお光の着物の襟をグイっと引っ張る所、キュンときますね!

そして、ちょっと乱れた胸元を直してあげる所までが大好き!

じわじわくる演出!

明日も楽しみにしてます!

スマホで記事書いたら、全然考えまとまらないわ…orz