宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】元禄バロックロック タカニュー 稽古場レポ 自分用まとめ

早いもので、もう、長い長いと言われていた星組公演の千秋楽が二日後に控えております。

 

それとともに、花組のお稽古が熱を帯びているようで…これまた楽しみです。

 

雪組は漫画原作の「CITY HUNTER」、星組は小説&漫画原作の「柳生忍法帖」と原作のある作品が続きました。

どちらも全くの新作ですが、だいたい内容わかります。

 

花組の「元禄バロックロック」。

忠臣蔵がモチーフになっているとは言え、谷貴矢先生のオリジナルは、まったく予想できない奇想天外さが持ち味ですから…

 

楽しみだけれど、理解できるのか不安なアテクシでございます。

 

先日、トップのれいちゃん(柚香光)と、組長さん(高翔みず希)のトークで、想像の翼を膨らませていたんですが、

 

華雅りりかちゃんMCで、紅羽真希と太凰旬をゲストに、3人のトークをスカイステージニュースの1コーナーであったので観ました。

 

初日が明けたら、早い段階にマイ初日があるので、ちゃんと情報収集はしておかないとね。

 

谷先生の不思議ワールドについていけますように!

 

 

今日、「川霧の橋」の配信ご覧になった方多かったのでしょうね。

博多座遠征観劇を諦めたブロ友さんが観て、よかったね~とLINEくださったんですが、わたしが観てなくて。

 

明日、明後日、博多座で観るので今日はやめておきました。

 

なんだか気持ちが忙しいです。

 

稽古場レポート(お芝居)

 

ゲスト スラレモン:紅羽真希、 ニザエモン:太凰旬

Aパターン Bパターンに分かれてお稽古していたので 和気あいあいとしているし

パワーもすごいなと感じているそう。

 

全員揃うのが2年ぶり。
単純に皆さんにお会いできるのが本当にうれしいです!お稽古場が楽しい!!と太凰旬。元気いっぱいでかわいい♪

 

初めての、れいちゃんとまどかちゃんの並び。

まどかちゃん かわいい♪ と、まいこつ。

ラッキー様(星風まどか)が出てきた瞬間 オーラがすごい!!と太凰旬。

 

ラッキー様は レアな存在なので 出てきたら 美しさと珍しさでわ~っとなって盛り上がるそうです。

 

Kaori alive先生の振り付けで、「怒りスタイリッシュ」というコンセプトで踊るダンスは、特徴的なポーズがあって ラッキーこいこいポーズ。

 

人差し指と中指を交差するのは ラッキー♪のハンドサイン。

指だけでなく、腕も胸の前で交差して、ラッキーこいこい。

運が回ってこい!というダンスかな?

Kaori alive先生の振り付けはかっこいいので楽しみです!!

 

時を戻すというのがこのお話のテーマ

バロックロックだけに、時計、ね。

 

時を戻すところに関わっているのが まいこつ演じるスラレモン、奥さんのスラレは真鳳つぐみちゃん、スリは芹尚英くん。

 

何をすられるのか? 時?

 

違う時間軸で関わってくるスラレモン。

 

プロローグは華やかに

こういう物語ですよという提示してほしい、と谷先生がおっしゃったそう。

幕開きのにぎやかで華やかな感じは楽しそうですね。

 

花火の場面は クロノスケ(柚香光)とキラ(星風まどか)にとって重要な場面になっっているんですって。

退団する雛リリカちゃん演じる風車屋さん(結構重要?)などが江戸の時代感を出しつつ、鎖国していないエド、を見せるそう。

 

江戸城の場面は、

おとくり(音くり寿)の少年・ツナヨシ、水美舞斗のコウヅケノスケ、あおいさん(美風舞良)の ケイショウイン、優波慧のヨシヤスらが登場。

 

将軍・ツナヨシの犬は、史実通りだけど 谷先生ならではのフィクションにテイストを変えているそうです。どんなん?

 

基本、赤穂浪士が軸になっていて そこに近代的な面白い要素が混じってエドと現代が絶妙のバランスで溶け合っているみたい♪

 

永久輝せあのクラノスケの妻・リクを演じる華雅りりかちゃん。

今回は面白い場面担当だそうです。

 

これは、先日の柚香・組長トークでも話題になってましたね♪

楽しみ~!!

 

衣装、かつらが独特の世界みたいです。

着物のようで? 着物じゃない。 

かつらもメッシュがはいったりして近代寄りだけど、エドの人。

 

ポスターのトップコンビの衣装も、着物のようで、着物じゃない、独特のデザインでしたね。

 

加藤真美先生だろうと予想!

 

専科へ行かれる高翔みず希組長さん 史実通り 槍の使い手。

すごくかっこいいのだそう。

 

赤穂浪士の紅羽真希と クラノスケの護衛の太凰旬は…戦わせてもらってます!と太凰旬が元気よく!

 

今回のトークで太凰旬の好感度爆上がりでした!!

 

いよいよ来週、初日の幕が上がります!!

楽しみ~♪