宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】TOP HATポスターに 2番手コンビも登場♪

花組「TOP HAT」ポスターに、水美舞斗、音くり寿のお二人も!

本日「TOP HAT」のポスターが公開になりました。

なんと!! 4人写り!!

 

トップコンビと、後ろに、2番手コンビのマイティ(水美舞斗)、音くり寿ちゃんのお二人の姿も写っているのが嬉しいです♪

 

ポスターの下方には、

JERRY(柚香光)、DALE(星風まどか)、HORACE(水美舞斗)、MADGE(音くり寿)、の4つのお名前が記載されていますね。

 

主要4役、ということですね。

 

初演の「TOP HAT」は、朝夏まなと・実咲凜音のトッププレお披露目公演でしたから、がっつり2ショットでしたが、今回は4人。

 

2組のカップル、ということで、マイティ、くりすちゃんも登場。

 

男役は95期のおふたり、娘役は100期のおふたり。

同期同士でいい感じですね~ お稽古場も盛り上がっているのでは、と想像してます。^^

ようやく本領発揮のチャンス到来の柚香光

以前、朝日新聞の記事で、汀夏子さん(元雪組トップスター)が、「相手役に恵まれるということはとても大事なこと」というような事をおっしゃってました。

 

れいちゃんの得意なダンスを思う存分披露できる、踊れる相手役に代わって、これからが本領発揮ですね。

相手役は、トップを生かし(輝かせ)も、殺し(得意技封印)もしますから、実力のある、持ち味を生かしてくれる相手役がいいですね。

 

そして!! 新トップコンビでの梅芸公演が「TOP HAT」!

 

星風まどかちゃんの花組トップ娘役プレお披露目のショーは、前任とのショー「Cool Beast!!」でしたから、新鮮な気持ちで観られるのは 「TOP HAT」から。

 

ステージ上のほとんどの出演者が踊る圧巻のタップシーンがめちゃくちゃ楽しみ!!

宝塚のフレッド・アステアなれいちゃんが、踏むタップは垂涎ものと思って期待でいっぱいです!

 

まどかちゃんは宙組時代に「TOP HAT」に出演してるので、デールを演じるのもお手の物だと思ってます。

 

齋藤吉正先生、ありがとうございます!

トップコンビを支える2番手もさまざまですが、水美舞斗、音くり寿のお二人、本当に頼もしい!

 

100期の音くり寿ちゃんは、入団成績2番、95期のマイティは入団成績3番、という実力派。

トップコンビを支えるだけでなく、花組のお芝居でも、ショーでもご活躍で、厚みのある芝居にしてくれるお二人。

 

特におとくりちゃんの可愛い演技やら、怪演やら 変幻自在の演技には驚かされます。

マイティも、「銀ちゃんの恋」の銀四郎は出色の出来でしたし、現在公演中の「元禄バロックロック」のキラコウズケノスケという老け役もお上手で見せられます。

 

花組のキラキラカルテット、として柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすかの4人のお名前を並べることが今まで何度かありましたが、

主要キャストカルテット、として、柚香光、星風まどか、水美舞斗、音くり寿の4人も素敵ですね~♪

 

殊勲賞もののお二人も今回ポスター入りさせてくださった齋藤吉正先生に感謝!

 

今までの多人数写りは…

ポスターに登場するのは、トップコンビまたは、トップコンビと2番手というパターンが一番多いです。

が、演目や、我々ファンの知り得ない劇団の思惑が作用して多人数になっているポスターもありますね。

2021年

雪組CITY HUNTER

トリデンテ(トップコンビと2番手)の他に、3番手・綾凰華、4番手・縣千もポスター入り

2020年

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』

トリデンテと、彩凪翔、朝美絢のお二人も。

 

2019年

月組『I AM FROM AUSTRIA』

トリデンテと鳳月杏、暁千星、娘役2番手・海乃美月

 

宙組オーシャンズ11

トリデンテ+桜木みなと

 

花組花より男子

主演コンビ+ F4の 優波慧、聖乃あすか、希波らいと

 

花組『Dream On!』

三木章雄先生演出で、「New Wave」の流れをくむショーのような感じで…

出演者全員が写ってますね^^

 

専科(+宙組)『パパ・アイ・ラブ・ユー』

専科公演で、出演者が全員で12名、と少なかったので、全員が登場しているポスター。

和モノのイメージが強い大野拓史先生演出。

スカイステージで観ただけですが、面白かったです^^

 

2018年

花組『メランコリック・ジゴロ』

まだはっきりとトップコンビが確定してない時で、次期娘役は、実力では舞空瞳ちゃん適任だけど、なんだかんだで華ちゃん(華優希)になるんだろうな、というモヤモヤ感と、破壊的歌唱でしばらくトラウマになった作品。

柚香光、水美舞斗がセンターにいるのは変わらず、娘役は、華優希、舞空瞳のお二人。

 

このポスターを観て、2016年の宙組の全ツ「バレンシアの熱い花」のポスターを思い出してました。

この全ツのポスターは、朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら、星風まどか、の4人。

トップ娘役のみりおん(実咲凜音)は、轟悠主演の「双頭の鷲」にご出演でした。

次期トップとトップ娘役候補の2人が写っている、と言うことで共通点を感じました^^

 

星組New Wave! -星-』

シリーズで各組持ち回りの若手を起用したショー作品、全員登場のポスター

組子は嬉しいし、やる気がでると思います!

 

2017年

宙組『神々の土地』

朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら、星風まどか 「バレンシアの熱い花」と同じメンバーで。

 

花組はいからさんが通る

主演コンビの他に4人。

鳳月杏、水美舞斗、聖乃あすか、城妃美伶…美しい並び。

花組はいつの時代もビジュアル良しだわ。うっとり♪

 

月組『All for One』

トリデンテ+4人

宇月 颯 、 月城 かなと、 暁 千星、 沙央 くらま

三銃士のアトス、ポルトスと、護衛隊長、モンパンシェ夫人

 

花組『MY HERO』

主演(芹香斗亜)+ダブルヒロイン(朝月希和・音くり寿)と2番手・鳳月杏

 

月組『グランドホテル』

トリデンテ+4人

早乙女わかば、朝美絢、海乃美月、暁千星

月組は海外ミュージカルが多いからか(「All for One」は小池先生作)、多人数写りが多いですね~^^

 

雪組New Wave! -雪-』

はい、これも三木章雄先生のNEW WAVEシリーズですから、全員写りです。

 

トップ、2番手でなくても贔屓がポスター入りしたら嬉しいですね。

でも…人数が多すぎて、パッと見ごちゃごちゃして、ひとりひとりの顔の写りが小さいのも如何なものか?

インパクトがなく、印象がうすい感じになるのもまた事実。

 

2カップルの4人ぐらいが妥当な感じ♪

 

あとは。。。ひとこちゃん(永久輝せあ)の「冬霞の巴里」のポスターに期待!!