宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

コンビ愛は組を救う♪

仲良きことは美しきかな

スカイステージのお正月番組で、各組のトップコンビが true colorsでお正月にまつわる質問に答えたり、ゲームをしたりして とても楽しそうでしたね、概ね ←意味深w

 

スカイステージの醍醐味は、トークやゲームを通して、生徒さんたちの素顔を見ること。

それによって、今まで全然注目してなかったのに 素敵~♪と思うようになったり、

何なの?それでもトップなの?? って大嫌いになったり(逆効果)しますw

 

今回 各組のトップがスカイステージニュース1~4で、ゲームに挑戦するのですが、2020グラムぴったり測るコーナーが、特に楽しかったです。

中でも 宙組! まかじぇ(真風涼帆)は、素で楽しんでいて 2人でキャッキャしてるのを観て、楽しい~!ってテレビの前で声を出して言ってしまいました。

 

雰囲気好きだわ~♪ まどかちゃんに向き合う 真風の姿勢というか態度が、温かくてね。

 

各組、それぞれ カラーが違うから 好きなトップコンビは人それぞれですが、私は 宙組の真風星風コンビ推し。

花組は、れいちゃん(柚香光)が、華ちゃん(華優希)をかわいがってる感があっていいですね。

組んでから日の浅い 星組の礼真琴・舞空瞳も可愛いコンビだけど まだ手探り状態かな?

男前の真彩ちゃんとだいもん、男役2人みたいなサバサバした感じが気持ちいい 雪組。

淡々としたトークの月組。もうちょっとキャピキャピして欲しいな。

笑顔とコンビ愛が大事

笑顔のパワーってすごいのです。

花組の「Sante!!」で、祈りの神と吟遊詩人の場面で、怒っている皆が、音くり寿ちゃんがエンジェルヴォイスでレクイエムを歌い始めると皆の心が溶けて 笑顔になる…というシーンがありました。

最初、皆が怒っている表情をしている時は、なんだか苦しくて…皆が笑顔になった途端に気持ちが解き放たれていく感覚を味わいました。

夢の国のディズニーランドでもキャストの皆さん、満面の笑みで迎えてくださいますよね~

笑顔は、人の心を明るく元気にしますから コンビは笑顔でいて欲しいです。

 

コンビは、お仕事で組んでいるので、カメラの回っていないところでは 無理しなくていいけど カメラの回っているところでは 嘘でも笑顔で仲良くしていて欲しいですね。

テレビの前の視聴者には、画面に映ることがすべてですから。

以前、宙組の凰稀かなめ様が相手役を本人目の前にしてdisってましたけど ああいうのはもってのほかです!

たとえ冗談のつもりでも。

前・星組トップコンビに癒やされた

前・星組トップスター 紅ゆずる様は、頭の回転の速さとトークの巧みさで売る異色のトップさんでした。

が、歌唱、ダンス共に魅力は今ひとつ。お芝居は、コメディはいいけど シリアスな芝居は一本調子で今ひとつ。

相手役のあーちゃん(綺咲愛里)は、ダンスはまだマシだけど 歌唱の前に発声ができてないし、お芝居はずっと大根だし…と 舞台を作るスキルが極めて低いコンビでした。

紅ゆずる様は、歌唱は、トップになってからすごく上達されましたが。

 

それで、紅ゆずる・綺咲愛里のラブラブコンビで売る作戦。

これが大当たり!

昔のちえねね(柚希礼音・夢咲ねね)のように 「夢を見せる」ことで大成功したんですね^^

 

星組は何度も言いますが、できる生徒を使わない傾向にあったのと トップコンビのスキルが低めなので足が遠のいておりました。

大劇場公演は1回でいい、みたいな。

それでも、ベニ(紅ゆずる)が あーちゃんに、常日頃から優しく接しているのを見るにつけ組の求心力がましているのを感じました。

花組の推せないコンビをコンビ愛が救う?

推せないジェンヌの2位に 花組トップ娘役 華優希

推せないジェンヌの4位に 花組トップスター 柚香光

推せないジェンヌの上位にランクインしているお二人。実力不足が指摘されていますね。

 

2018年の全国ツアーがひっくり返りそうになるぐらいひどくて ファンの間で話題になってました。

全国に恥を晒して回ってきたのか、という厳しいご指摘も聞きました。

真ん中に立つ人よりも上手な生徒がいっぱいいるのに…といういらだちも感じました。

 

明日海りお・仙名彩世の作り上げた花組はどうなってしまうのだろう…と不安しかないのですが。

 

DANCE OLYMPIAで 幸せそうに微笑みあっている トップコンビ観てたら ベニとあーちゃんが特に舞台のスキルがなくても 夢を売って人気を博した 同じ道を歩んでいけばいいのだな、との思いを新たにしました。

 あ!れいちゃんのダンスは、大好きです!

 
でも、実力、って話になると 必ず「歌唱力」を要求されますね。
 
だって、宝塚劇団ですものね〜♪