宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】ポーの一族の勢いが止まらない!!|ライブ配信追加、海外にも!

TwitterのTLに流れてきた、ポーの一族 ライブ配信追加のニュース!

早速検索して、ステージナタリーのサイトで詳細を確認しました。

 

2月7日(日)12:30公演回

2月13日(土)12:00公演回 エドガーアングルバージョン

2月13日(土)17:00公演回 アランアングルバージョン

2月28日(日)12:00千秋楽公演 台湾と香港にもライブ配信

 

計4公演のライブ配信が追加になりました。

 

先日1月16日(土)にもライブ配信がありましたが、一気に4公演も追加!!

 

しかも 名古屋・御園座の大千秋楽は、台湾と香港にもライブ配信!!

すごっ!

 

1月16日、都合がつかず観れなかった方、劇場で観たくても観れない方には朗報です!

 

台湾、香港での明日海りお人気は根強い!

明日海りお 花組トップ時代、台湾公演に行き、公演はもちろんのこと、明日海りお様ら、美しいタカラジェンヌの皆さんに、台湾のヅカファンも熱狂されました。

⚠2015年「ベルサイユのばら—フェルゼンとマリー・アントワネット編—」と「宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)」

 

私事ですが、花組の台湾公演の2年前の2013年 星組台湾公演「宝塚ジャポニズム序破急〜/怪盗楚留香外伝 -花盗人-/Étoile de TAKARAZUKA」を阪急交通社の観劇ツアーを申し込んで観に行きました。

 

国家戯劇院の空間に響き渡る、万雷の拍手と喝采を忘れることができません。

今思い出したら涙出て来ました。

台湾の方が喜んでくださっている! 熱狂が劇場に渦巻いていました。

 

宝塚が台湾公演を行う前から、台湾のファンの方は宝塚を観に来て下さっていたみたいです。親日の方も多いですね。

 

2度目の花組公演も初日から強力な台風襲来で大変でしたが、大成功を収め、新たなファンを増やしました。

3度目、また星組が公演に行き、台湾の宝塚ファンがまた増えました。

宝塚歌劇は、大劇場公演は、毎公演 千秋楽をライブ配信ライブ・ビューイングを台湾、香港でも流しています。最近は別箱公演でもありますね。

幕間休憩の案内が、中国語で流れるのも、もうおなじみになりました。

 

2019年6月、横浜アリーナでの「恋するアリーナ」。

アリーナの周辺のcafeには、台湾から来られた若い女性がたくさんいらっしゃって、みりおちゃん(明日海りお)、台湾でたくさんファンを増やしたのね~♪と微笑ましく思っていました。

 

2020年 世界規模でコロナ蔓延。

海外から気軽に渡航できなくなった今、このライブ配信で、海外のファンも大喜びでしょうね!

すごく元気をもらえると思います!

宝塚時代から みりおちゃんを応援してくださっていた台湾のファンの方。

 

リーベルを演じている綺咲愛里ちゃんは、3回目の星組台湾公演に参加しています。シーラを演じている夢咲ねねちゃんは 初回の星組公演に参加していますから、ご存知の方も多いと思います。

 

皆の成長ぶりを観ていただきたいです。

 

ポーの一族は、第二のエリザベートにならない?

この前、宙組で上演中の「アナスタシア」は第2のエリザベートになりうる、と言う記事を書きました。

外部公演の「アナスタシア」は、コロナ禍で一旦幕を開けたものの、中止を余儀なくされましたが 先に男優さんで成立していましたし、どなたがどの役をされても、それぞれのキャストの個性を楽しめていいと思っています。

 

ポーの一族」が宝塚で大成功をおさめたのは、漫画原作で、キャストがぴったりとハマっていたからだと思います。

そして、この作品は明日海りおエドガーありき、だと思っています。

 

すでに2年後に再演も決まっているとの噂ですが、

果たして、いつまでみりおちゃんがエドガーを演じ続けられるのか?

エドガーは、みりおちゃんしか考えられないワタクシです…

 

別の誰かが演じたら、それはそれで成立するのでしょうか? ポーの一族

 

DVDの発売も決まっていますし、再演も、ライブ配信も…と ものすごいドル箱なのだな、と思わせられる 矢継ぎ早のニュース。

 

宝塚在団中から、みりおちゃんの細い肩には、いろんな重責が載っていましたが、そんな苦労を微塵も見せず、ご本人は、さらりとクリアしてきました(ように見えます)。

退団後も、その人気は衰えること無く、新たなファンを増やしているという現実に 改めて喝采を送りたいです!

 

 

コロナ禍で、感染の勢いが弥増しています。

 

出演者の皆様が、ご無事で大千秋楽まで走りきれますよう、お祈りしています。