宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】珠城りょう 3Days Special LIVE「Eternità」千秋楽映像 チラ見して思う♪

退団が決まっている月組トップの珠城りょう様 。

退団が決まったトップさんは、コンサートかDSをされますから、たまきち(たまきりょう)もコンサートをしたかったかも知れませんが‥

 

コロナ禍で退団も伸びて…

 

外箱の「幽霊刑事」もバウホール公演になりました。

 

コロナ下では、ディナーショーも厳しいですし、ディナーショーは、ごく一部の人しか観れないので、バウホール公演で5公演は、ざっくり2500人が観れるのがいいですね。

 

以前、星組トップの北翔海莉が、退団前のDSは、みんなに来てもらえないから、とバウホールでコンサートにされました。

 

バウホールって、傾斜が急で前の人の頭が気にならず、観やすいし、小劇場だから、舞台と客席が近くて一体感が生まれて…ステージと客席のキャッチボールで盛り上がるショーは、バウホールが楽しいです!

 

で、スカイステージで、 月組公演 3Days Special LIVE「Eternità」の千秋楽の様子を観たんですが、とても楽しそうでしたね。

配信観ればよかった…orz 前日「ポーの一族」の配信観たから2日連続はきついな、とパスしてしまいましたが。

 

まぁ、退団者の意向を汲む、というのが宝塚の退団者への愛なので、たまきちが大好きなメンバーを選んでのショー。

 

メンバーは、鳳月杏(92)、輝月ゆうま(95)、佳城葵(97)、朝霧真(97)。

 

 

稽古場のトークもスカステニュースで見ましたが、和気あいあいと楽しそうで…って大好きなメンバーだから楽しいに決まってますけどw

 

これまでの月組公演の作品の中からの選曲で 好きな曲ばかり。

 

たまきちの宝塚人生を振り返る構成、懐かしい曲で胸熱。

 

驚いたのは…ちなつ(鳳月杏)が、女役で…というところではなく、踊った後に、ちなつの手に たまきちが口づけをしたところ!!(台本通りかもしれないけど)

 

えぇ~~!・・・素敵w

その後、ソフト帽をちなつちゃんに被せるところまでセットでキュン♪でした。

 

ちなつちゃんが、照れてたのが可愛かったです!

 

ブロともさんのお友達が観に行かれてて…ちなつちゃん、退団するんじゃないか…って感じたそう。

ちなつちゃんと共に、まゆぽん(輝月ゆうま)も、退団か?と言われるのは、ふたりともたまきち主演の「幽霊刑事」にキャスティングされてるから。

 

タカラジェンヌも、辞め時、っていうのがあるから、私達ファンが、これからもずっとご活躍してほしい、と思っていてもそういうわけにはいかないのはわかっているんですけどね。

 

ちなつちゃんのような、味わいのある生徒さんは、次はどんなものを見せてくれるかしら?と毎回楽しみですし…

 

まゆぽんは、歌上手ですから、安定の実力ですからショーでまだまだ活躍してほしいけど…

 

どうなりますことやら。

 

今回、最後のご挨拶で、たまきちが「あぁ~バウホール!!大好きです!と叫んでましたね。

 

「ピガール狂騒曲」の千秋楽でも、「あぁ~ こんなみんなが愛しい~!!」と叫んでました。

 

こういう、素というか、本音が見えるとすごく 人柄に惹かれます。

 

たまきちは、ずっと、優等生なご挨拶ばかりで面白みに欠けたけど(あくまでもワタクシの印象です)、退団が決まって肩の荷が降りたのか、素直に自分の魂の叫びを出せるようになって好感度UPです!

 

昨年3月に退団発表をしたときのたまきちは、涙の会見でした。

 

いろんなものを背負って、自分で自分にいろいろ課して、苦しい事、悔しい事があったけど、そういうことから解放されるという安堵の涙か、と深読みhappyになってました。

 

今こそ のびのびとたまきち「らしさ」を出せるようになっているのかも知れません。

 

それだけに、幽霊刑事、すごく楽しみです。

 

チケット…取れるかしら?