宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお|エリザガラコンは、エリザベート出演への布石?

世間の耳目を集めた「ポーの一族」が終わりました

1月11日に大阪で幕を開け、東京公演を経て、2月28日、名古屋で幕を下ろしました。

こんな状況下ですから、無事に千秋楽を迎えられますように、と祈るような気持ちでした。

 

同時期に幕が上がる予定だった if/then (2021年1月8日~)は、公演中止になりましたから。

 

宝塚歌劇でも大評判だった「ポーの一族」再演、そして エドガーは、この人しかいない!の 女優・明日海りお様が エドガー再び、も話題でしたね。

 

そして、ミュージカル初出演の千葉雄大くんとのカテコのトークも話題で…

毎日Twitterに流してくださる方がいらして、楽しんでいました。

みりお(明日海りお)ペースにしっかりハマって絡め取られていた千葉雄大くんが可愛いな、って思ってたら。

 

千秋楽、泣いている千葉くんの袖を引っ張って?

「また 小池先生にあざとい、っていわれちゃうよ❤」

 

もう、爆笑~!!

みりおちゃん、素敵!! これからも付いていきますっ! (`・ω・´)キリッ

 

予想の斜め上を行くご発言、ありがとう♪

 

そう言えば、宝塚の「ポーの一族」の千秋楽のご挨拶でも、

 

「明日、は、無いので 寂しいのですが 皆様は心の中で……どうにかしてください」 

 

ファンに丸投げ!! 爆笑でした!!

 

昨日、明日海りおファンクラブから、初めての会報誌が届いたんです。

その中の「明日の格言」というコーナーに、みりおちゃん考案の格言が載ってるんですが。

 

笑った~!

次回も楽しみ!

 

雑誌取材の、優等生的ご発言もいいですけど、私はちょっと外してくるみりおちゃんが大好きですっ!! 笑

 

エリザベート ガラ・コンサートでエリザベート役が楽しみすぎる!

2014年花組エリザベートと2016年の宙組エリザベートがフルコスチュームVer.で、みりおちゃんは花組のトートとしてご出演。

 

退団したばかりのだいもん(望海風斗)が当時と同じルキーニを 花組宙組 両方で演じます。

トートを経験した事がないのぞ様が、いきなりトートを演じるなんて!

あの膨大な楽譜を読み込んで歌いこなすのは、普通じゃできないことだと思います。

のぞ様の、歌唱力だからこそ!ですね。

 

のぞ様がトートを演ったら、どんなトートだったか、

誰しも、のぞ様、「ファントム」には出会えたけど、トップで「エリザベート」をできなかったから トートのお歌を聴けたらいいな…という望海が じゃなくて 望みが、あったのでは、と思います。

形になって嬉しいです!

スペシャルVer.の 望海風斗トート、明日海りおエリザベートが楽しみすぎます!

勝手にこれ、配信あるだろうと決めつけて おうちで配信観る気満々なんですけどOK?

 

音楽学校時代、寮で同室だったお二人、のぞ様がトート、みりおちゃんがエリザベート

なんて言う運命♪ ジャジャジャジャーン!

神の采配! ではなくて、 演出の小池先生、小柳先生、Thank you!

 

今年秋にエリザベートはある?

まだ、どこにも、影も形もないのですが、ヅカ師匠が

秋にエリザベートを上演して、エリザベート役にみりおちゃんをキャスティングするのではないか、と予想を立てていました。

 

現在発表になっている梅芸メインホールでの公演は、7月16~20日マタ・ハリまで。

 

以降の予定が無いのです。

 

花組が星風まどかちゃんを迎えて、「エリザベート」をすると仮定して、11月5日の初日までに 帝劇・梅芸で「エリザベート」を上演するってことはないでしょうか?

 

今度のエリザベート役は、明日海りお様で。

 

そのためもあって、ガラ・コンサートでエリザベートを演っておくのでは??と。

 

宝塚のトップ娘役さんも、退団後に「エリザベート」でタイトルロールを演じるために、在団中にエリザベートを演って予行演習されますよね♪ ^^;

 

蘭乃はな、愛希れいかのお二人はそうでした。

 

みりおちゃんは、男役なので、ワンクッションおいて、まずガラコンで演ってから、なのかな?

な~んて。

 

映像でも舞台でも大活躍中!

宝塚でトップを張って、退団したら、周囲の女優さんたちと若干の温度差があるな~と感じてました。

でも、みりおちゃんは… 1年半前まで男役をやっていたとは思えないほど ナチュラルで優しい雰囲気で。

 

きれいだから女優イケる~

    ↓ 

でも、10代後半から芸能界入してる人がいっぱいいるから厳しい?

年齢的に不利?? ドUPも不利??

    ↓

全然イケる~!

 

舞台は舞台の魅力を、映像には映像ならではの魅力を発揮するみりおちゃん。

 

映像も舞台も両方イケるところを この度世間に知らしめしました。

もうひれ伏す思い。

 

今後が楽しみ。

 

とは言え、もし「エリザベート」だったら、飽きるほど観てる作品です。

ポーの一族」も然り。

 

こんな魅力もあったんだ!と まだまだ私達が知らない引き出しを開けて

まだ誰も知らない「みりおちゃんの魅力」を味わえるような 新作に出演してほしい、というのが本音ですが。

 

みりおちゃんが、新しい魅力を開花できるような 素敵な作品にめぐりあいますように!