望海風斗様にブロードウェイ・ミュージカル来た~!
トニー賞6部門受賞の名作「DREAMGIRLS」に主演のニュースが飛び込んできました♪
だいもんの美声が今度こそ生きる!!
嬉しい!!
ブロードウェイ・ミュージカル「DREAMGIRLS」日本版プロダクションの公演が、来年2月に東京・東京国際フォーラム ホールC、2月から3月にかけて大阪・梅田芸術劇場 メインホールで実施される。
ステージナタリーHPより引用
映画ではビヨンセが演じたお役。
楽しみすぎます!!
舞台はカンパニーで作り上げるもの、共演者も気になる!
本日12時公演が大千秋楽の「INTO THE WOODS」。
こちらの終演を待っての情報解禁なのでしょう。
とにかく「INTO THE WOODS」に不評の嵐が吹き荒れて、せっかくだいもんや、ミュージカルでご活躍の2人の王子、廣瀬友祐さん、渡辺大輔さんが頑張っても それを絶賛する声よりも、がっかりで舞台に全体に対する批判の声の方が大きいのでかき消されてしまいそうです。
なぜこうなった?? 「だいもんの無駄遣い」の声の多いこと。
だいもんご出演の次回作は、まだ、主演が望海風斗、としか発表になっていませんが、「INTO THE WOODS」の事が念頭にあり、まだまだ油断できないな、とw
ミスキャストが怖い
そんなわけで、共演者が、同じ様な歌唱のクオリティの方だといいのですが。
ダブルキャストで、実力差がありすぎると、チケットの売れ行きに偏りが出て、観たい方で観れず、不満をつのらせながら観る羽目になります。
キャストは作品の生殺与奪の権を握ってますから、特に真ん中で一番歌う人が歌えないと悲惨。
特に今回はシンガーのお役です。
気になるのはDREAMGIRLSの残りのメンバーです。
どんな方が抜擢されるのか、楽しみです!!
ちょっと怖いけど。 ← INTO THE WOODSの評判がトラウマレベル
マネージャーのカーティス役や、ソウルシンガーのジミー役など男性キャストもどなたが抜擢されるのか気になりますね^^
ソウルシンガーなんて、歌上手希望なんですが…
いっくん(山崎育三郎)なんて、いかがでしょうか?
軽妙なお芝居もお上手だから、ちょっと惚れっぽいソウルシンガー、ぴったりだと思うんですけどっ!!
演出は俳優座の眞鍋卓嗣さん。
存じ上げないのですが、どのような作品を作っておられるのでしょうか。
不評を買っている「INTO THE WOODS」を演出された熊林弘高さんは、今回がミュージカル初演出だったそうです。
眞鍋さんは、ミュージカル演出されたことあるのかしら?? 気になります・・・
コロナ下ではあるけれど、東西で公演、ありがたいです!
「DREAMGIRLS」、絶対行きたい!! 観たい!!
2023年2月
東京都 東京国際フォーラム ホールC※地方公演調整中。
ステージナタリーHPより引用
初演は東京だけ、という公演も多いです。(例:マドモアゼル・モーツァルト)
再演からは、地方公演もあったりしますが。
「DREAMGIRLS」は初演から、東京、大阪で公演決定してて、更に、地方公演も調整中とのこと。
だいもんですから、チケット激戦目に見えてますし、他のキャストの方にも、チケットの割当あるから大変!
また、チケットゲットのためにあちこちアンテナ張り巡らさないとね!!
その前に「next to normal」「GUYS AND DOLLS」があり、それはそれで楽しみだけれど、だいもんの持ち味を出せるのは「DREAMGIRLS」!!
もう、気持ちは「DREAMGIRLS」に飛んでます^^
あ~ まだ1年も先だなんて、待ちくたびれてしまうけど、心に希望の灯火がともりました。
コロナで心折れるニュースが多かった2月。
嬉しいねぇ^^