宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】トップスターの退団後のご活躍と柚香光さんの今後を想像する♪

うわぁ…れいちゃんの話題、もう、【OGカテゴリ】なのね。

 

また今、一抹の寂しさを感じてしまったわ。

 

 

最近(ここ5年)退団されたトップさんのご活躍をチェック

 

明日海りお(花組・2019年)

研音所属

在団中絶大な人気を誇ったみりおちゃん。

今でもコンスタントに舞台のお仕事をされていますし、

どちらかというとフェアリー系の男役さんだったので、美貌を生かしたドラマのお仕事も多く、すんなり女優さんになられた感じ♪

退団後第一作の『ポーの一族』(演出:小池修一郎)は、在団中から決まっていたのでしょう。

退団しても男役をするって抵抗あると思うのですが、エドガーはみりおちゃんしかできないお役。

オファーが来たら受けるしかないか…

王様と私』でダブル主演、そして今年後半は『9to5』

楽しみ♪

 

紅ゆずる(星組・2019年)

松竹エンタテイメント

ベニは、絶対トークが面白いので、そちら方面に進まれるかと思ったのに、まさかの松竹エンタテイメント、舞台に立つのか…と少しがっかりしてました。

 

舞台は途切れなくお仕事あるようですが、いわゆるグランドミュージカルはほぼなくて、『エニシング・ゴーズ』(2021年・原田諒 演出)がコロナで中止続出でもったいなかったですね。

 

現在、タカラヅカ・スカイ・ステージですみれTerraceのMCを務めて、水を得た魚のよう、やっぱりこっちでしょ?^^

 

望海風斗(雪組・2021年)

ワタナベエンターテインメント

退団後初ミュージカルは、、『INTO THE WOODS』(熊林弘高演出)で 魔女役。

あれれ?

トップさんは在団中から、退団後のお仕事決まっている、というけれど

それが『INTO THE WOODS』?

 

帝劇の『ガイズ&ドールズ』、同期のみりおちゃんと一緒に舞台に立ちました。

これが最初から決まっていた作品だったのかな。と。

 

大きな事務所×実力派、ということで、大きなお仕事バンバン舞い込んで引く手あまたなだいもん。

今年も『ムーラン・ルージュ』の再演があるそうですし、活躍度ピカイチ!!

 

退団後は「歌える」って大きな武器になりますね。

 

珠城りょう(月組・2021年)

ケイパーク

たまきちもお仕事途切れないですし、TBSドラマとの御縁でドラマでも活躍中。

 

在団中に決まっていたのは、『マヌエラ』(千葉哲也 演出)かな?と想像、しらんけど。

 

真風涼帆(宙組・2023年)

所属先未定

宝塚退団公演も小池先生の演出でしたし、退団後初ミュージカルも小池先生の『ルパン』でしたね。

カリオストロ伯爵夫人役を、星組の大先輩の柚希礼音パイセンとお役分け合いました。

でっかい伯爵夫人ですことっ!

 

175センチの長身は、女優としてどうなのか、と気になっていましたがカリオストロ伯爵夫人がOKなら、特に舞台ならダイナミックでいいのでは?という気もしてましたが…

 

週刊誌報道に名前が出てしまったので、これからお仕事しにくいのかなとちょっと気になっているところです。

 

昨年退団したばかりの真風の動向がまだわかりませんが、皆さんご活躍のご様子。

 

今年退団・退団予定のトップさんは…

柚香光(花組

月城かなと(月組

彩風咲奈(雪組

 

昨日退団したばかりのれいちゃん(柚香光)の今後は…どんなお仕事をされるのでしょうか?

 

ショースター、特にダンスが美しいので、ダンスシーンの多い作品がいいな♪

「麗人」=『COOL BEAST』のベスティアのようなお役を観てみたいです。

 

柚希礼音さん、愛希れいかさんも演じた『マタ・ハリ』なぞ、妖艶で、抜群のスタイルも活かせて、ダンスシーンも見せ場があり、いいのではないでしょうか?

観てみたいわ、れいちゃんの『マタ・ハリ』。

 

自己プロデュース力が素晴らしいので、モデルもしながら、になるのかも?

海外留学などして、ダンスに更に磨きをかけるとか、れいちゃんならやりそう^^

 

そう言えば…柚希礼音さんも、『PRINCE OF BROADWAY』ご出演の為に、アメリカでレッスンを受けてました。

 

テレビ番組のロケでタンゴを習いにアルゼンチンに行ったり、も…

 

れいちゃんも新しい事に挑戦される気がしてます。

れいちゃんの未来にどんな展開が待っているのか楽しみで仕方がないです。

 

決まってたら早いとこ、発表して欲しい!!

 

まずは、トップスターが退団後必ずと言っていいほどされる『退団後初コンサート』。

 

これは、何としてでも観たい!

関西は、梅田芸術劇場メインホールだと嬉しいな〜♪

(まだ決まったわけではないので、あしからず…)

 

未来に楽しみがあるって、生きる糧になるわ〜〜^^