宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ネバーセイグッバイ新公主要キャストは風色日向、春乃さくら、鷹翔千空♪

102期風色日向くん、2回目の新公主演おめでとうございます!

本日、金曜日は、気になるニュースが出ることの多い曜日。

 

今回は、宙組大劇場公演「NEVER SAY GOODBYE」の新人公演の主要キャスト3名の発表がありました。

 

宝塚友の会のエントリーが9日からですから、知っておきたいですものね^^

 

新公主演は、「エルハポン」に続き、2回目の新人公演主演を務めることになった102期の風色日向くん♪

 

「壮麗帝」の後、休演が発表になり、「アナスタシア」は全休されました。

その間に103期の亜音有星くんがぐいぐい来て、外箱の「夢千鳥」で良い芝居をしてたから、ひゅうがくん、抜かされるの?とちょっと心配してました。

 

ひとまず、ネバセイの新公主演、おめでとうございます!

 

あのんくん(亜音有星)くんは103期でまだ余裕あるから大丈夫ですね。

 

今回で新公を卒業するのが101期です

101期の首席のこってぃが、「シャーロック・ホームズ」に続き、2番手役。

 

真風が2番手の時にも、こってぃが2番手役

真風がトップになってからもこってぃ新公主演2回と、真風とご縁があったこってぃ。

それ故に、先日記事にしたDream Timeで真風はこってぃの成長をとても喜んでたんですね^^

 

こってぃは、前回同様、キキちゃん(芹香斗亜)のお役で…めちゃくちゃ美味しいんですけど!

鷹翔千空の宝塚人生♪^^

 

102期の春乃さくらちゃんが新公ヒロイン♪

102期と言えば…トップ娘役・潤花ちゃんがいて、入団成績4番の花宮沙羅ちゃんもいて、そちらに注目が集まりがち?

ワタクシ、遅ればせながら、「Hotel Svizra House」で初めて、春乃さくらちゃんの歌唱力を認識いたしました…

 

あら? 今、自分のブログをチェックしたら、「Hotel Svizra House」の感想書いてないですね^^;

 

あの日は、「エリザベートのガラ・コンサート」の配信と宙組の配信をダブルで観た後、友人とうちで晩ごはん食べてたから 書けてなかったのね…

 

潤花ちゃん演じるニーナのフランス時代のお友達で、敵国のドイツ兵とお付き合いしてたシルヴィちゃんでしたね。

 

歌唱場面もらってて、納得でした。

 

宙組102期娘役は、キョーレツな存在感の潤花ちゃんと、実力(歌唱力)のあるキュートな花宮沙羅ちゃんしか知らず、失礼しました、でした。

 

いよいよ活躍の場が与えられたので、思う存分頑張って欲しいです♪

 

配役表

宝塚歌劇公式HPより引用

 

主な配役   新人公演
ジョルジュ・マルロー 真風 涼帆 風色 日向
キャサリン・マクレガー 潤 花 春乃 さくら
ペギー・マクレガー 潤 花 *
ヴィセント・ロメロ 芹香 斗亜 鷹翔 千空

 

キャサリン役の潤花ちゃんは、ペギーと二役ですが、ペギーの方の新公ヒロインは無し?

春乃さくらちゃんがペギーも演じるなら、アスタリスク*ではなく、お名前が記載されますよね?

新人公演の演出上、今回はカットされるのか、お役の比重が軽いから、敢えて役をつけなかったのか、どちらかは観るまでわかりませんね。

 

3番手役は、亜音有星くんでしょうか?

 

101期は、今公演で新公卒業ですから、成績上位のなんでもお上手などってぃ(真名瀬みら)や、「夢千鳥」で注目を集めた美人ダンサーの水音志保ちゃんにも良いお役が付くといいですね。

湖々さくらちゃんに、歌唱場面がバーンとあるといいのですが。

 

娘役さんだと 栞菜ひまりちゃん、山吹ひばりちゃん、愛未サラちゃんのお役が気になる所。

 

男役さんは、105期のキュートな男役大路りせくん、正統派男役のかほり、泉堂成くんあたりが 個人的に気になってます^^

 

さきほど、LINEの宝塚歌劇から、花組の公演が1月8~10日休演になったと連絡?ありました。

花組は、コロナでの休演に見舞われることが多いですね…

宝塚大劇場公演を走りきった安堵の表情、千秋楽の拍手が温かかった、と言う花組生。

 

お芝居もショーも最高にいい作品だったので、一人でも多くの方に観てほしい作品なので、もったいないです。

当初、休演の予定はなかったのに、安全を考慮したのかしらね。

 

劇場スタッフの方のご無事をお祈りします。

また、コロナ感染者が急増しています、お互い気をつけましょうね♪