宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】NEVER SAY GOODBYE 新人公演 ライブ配信

今日、Rakuten TVから、配信チケット買ってませんけど??ってお知らせが来て。

そだそだ、東京公演の新公は木曜日だった…と買って

なになに? 18:30時点で公演開始が遅れておりますって出て、

誰かが急に体調不良とか??って、心配しました。

 

Twitter見に行ったら、

舞台機構不具合の為、演出変更だったようです。

マチネのときも不具合だったらしく、急な演出変更は、演出家さんも、出演者も大変ですね。

それでも、東京大劇場1回きりの新人公演だから、公演できて本当によかったです!!

 

ジョルジュが弾丸を摘出する場面や、最後の方のヴィセントの故郷のお家とかが、オープンでしたね。

1号せりの不具合でしょうか?
故郷のお家に、誰かがやって来てドアをノックするので、どなた?と見に行く場面が、ドアが舞台袖にある設定だから、歩く距離が長くなってました。邸宅!!

 

演出は、熊倉飛鳥先生。

今秋、星組・極美慎 バウホール公演初主演の「ベアタ・ベアトリクス」で演出家デビューされる予定の熊倉先生。

熊倉飛鳥先生も、慶応の想像工房ご出身なんですね~

 

新公は、公演時間が短いので、直接ストーリーに関係のない、サン・ジョルディの祭りはバッサリカットは納得、さらに、ラストもずいぶん変わってました。

 

スモーク流れる中、にこやかに佇むジョルジュ。

二階席を見上げているので、未来への「希望」を感じさせる明るい終わり方でした。

今の世界情勢と重なる部分があり、観ていて苦しくなる…そんな気持ちを払拭してくれる、明るい未来を感じさせるラストが嬉しい♪

 

風色日向 as ジョルジュ(真風涼帆)

ひゅーがくん、「天は赤い河のほとり」のジュダ役の印象が鮮烈に残っています。

「エルハポン」新公主演、「壮麗帝」の後「アナスタシア」と別箱公演を休演したので心配してましたが、復帰できて…「シャーロック・ホームズ」の新公主演は、亜音くんに譲りましたが、今回で完全復活ですね。

おめでとうございます!

コロナで、宝塚大劇場公演の新公が流れてしまいましたが、1回だけでもできて本当に良かった!!

ひゅーがくんは、可愛い感じだと思っていたのですが、いつの間にか、きれいかっこいい男役に成長していて、今日ライブ配信を観て良かったです、大収穫!!

細やかな表情やお芝居がお上手で、このところ急速に上がってきた亜音有星くんにも目を奪われがちでしたが、ひゅーがくんも素敵!

宙組は、やっぱり見どころが多いわ!!

 

春乃さくら as キャサリン(潤花)

さくちゃんを初めて認識したのは、「Hotel Svizra House 」のシルヴィ役でした、歌唱場面をもらっていて、その時、初めて歌上手さんだと知りました。

確かに、新公の本役さんは歌上手さんだし、「シャーロック・ホームズ」ではエトワールもされました。

あのエトワールは、この新公ヒロインへの伏線だったのか…

きれいな声で滑舌もよく、品のある美人さんで、今後が楽しみです!!

え~宙組って、娘役さんもみどころいっぱい!!!

 

鷹翔千空 as ヴィセント(芹香斗亜)

こってぃは、研3の時に「王妃の館」新公で2番手・真風のルイ14世役を演じて、「神々の土地」でも真風のお役、

そして真風トップ後は、「天は赤い河のほとり」「オーシャンズ11」で新公主演、と早くから抜擢が続いていてすっかりベテランの雰囲気なので

今回、新公メンバーの中にえっ?こってぃがいる!!

ってちょっとびっくりでした。

ヴィセントは、キキちゃん(本役の芹香斗亜)のイメージが強すぎて、こってぃのヴィセント、パッと観、これは誰??みたいにちょっと混乱w

いつもながら、落ち着いた演技で芝居を締めてました。

亜音有星 as アギラール(桜木みなと)

悪役アギラール、亜音くんが、わっるそうな顔をして生き生きと演じていたのが印象的。

今、グイグイ来てる亜音くんですから、手応えも感じつつ、といったところでしょうか。

本公演の方でもオリンピアーダの中で少し毛色の違う役で目立ってますね。

勢いにのってるので、お芝居もこなれてきたように思います。

若手の希望の星。

 

愛未サラ as エレン・パーカー(天彩峰里)

華やかな容姿のさらぴーは、スター女優の風格あって、ぴったりのお役ですね。

ちょっと高慢な感じもよく出ててお上手でした。

お歌もお上手なので、今後が楽しみ^^

105期には、昨年「夢千鳥」で夢二の最愛の女性・彦乃を演じて話題になり、「シャーロック・ホームズ」でヒロインを務めた山吹ひばりちゃんもいて。

人気、実力伯仲といった感じでしょうか。

これからもお二人から目が離せませんね!

 

その他のお役で気になったのは

パオロ・カレラス(松風輝)役の真白悠希くん。

本公演並みにしっかりとお芝居されていてお上手でした

 

タリック(亜音有星)役の泉堂成くん。

きびきびした感じでめだってましたね。

 

ラ・パッショナリア(留依蒔世)役の朝木陽彩ちゃん。

本役が男役さんが演じている女性で、銃を掲げて踊る強そうなお役。

歌上手のあーちゃんの役は、やっぱり歌上手のすずこ、ってことで万事平和♪

 

民衆が団結するっていう構図はいつも感動ですよね、フランス革命しかり、です。

 

その後に平和が訪れて、と願わずにはいられません。

だからこそ、新人公演の終わり方が素敵だな、って思えたのかも。

 

コロナで1回きりの新人公演でしたが、舞台は、本公演と同じ熱で演じきっていました。

新人公演をじっくり見るのが久しぶりで入り込みました。

 

配信は、だいたいお部屋を真っ暗にして、飲食せずに見るのでじっくり観れます。

今日は夕飯が遅くなってしまいましたが、満足です♪

 

新公メンバーの皆様、お疲れ様でした!