まさか!また休演?と驚きました
昨日の記事の一番最後にちらっと書きましたが…
花組の休演が決まったこと、とても残念です。
今、オミクロン株の感染が急拡大しているので致し方ないですね。
昨日、宙組新人公演の主演etc が発表になった時(17時)までは、劇場スタッフのコロナ陽性が確認されたという記事だけでしたが、
夜21:33にLINEに休演のお知らせが届きました。
22:12に、メールでも同様のお知らせが届きました。
花組東京宝塚劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』の公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、1月8日~10日の公演を中止することとなりました。
宝塚歌劇公式HPより引用
上記の文章がニュースの「お知らせ」の項目で発表になりました。
最初は劇場スタッフの陽性判明、というお知らせだけでしたが…
公演関係者の陽性も…後からわかったのでしょうか。
とても心配です。
ご本人はもとより、周りのスタッフの方、生徒さんたちも。
舞台に上る人数の5倍ほどのスタッフが裏方として働いているそうです。
感染力の強いオミクロン株がどこかにこっそり入り込んでしまったのですね。
オミクロンの症状は軽いそうですが、陽性になられた方が公演を止めてしまった、と精神的に追い詰められないよう、周囲の配慮が必要だと思います。
最大限の注意をしていたのに感染してしまったのですから…
一刻も早いご回復を祈ります。
花組は困難を乗り越えて強くなる
何度も休演に見舞われた花組の皆さんのまたか…の気持ちを思うと、言葉もありません。
れいちゃん(柚香光)のトップお披露目公演の延期、公演中に休演2回、大劇場2作目も途中から休演…
ようやく「元禄バロックロック」「The Fascination!」宝塚大劇場公演を走りきって、安堵の胸をなでおろした矢先、のこの状況。
誰も悪くない、コロナが悪いだけ。
こんな試練を乗り越えていくたびに、花組の結束力は強くなっていくのだと思います。
花組をまとめるれいちゃんの求心力がますます強くなり 一緒に乗り越えた連帯感が、花組の絆を太くする。
悪いことばかりではない、と思いたいです。
再開の日には、前よりももっともっと熱いステージを見せてくれると思います!
感染者激増で、まだまだ予断を許さない状況ですが、再開後は、千秋楽まで走りきれますように!
無観客の千秋楽、なんてなりませんように!!
The Fascination!をきれいな映像でお茶の間で楽しめる幸せ♪
宝塚大劇場の花組公演、2021年は、12月7日15:30公演がマイ楽でした。
あれから1ヶ月、毎日でも観たい、と思っていたショー「The Fascination!」を、皆様のNHKが放送してくださいました!!
まだ東京公演中なのに!
録画したので、これから、毎日観れるのが、幸せ♪
生とは全然熱量が違いますが、大好きなショーだから一緒に歌ったり、涙したりできるのがいい^^
今回、ヅカトークを繰り広げるメンバーに変更がありましたね。
以前は、元・星組トップの紅ゆずるファン、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんでしたが、活動を自粛されていますので…
今回は、先日退団された愛月ひかるの(にわか?)ファン、南海キャンディーズの山里亮太さんに白羽の矢が立ちました!
最近、ヅカファンの間で話題の山ちゃん(山里亮太)。
その、宝塚沼へのズブズブ感がファンとして、見てて微笑ましく、共感を呼んでますね~^^
宝塚の広告塔のようで、なんだか嬉しいです!
1月10日から始まる雪組公演
遠征したい、ぐらいに思っていた雪組公演「ODYSSEY」が1月10日に幕をあげます。
こちらは、外箱なので、外部スタッフさんも関わっておられるので、また違う心配もありますが、大劇場と違い、公演期間が短いので、無事に駆け抜けてほしいです。
コロナとの闘いは、まだまだ気を緩めてはならないことを思い知らされた2022年1月7日。
それでも、先の公演予定は詰まっているから、希望を持って過ごしたいですね!