納得しつつ、興味深くもある新人公演のその他配役
波線上の主要キャストは、新公主演に大路りせ、ヒロインに美星帆那と105期のお2人。
2番手役のル・シッフルを演じるのは、新公主演を2回経験済みの103期の亜音有星くんと、すでに発表になっていました。
そして〜!
本日、その他の配役が発表になりました。
注目のお役は、納得の布陣です。
細かくチェックしてみましょう。
男役さん
番手順に見ていくと、
3番手 桜木みなと → 泉堂成 105期
4番手 瑠風輝 → 鳳城のあん 106期
5番手 鷹翔千空 → 風翔夕 107期
おぉ〜〜〜! 見事に105、106、107期が並びましたね!
宙組の組内成績が、
105期は男役で1番の泉堂成 (1番は娘役の愛未サラ)
106期は1番の鳳城のあん
107期は1番の風翔夕
風翔夕…風馬翔(宙組94期退団済)かと空目したわ ^^;
う〜〜む、さすがに成績上位で揃えていますね。
すでに『NEVER SAY GOODBYE』でも若手スターが並んでました。
やっぱり、宙組、まだまだ、上から下まで見逃せないわ〜^^
かっこいい男役道のバトンを、しっかりと下級生に手渡して欲しい!
下級生はまだまだ経験不足ですから、しっかりした実力者でないと芝居を壊してしまう不安もありますから、納得のキャスティング♪
娘役さん
2番手 天彩峰里 → 愛未サラ 105期 (105期組内成績1番)
3番手 山吹ひばり → 風羽咲季 106期 (106期組内3番、娘役2番)
4番手 春乃さくら → 山吹ひばり 105期 (105期組内娘役2番)
そして、今、娘役の番手を見て改めて、春乃さくらちゃん、4番手からの次期トップ娘役だったんですね、まさにシンデレラストーリー♪
じゅりちゃん(天彩峰里)のパフォーマンスを観たいワタクシはちょっと複雑な心境ですが…。
峰里ちゃんの舞台経験が他の二人の追随を許さないぐらいに抜きん出てて
実力と存在感は半端ない。
この、峰里ちゃんのお役を演じるのは、愛未サラちゃん。
文句なし!! 適任!!
新公ヒロインが出た時に、あら?サラちゃんじゃなかったのね、と思ったけど、
初ヒロインを務めるちっちちゃんおめでとう、一色にしておきたくて触れませんでした。
サラちゃんもお上手ですし、パワフルで存在感があるから峰里ちゃんのお役が合いますね!
『NEVER SAY GOODBYE』でも峰里ちゃん演じる女優のエレン・パーカー役、長身で堂々としていてお似合いでした♪
適材適所、という感じ。
春乃さくらちゃんのお役は、現娘役3番手の山吹ひばりちゃんが演じます。
もし、峰里ちゃんが次期トップ娘役でなかったら、次期はひばりちゃんかな〜? とも想像してました。
ひばりちゃんは、『夢現の先に』でのヒロイン感が素晴らしかったので、今後が楽しみです。
『カジノ・ロワイヤル』のヴェスパー役は、美しくスタイルのいいはるさくちゃんにぴったりのお役ですし、新公でヴェスパーを演じるひばりちゃんも長身で美しいので眼福間違いなし!
はるさくちゃん、次期トップ娘役、ということで目立つソロ歌唱場面などをもらってたら、ひばりちゃんもお歌の場面で見せ場ありそう。
ひばりちゃん演じるニーナ役の新公は106期の成績娘役2番の風羽咲季ちゃん。
娘役さんも、成績上位で固めてますね。
⚠️配役データは宝塚歌劇公式HPより引用
★副支配人
大劇場公演:男役 アンリ/新公:娘役 アンリエッタ
新人公演は、宝塚で1回、東京で1回の2回しかありません。
宝塚の新公で見つかった改善点を、東京で手直しして仕上げてくる、というパターン。
新公2回、無事上演できますように!!