宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音、銀盤に舞う!|氷艶に思う

宝塚OG 柚希礼音様 新たなチャレンジで また活躍のフィールドが広がりましたね!

 

氷艶にキャスティング、のニュースを聞いたときは本当に驚きました。

 

アイススケートを本格的に滑ったこともないちえちゃんが

世界の名だたるスケーター メダリストのみなさんと一緒に滑るのですから、

どうなるのだろう?? って ちょっぴり不安だったんです。

 

でも、今まで すごいチャレンジだわ~ と思うような高いハードルも

努力と才能で もがきながらも 乗り越えて 結果 素晴らしい宝物を手にしてきたちえちゃん♪

 

今回、芸歴20周年の節目に これまた 一人芝居に挑戦しているさなかの合宿があったりと

忙しい中 頑張って…

 

手にしたものは 本当に 得難い経験 称賛の嵐!

 

本当に素晴らしいです!

 

またひとつ宝物が増えましたね。

 

異業種?の方たちとの交流ができたのも 嬉しいです。(私は関係ないけど ちえちゃんが嬉しいと私も嬉しい)

 

ご縁というのは もう運命で、自分の力ではどうにもならないものです。

 

だから 袖すり合うも他生の縁、いいご縁は大切にしたいと思ってます。

 

今までも 素晴らしいアーティストの方々とのご縁をつないできたちえちゃんですが

今回はなんと トップアスリートの皆さん!!

 

このような全く畑違いの方からの刺激が またちえちゃんの引き出しを増やしたのでは?と思ってます。

 

よくぞ 柚希礼音をキャスティングしてくださった!と 感謝の気持ちでいっぱいです。

 

演出家・宮本亜門さんとの出会いも また今後につながるかもしれません。

期待しています♪

 

ちえちゃん、出演者の皆様 氷艶! 本当に お疲れさまでした!

 

 

ちえちゃんの心はもう ファクトリーガールズに走り出していることでしょう!

楽しみにしてます!

 

 

私は知らなかったのですが 氷艶は 2017年にも上演されていて

その時は 歌舞伎 「破沙羅」 市川染五郎さん演出 で 主演もされていたようですね。

 

高橋大輔、荒川静香、織田信成、村上佳菜子、浅田舞 5人のスケーターが出演されたのですね。

 

今回5人のうち、4人が 再度キャスティングされて・・・

題材も 光源氏、だなんて 素敵~ ( *´艸`)

 

衣装がとってもスケーティングに向いてないw ひらひらした衣装なのですがどうだったんでしょう?

事故というか 転倒などで怪我しないかちょっと心配でした。

 

ちえちゃんは 元宝塚男役の本領発揮か 力強くてかっこよかったらしいですね。

そして 笑顔はじける 「村上」!

 

今回 宝塚に興味のなかった フィギュアスケートファンの中にも

ちえちゃんを観て 宝塚に興味を持ってくださった方が大勢いらしたみたいで

そんな情報も 私をウキウキさせてくれます。

 

先日 FNS歌謡祭で 宝塚雪組の あーさこと 朝美絢が その美貌でTwitterを賑わせて…

25万いいね?? 話題になりました。

あれで 宝塚に興味をもたれた方が激増したと思うんですが

 

宝塚外でも OGの柚希礼音様が 宝塚へ皆をいざなう役割を果たしたのでは、と思います。

 

 

 

Twitterでちえちゃんファンの方をフォローさせて頂いてるので

日々、熱い感想を読ませていただいて 一緒に観た気にさせてもらいました。

 

スケートを会場で見るとテレビで見る以上にジャンプに高さがあったり スピード感に驚いたり

ザッザッザッと エッジが氷を切る音が聞こえたりと迫力がすごいらしいですね。

 

あぁ・・・生で観たかった!

 

氷艶 2019 月光りの如く テレビで放送されるんですってね♪

 

生には 遠く及びませんが 氷上のロマンを我が家で楽しめるのが嬉しいです!

 

 

【BS日テレ】

9月1日(日) 12:00~

「氷艶hyoen2019-月光かりの如く-」

(link: http://www.bs4.jp/hyoen/) bs4.jp/hyoen/

 

【日テレプラス】

10月5日(土) 17:00~

「氷艶hyoen2019-月光かりの如く- 完全版」

 

BS日テレって…普通のBSでも見れるのかしら? 4K放送でないとダメなの?