宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】「ほんものの魔法使」円盤化決定、おめでとうございます!

以前、記事にしましたが、バウホール公演であっても、DC公演であっても、2番手ならBlu-rayが出ます、3番手なら出ない。

 

それで残念に思うのが、宙組の「壮麗帝」(桜木みなと主演)、「夢千鳥」(和希そら)なんですが。

 

朝美絢 2番手を確信できて一安心

偉大なる歌うまトップ、望海風斗様と 美声の歌姫、真彩希帆ちゃんの後は、誰が就任しても弱いように思えてしまうのは仕方ないことだと思ってます。

 

どの組のどのトップさんの時代でも、トップさんが退団された直後というのは、組全体の求心力も落ちていますし、今までのトップさんのファンがそのまま応援されるかどうかも分からないですから これはもう定めです。

 

そんな、トップが交替したばかりの時に、誰が2番手か?などと疑問を差し挟むような状態では トップの足元盤石ではないです。

しっかりとした番手ピラミッドで支えなくては。

 

2番目のポジションにいるからといって、2番手ではない、とかいう人がたまにいますが、あーさは、押しも押されもしない2番手ということでOK?

 

東上公演「ほんものの魔法使」が来て Blu-rayも発売が決まって文句なし。

 

トップ 彩風咲奈、トップ娘役 朝月希和、2番手 朝美絢

のトリデンテで 新生雪組を盛り上げていってほしいです。

 

Blu-ray発売決まったけど、スター付箋2021に あーさがいないのは何故?

と、また蒸し返してみましたw

 

CITY HUNTERのポスターに若手も登場で…

次回大劇場公演「CITY HUNTER」のポスターに、トップ3の他に、あやなちゃん(綾凰華 98期)と 今回 犬のモプシーを好演、大注目を集めている縣千(101期)も仲間入りしました。

 

これから上げていくよ、という劇団の意思表示と思ってます。

 

それにしてもあやなちゃん。

星組にいたら、こんな厚遇受けられなかったと思います。

本当に、雪組に異動になってよかった。

雪組は、若手を上手に使って、育てているな、といろんな面で思います。

 

今回、106期主席で、その実力は折り紙付きと言えど、まだ研2の華世京くんを3番手役に当てるような冒険は、…星組だと絶対にできない気がしますw

 

異動が吉と出るかどうかは、ご本人のその後の頑張りにもかかっているけれど、

雪組は、星から来たばかりのあやなちゃんを銀橋センターに立たせました。

あやなちゃん、新公で、歌うまトップ・望海風斗さまのお役をもらい、たくさんいい経験をさせてもらいましたね。

 

あがちん(縣千)は、文句なしに、雪組の御曹司として育てられている気がしますし、あがちん自身、とても考えて役作りをしているな、と思ったのは…「炎のボレロ」のナウオンステージだったか稽古場トークだったか…で、同席された上級生(忘れました^^;)が、あがちんの話す内容に ほぉ~~と感心していたことがあり、骨太な生徒さんだな、と頼もしく思ったものです。

 

そんな あがちんが「ほんものの魔法使」で、「しゃべる犬」と言うお役をどう見せるか、考えて演じたお役が大好評!!

可愛くて 笑えて、ほろりとさせるような素敵な役。

 

あーさの役は、シンプルでいて難役?

主人公のアダムを演じるあーさ(朝美絢)は、とてもピュアな心の持ち主。

それ故に、派手な衣装やセリフまわしの脇役さんたちとは対照的に描かれているんですね。

 

この世の中は魔法に満ちている、というのはわかるのですが、

 

「割ってかき混ぜた卵が何故元通りになるのか」と 皆が知りたがった答えは、結局有耶無耶なのでは?

 

私はその答えをはぐらかされたようで、すごく気持ちが悪いのです。

 

もうすぐ原作本が届きそうなので しっかり読んでみようと思います。

 

今日は、たくさんの方に配信で見てもらえて良かったですね♪

これからの雪組も安泰だわ。

 

で… 「ヴェネチアの紋章」の配信のお知らせまだ~?

 

◆関連記事

円盤化の基準について思う