宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】北翔海莉、活動再開は舞台じゃなくて…美容サロン?

歌うまの北翔海莉様の軸足は、美容サロン?

北翔海莉様 息子の美治くんを出産してまだ1ヵ月半ですが…

早くも活動再開されるようですね。

 

なんと! 活動の場は、舞台じゃなくて、美容サロンというからびっくり!

 

美容サロンのオーナー・経営者じゃなくて、みっちゃんご自身が施術されるのでしょうか?

 

北翔海莉オフィシャルサイトに、活動再開のご挨拶の動画が2本上がっています。

そのうちの1本は、15分もの長さで、古武術エステとの出会いや、その特徴と良さを語っていらっしゃいます。

 

古武術エステとの出会いは宝塚に入団して10年目、宝塚のお友達に勧めてもらったのだそうです。

 

それまでの、患部のマッサージとは違い、足首から全身の筋肉を整えて治していくのだそう。

東洋医学に似てますね。

 

在団中は、男役になるために 男らしく見せるために、公演の役ごとに身体つきを変えていたのだそうです。

古武術エステでは、筋肉の位置を元の正しい位置に戻して 諸症状を治していくようです。

 

で、お顔の筋肉も古武術で治せる(顔の筋肉UPとか)のでしょうか?

古武術」って、みっちゃんぽいですね。

退団公演の「桜華に舞え」の剣の稽古を思い出したわ…

 

コロナ禍で生き方の見直しをしたのかしら? 

世間の舞台が休止している間、みっちゃんは妊娠中でしたから、あまり他の舞台の役者さんとのズレはなさそうですね。

今年の2月29日に開催予定だった、「Life is Songs!」八王子公演に出演予定だったみっちゃん。

この公演は、コロナの影響で、12月2日に延期になったそうです。

 

12月2日なら…出れそうかな。歌のお稽古とかありますが、ダンスをするわけでもないし、夜中の授乳も減ってきて楽になっているころかも?

 

 心は青空 2020.5.21 【宝塚OG】北翔海莉、9月にママに♪^^より

 

てっきり、12月2日の舞台「Life is Songs!」から復帰されると思っていたんです。

それでも、12月2日の舞台のために、事前に何度かお稽古にも出かけないといけませんし…

授乳のために、東京まで美治くんを連れて行くのはこのコロナ禍では大変ですからお一人で行かれるのかな?

一人での遠出はオッパイのことが心配です、赤ちゃんもお母さんも。

 

サックスも演奏されるし、歌上手ですし、ビルボードの舞台にも立たれてご活躍でしたから、ずっと舞台人として息の長い活動をされると思っていたので…

 

活動再開の場が美容サロン、っていうのがびっくり過ぎます!

 

が、コロナで、舞台が急にストップするのを見て、夫婦ふたりともが舞台人では、この先心もとないと思われたのか?

 

古武術エステで、疲れた現代人の身体をほぐして、健康を取り戻してもらいたい、という思いで始められたのか?

 

いずれにしても、出産後まだ1ヵ月半で、新しいことにチャレンジされるなんて…さすが北翔海莉様、努力の人。

 

予約は10月28日から受付開始だそうですが、施術ももう始まっているのかな?

準備は、出産前からされていたのか、用意周到!?と思いきや…

Google Mapに表示される 住所地のサロンの写真は2014年4月で、すでにこの時からエル・ブランコは存在していました。

…ということは、居抜き、もしくは、代わりに任されたのかもしれませんね。

 

そして…その美容サロンの2階に…株式会社北翔海莉事務所。

事業内容は、タレント「北翔海莉」のファンクラブの運営などを行う会社、代表は酒井美智子、みっちゃんご本人。

 

ファンクラブの税金のことでいろいろありましたから、事務所設立されてよかったです。

 

気になるのは、施術者とお値段!!

キャンペーン中の施術はスタッフ、ということですが、今後は、みっちゃんの施術受けられるのかしら?

ファンが殺到しそうですよ? 

産後すぐはキツイでしょう? 全身使って施術するでしょう? 無理しないでね。

 

気になるのは…お値段ですよね? (*´艸) 思い切り高いのでしょうか? ドキドキ…

 

みっちゃんとヅカネタで盛り上がりながら施術してもらうのなんて、最高なんですがw 夢のまた夢。

 

男性にも対応? 

ネクタイとか首、肩周りの話をされていたので、スーツをかっこよく着こなせるボディにしてもらえるのかも??

 

お仕事で二足のわらじを履いて、妻、母もされてお忙しくなりそうですが、充実してそうですね。

 

ますますのご成功をお祈りします!