宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】北翔海莉、9月にママに♪^^

f:id:kokoro-aozora:20200521205357j:plain

おめでたいニュースが飛び込んできました~♪

 

みっちゃんがおめでたですって??

コロナで鬱々としがちな毎日ですがOGのみっちゃんこと北翔海莉様がなんと おめでたですって!

 

先日、みっちゃんと夫の扇治郎さんのツーショット写真をネットで見かけた時に、コロナでお家にいるうちにベイビー授かったりして?? (*´艸) なぁ~んて 思ってたんです。

 

そうしたら…すでに妊娠されており、9月初旬に出産予定とか!

 

今年の年頭には もうお腹に赤ちゃんが…?

 

少しお腹も目立ち始めている、という記事もありましたので 安定期も過ぎたので 発表されたのでしょう。

 

世間はコロナの騒ぎで、健康管理も普段以上に神経質になりそうですが 妊娠期間中お気をつけて 無事ご出産できますよう ご安産をお祈りします。

 

女性らしく可愛くなったのは、愛のなせるわざ?

最近、とみに、きれいに女性らしくなっているみっちゃん(北翔海莉)。

扇治郎さん効果は絶大ですね。

北翔海莉オフィシャルサイトの黒のワンピース姿のみっちゃん、本当に素敵です♪

 

退団した頃のみっちゃんって、中途半端で男役でもなく、女優らしくもなく 微妙でした。

髪型もなんじゃらほい?な感じで、ホントにすみれの園出身??て思うほどでした。

もっと自分をよく見て! 美的センスを磨いて!! って、電話したかったわ 電話番号知ってたら ^^;

 

ところが! 昨年の8月の朝日新聞夕刊に毎月掲載の「月刊タカラヅカ」のすみれForeverのコーナーに登場したみっちゃんは、退団当初からしたら激変!の可愛さでした。 やればできる!

 

   → 北翔海莉 可愛く激変!Σ( ̄∀ ̄)@すみれForever  2019.8.26

 

愛が深まったところで おめでた、かな?

 

今後のお仕事はどうなる?

産前産後は、身動き取れないのが 子供を産む「性」の女性。

バリバリ働いていた方は 今、ちょうど仕事、ノッてるときなのに…と残念に思う人もいらっしゃるでしょう。

みっちゃんも、しばらく舞台から離れることに不安を覚えているのかな? それともベビーを心待ちにしてしばらくはお家で育児に専念されるのでしょうか?

サラリーマンやOLと違って、仕事を選ぶことができるので、しばらくはこのままstay home?

どちらにしても 自分のペースで赤ちゃんの成長に合わせつつお仕事されたらいいな、と思います。

無理は禁物。

 

今年の2月29日に開催予定だった、「Life is Songs!」八王子公演に出演予定だったみっちゃん。

この公演は、コロナの影響で、12月2日に延期になったそうです。

 

12月2日なら…出れそうかな。歌のお稽古とかありますが、ダンスをするわけでもないし、夜中の授乳も減ってきて楽になっているころかも?

 

とは言え、赤ちゃんが1歳になるまでは、何かと大変ですね。ご実家のサポートも受けつつ、少しずつ軽めのお仕事から戻っていかれるのかも知れません。

 

最近のOGの方は、そのままお仕事を続けてらっしゃる方も多いです。

一路真輝さんや、春野寿美礼さんらのトップさんは、子育て一段落したら、また舞台に戻ってご活躍されてます。

子育てを経験することで また見えてくるものもあるかもしれません、そんな みっちゃんの変化も楽しみにしたいと思います。