宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『二人だけの戦場』ポスター画像更新とストーリーについて

花組の別箱公演『二人だけの戦場』ポスター画像

楽しみにしてたのに…先行画像とほぼ同じでした…

 

間違い探しのように、じーっと見つめてたら、

 

れいちゃん(柚香光)の表情が微妙に違う

まどかちゃん、髪が肩にかかっていたのが、なくなっている

 

同タイミングで何枚も撮影した中の別ショットに変更しただけのような…?

 

全身像で緊張感のあるシーンだとわかりました

先行画像では、バストアップのお写真でしたが、ポスターは全身写りで

れいちゃんは、右手に拳銃を持っていたんですね…。

 

宝塚歌劇公式HPの作品解紹介は、たったの3行で内容に関しては2行。

あまりにざっくりしすぎてわからないので…

 

二人だけの戦場のWikipediaを読みました

 

⚠️ 以下『二人だけの戦場』の内容に触れていますので知りたくない方はブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

Wikipediaで読み解いてみました

初演当時、「法廷劇を交えての斬新な舞台進行も、内外から注目を浴びた。」(Wikipediaより)

 

法廷劇、ということで、被告人は柚香光演じる 名家出身の青年士官ティエリー・シンクレア。

 

上官殺害の罪。

 

ジプシーの娘・ライラを愛してしまったことでティエリーの運命の歯車が狂い出したのですね。

 

民族問題、独立運動…軍人という立場のティエリーがライラとの愛を全うするために…?

 

まだ観てないので詳しくはわからないですが、どういう経緯で殺害してしまったのか気になります。

 

ジプシー女と恋に落ちた軍人といえば…『カルメン』、宝塚では『激情』を思い出しますが、

ジプシー(ロマ族)は差別や迫害の対象になってきた民族なので、「身分の差」という障害のある恋は燃え上がる、の法則に則って、小説の題材になりやすいのでしょうね。

 

愛してしまったから、後戻りはできない、自分の立場では愛を全うするのは不可能に近い…

そんな二律背反がティエリーを苦しめて。

 

ウィキペディアでぼんやりアウトラインが見えただけですが、

ティエリーと親友のクリフォードの関係も見応えありそうですね。

 

クリフォードを演じるのは、2番手・永久輝せあでしょう。

 

マイティ(水美舞斗)専科異動後、初の別箱ですから、

柚香光、永久輝せあのワンツーで、ガッツリ熱い友情を見せてもらえるのは楽しみ。

 

後、大きなお役として、

・軍のハウザー大佐やクウェイト少佐、

・ロマの首長シュトロゼック(ライラの父)、

・ライラの兄・アルヴァ

 

どなたが演じられるのか楽しみです。

 

まずは、チケットゲットですが…大阪は、GW真っ只中で取れるのかどうか…激戦でしょうね ^^;