宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】CITY HUNTER 新公主演は縣千、ヒロインは105期の主席・音彩唯

CITY HUNTER、男性の間で早くも話題

CITY HUNTERの海坊主役で注目を集めた縣千。

ヅカファンのみならず、世間でも話題のようですね^^

 

宝塚歌劇と、阪神競馬場宝塚記念」コラボの特設サイトも登場で、男性へのアピール十分!!

 

ビジュアルのインパクトが強い 海坊主から聞き出せ のコーナーもあるから、

「この役、一体どんな タカラジェンヌが演るんだろう??」と興味持ってもらえたと思います。

すごい美味しいお役ですね~♪

 

TAKARAZUKA応援キーワードキャンペーンのリレー動画でも第一弾が縣千くんでした。

役作りや意気込みもお話してます。

動画が発表になった頃に、SNSでちょっと話題になってましたね^^

 

槇村秀幸役のあやな(綾凰華)、ミック・エンジェル役のあーさ(朝美絢)、槇村香役ひらめちゃん(朝月希和)も登場。

 

非ヅカファンの皆さんに興味持ってもらえてたらいいなぁ~♪

 

男性ファンを再び呼び戻す作戦?

前々トップのちぎちゃん(早霧せいな)のときには、

大劇場トップお披露目公演が男性ファンの多い「ルパン三世」、

「星逢一夜」を挾んで、またまた男性ファンが多い「るろうに剣心」で好演し、雪組には男性ファンが多かったですね♪

男性トイレに行列ができた、と話題になりました。

 

ちぎちゃんのトップ監修グッズは、男性が使えそうな車のモチーフだったり、「男性好み」を意識した物でした。

 

歌上手トップ 望海風斗様の時代を経て、新トップの咲ちゃん(彩風咲奈)も、ちぎちゃんと同様に、男性向けコミック原作の作品で、男性ファンを呼ぶ雪組にするのかもしれませんね。

来ましたね、縣千 二度目の新公主演

凱旋門」で轟悠さんのお役・ラヴィックで新公初主演。

その後、

ファントム             → 綾凰華(98)

壬生義士伝             → 彩海せら(102)

ONCE UPON A TIME IN AMERICA    → 諏訪さき(99) 

fff フォルティッシッシモ       《新公中止》

CITY HUNTER            → 縣千(101)

 

お久しぶりのあがちんですっ^^

 

なかなかやり甲斐のあるお役なので、研究熱心なあがちんのことだから、考えてるでしょうね~。

 

そう言えば、この前の外箱公演、「ほんものの魔法使」で、犬のモプシー役、難しいお役だったと思うけど 可愛いし、かっこいいわんこだったw

 

今回の海坊主もなかなか誰にでもできる役ではないから、キャスト名見た時に あがちんだろうと思った!

 

このお役を当てたら、どう演じるだろう?と演出家がわくわくするような役者。

もっと違う役も観てみたい、と思わせる役者、それが縣千。

 

ビッグなトップになりそうな予感。

105期から、またまたヒロイン誕生! 音彩唯ちゃん♪

105期の娘役さんの抜擢が続いています。

新人公演で、主演、ヒロインをもらうことが、トップ&トップ娘役への第一歩なのに、コロナで新人公演が中止になりましたから、劇団も、若手をお披露目する機会を考えてますね~♪

 

新人公演→ バウ主演・ヒロイン→ 東上公演主演・ヒロイン→ 全国ツアー主演・ヒロイン → トップ、トップ娘役 就任、ですが

 

花組の105期星空美咲ちゃんは、新人公演ヒロインの経験を経ずに、いきなりバウヒロインに大抜擢!!

落ち着いて、期待に応えていたのも記憶に新しいです。

 

そして、宙組の山吹ひばりちゃん! バウ公演「夢千鳥」で ヒロインではないものの、主演の竹久夢二が一番愛した女性・彦乃に大抜擢。

宝塚歌劇公式HPのお願い動画でも、亜音有星くんとMC役を務めていますね。

 

そして、入団当初から注目を集める 主席入団の雪組・音彩唯ちゃん。

 

昨年の「炎のボレロ」あたりから役付がよくなった気がしてたのですが…

ついに バウヒロインゲット! おめでとうございます!

 

初詣のポスターに起用されたり、劇団の推しも強いようですし、実力もあり、ビジュアルも可愛いので、有望株ですね!

 

頑張って欲しいです!!

 

 

今日、宙組公演を観てきたんですけど、感想は、また後日。