宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】CITY HUNTER初日映像|新トップコンビおめでとう&朝美絢の2番手羽根♪

今日は、雪組前トップの望海風斗様 退団後初コンサート。

私は観れなかったんですが、多くの方が、美声にうっとりされたことと思います。

 

だいもん(望海風斗)退団後の新生雪組のお披露目公演が始まりました!!

コロナの中でも、無事に初日の幕が上がりましたね~^^

 

咲ちゃん(彩風咲奈)、希和ちゃん(朝月希和)、雪組新トップおめでとうございます!!

 

そして、あーさ(朝美絢)も2番手羽根!!

 

みなさん順調にあがって安心しました…あ、希和ちゃんは、花組から呼び戻しての大抜擢でしたね。

 

誰も予想できないびっくり人事でした。

 

だからこそ、素敵なトップコンビでいてほしいです。

この前スカイステージで放送があった「ほっとなふたり」では、さききわのコンビ、「ほっと」じゃなかったから ちょっぴり心配しちゃいました。小声。

CITY HUNTERは、齋藤吉正劇場 全開!!

開演前から、スクリーンに開演5分前、とか出てるようですね、SNSに写真が上がっているのを観ました。

 

「風の次郎吉」「I AM FROM AUSTRIA」も、始まる前から画像が映し出されて楽しかったです!

 

今日放送の初日映像は、いきなり咲ちゃんが銃を構えているところから。

 

咲ちゃんの後ろのスクリーンに映っているのは、海坊主のあがちん(縣千)。

 

こういうところでも、劇団の縣千推しが強いのが見てとれます。

 

挨拶をする組長さんの近くに立たせてもらったり、カメラに長めに抜いてもらえる、って劇団の意思が働いてますものね。

 

紹介画像は、海坊主まででしょうか? ポスターに載ってた5人だけかな?

 

登場人物紹介プロローグからにぎやかに!

まず、トップコンビ登場。

ずらりと舞台に居並ぶ組子さんたち、壮観です。

咲ちゃん銀橋真ん中~♪ キラキラのりのり^^

 

銀橋を走って逃げるのは、

ヒロイン・香のお兄さんで 冴羽獠の元相棒、槇村のあやな(綾凰華)、

銃をぶっぱなすのは、真那春人?(後ろ姿)


今公演で退団のりさちゃん(星南のぞみ)も、咲ちゃんとの絡みがあって…

鼻の下を伸ばす冴羽獠の背後から、きわちゃんが、迷わず100トンハンマーを振り下ろ~~~す!! これお約束ですよね?? 


あーさも銀橋でお歌。

 

暴力団・劔会の会長のあすくん(久城あす)、渋い!

あみちゃん(彩海せら)も、しっかり映ってますね、頼もしい!

急遽代役に入られた はっちさん(夏美よう)さんとの絡みもありますね。

で…はっちさんもゲリラ? 海坊主(演:縣千)もいるっ!

 

キャッツアイの店員のしゅわっち(諏訪さき)は…もじゃもじゃヘアにちょび髭??

 

で、最後の最後に、あの人が…

夢白あやちゃんが…いつの間に冴羽獠とラブを育んでたんですかっ??

スポットライトの下で二人…と美味しい場面ね~。

 

ストーリーは公演解説読んだだけでもわかる??

人物相関図も見ましたから、なんとなくわかってるつもりですが、初日映像、もりだくさん過ぎて、ドタバタしてないか心配してます。

 

今回のストーリー、主演コンビが冴羽獠と槇村香だけどラブはなく、ヒロイン格のお役を2番手の夢白あやちゃんが持っていくというね、なんか、ひらめちゃん(朝月希和)の トップ娘役お披露目公演なのに割食ってる感じがしてちょっとモヤッとしますわ。

 

以前も齋藤吉正先生の作品「愛聖女」で、モヤッとしたことが。

ヒロインの愛希れいかより、男役から娘役に転向したばかりの天紫珠李ちゃんが目立つお役でセリフも多くて…。

ダンサーのちゃぴなのに、ジャージ着て踊る、全然パッとしない場面を与えられてました。

…またか、の印象。

 

初SS!! 久しぶりに萌をもらいたい!!

昨年、ヅカファン生活13年目にして初めて 宝塚友の会に入会しました。

当初、1人1枚しか取れなかったから、友の会カーストの底辺をウロツイてもしょうがないな、って思ってたら…

 

人生初SS、当たりました~^^

今まで 友人に誘ってもらってのSSでしたけど。

 

最後にSSで観た作品が何だったか、もう忘れてしまったわ^^;

友人は、S席で十分…とSSエントリーしてなかったのかも。

 

ショーも、お披露目公演ということでキラキラで豪華ですし、咲ちゃんを中心に、みんなだるまで足上げやるっていう ロケットも前方で観れるの嬉しい♪

 

スクリーンに映し出されるのは、10列目以降の方が見えやすいかも。

 

デリッシュ~、甘美なる~がまだ体内に残っているので、ガツン!とヤラレに行ってきます^^