宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ビリー・エリオット、開幕決定!!お稽古も始まった!!

ビリー・エリオット、9月11日開幕!!

コロナの影響で公演中止になっていたビリー・エリオット

 

2ヶ月遅れで開幕することが発表になりました!! f:id:kokoro-aozora:20200615222209g:plain

 

緊急事態宣言を受けて、一斉に公演が中止に追い込まれ、制作側も観客側も、苦しい思いをしてきましたが、ここへ来て 少しずつ前進してますね。

 

宝塚も年内の大劇場公演、別箱公演のスケジュールも発表になって ホッとしているところへ、またまた嬉しいニュースです!!

 

インスタグラムには、二度目のウィルキンソン先生を演じる柚希礼音様と 今回初キャスティングの新・ウィルキンソン先生の安蘭けい様の稽古場でのショットがアップされてて…嬉しい~!

 

お二人は、宝塚星組のトップスター。安蘭けいさんから ちえちゃん(柚希礼音)にトップのバトンが渡ったのももう、10年近く前になるんですね…

 

そんな年月を飛び越えて、今また ビリー・エリオットのカンパニーでご一緒できるとは♪ ということで ちえちゃんが、とうこさん(安蘭けい)に少しの合間も惜しんで 休憩時間に絡んでいるというエピソードをインスタで知ってほのぼのしております♪

ダンサー系のちえちゃんと 歌唱系のとうこさん。

どちらのウィルキンソン先生も見どころありですね!

 

前回の「ビリー・エリオット」でも 

ダンサー系のちえちゃんと 歌唱系の島田歌穂さん、と持ち味の違うお二人の役替りでした。

 

共演者も少し入れ替わりがありました。

 

共演者が変わることは、お芝居にもずいぶん違いが生まれるようです。

新しい「ビリー・エリオット」にも、めちゃ期待、高まっております!!

 

共演者の役替り

お父さん

益岡徹さん と 吉田鋼太郎さんに代わり、今回は橋本さとしさん。

橋本さとしさんは「ニューヨークに行きたい」と「オーシャンズ11」で拝見しただけですが 滑舌も良く、とてもいいお声で上背もあり、益岡徹さんとはかなり違ったお父さんになりそうで その違いも楽しめそうな ダブルキャストです。

 

オールダービリー

大貫勇輔さん と 永野亮比己さん。

前回は Kカンパニーの栗山廉さんがダブルキャストでした。

 

ぬっきー(大貫勇輔)と栗山廉さん、両方で観たのですが、栗山廉さんはバレエダンサーらしい、エアリーな動きで魅了してくださいました。

永野亮比己さんは、スイス・ローザンヌにバレエ留学していたほどの実力者で劇団四季でも活躍されていたという実力者、またまた 両キャストで観てみたいですね!

 

 

おばあちゃん

根岸季衣さんと 久野綾希子さんにかわり 阿知波悟美さん。

 

ビリー・エリオット

主人公が一番下になっちゃった… 今回のビリーは

川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿の4人。

 

こんなに芸達者で、タップもバレエも、アクロバットも歌唱もできる子供がいるなんて!!と驚きの連続だった前回。

またまた 日本中に感動の嵐を起こして欲しいです!

 

私は梅芸に来るのを楽しみにしています。

 

みなさん お元気でお稽古なさってくださいね!

無事に 初日の幕があがりますように!!

 

あぁ~~楽しみ!!

 

◆外部リンク

【公式】ミュージカル ビリー・エリオット